kinochinのプロフィール

@kinochin kinochin
ありがとう数28
質問数22
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
74%

  • 登録日2010/08/17
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 現役高校生の人に質問です。

    現役高校生の人に質問です。 現在高校2年生なのですが、小学生の時から使っている学習机で勉強しているのですが肩が尋常じゃなく痛くなります。皆さんは小学生から学習机を変えたりしましたか?また変えたとしたらどのような机に変えましたか?

  • 高校受験について。

    高校受験について。 高校受験の時に英検準2級を持っているといいらしいと聞いたのですが、 何にいいのですか?持っていたら有利なのでしょうか?推薦とかなんですかね? 英検以外に持っていたら高校受験に有利なものがあれば教えてください。 漢検って持っていて有利なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 9532
    • 高校
    • 回答数4
  • 英語の宿題が、できない・・・

    英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

  • 私は現在中学三年生です。

    私は現在中学三年生です。 高校進学についての事なのですが、普通科の高校へ行くべきか商業科の高校へ行くべきか悩んでいます。 どちらにするか、凄く悩んでいて未だにどちらか一つに絞ることが出来ずにいます。 出来るだけ早く決めないと、勉強の仕方も色々変わって来るので・・・ 同じような事で悩んだ人が居れば、どちらにしたか教えてください。 また何故そちらを選んだのか等を詳しく教えてくれたらありがたいです。 大学へ行くのならば普通科と聞きましたが、商業でも推薦などで大学へ行く事ができると聞きました。 ならば資格を多く取れる商業の方がいいのでしょうか?

  • 中3で受験生です!!

    中3で受験生です!! カシオの電子辞書を買おうと思っているんですが http://casio.jp/exword/products/XD-A4850/ http://www.e-casio.co.jp/shop/g/gXD-A10000/ の二つで迷っています。 皆さんだったらどちらを購入しますか? 機能を考えると高校生で役立つのはXD-A4850かなと思うんですが 今から大人まで使えると思うとXD-A10000かなと思います。 値段が高いのでよく考えて買いたいと思っています。 皆さんのアドバイスをお願いします(*^_^*)