iris-sunのプロフィール

@iris-sun iris-sun
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/13
  • 夏目漱石 三四郎について

    夏目漱石にでてきます、三四郎のことなのですが。本文に「玄関の代わりに西洋館が一つ突き出していて、それと鉤(かぎ)の手に座敷がある。座敷の後が茶の間で、茶の間の向うが勝手、下女部屋と順に並んでいる。外に二階がる。但し何畳だか分からない。」と言った文章がのっている所があります。今こちらを勉強していまして、間取りを考えたことがある人はいますか?噂によれば間取り図がのった本があるとのことですが、探しましたがよくわかりませんでした。言葉の説明でもよろしいのでどうかよろしくお願いします!

  • たのしくぞうきんを作る方法

    ぞうきんを作りたいのですが ものぐさな体質のため ミシンであれ手縫いであれ 二つ折りして回りを縫って さらにばってんに縫うのが面倒な気がします。 かといって買うのはもったいない気が・・。 毎日に一枚ずつ・・と思うのですが。。 みなさんはどのように作られますか? また、簡単に楽しく作る方法があれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 当たった人いるの?

    洗濯機に洗剤を入れていてふと思いました。 “金・銀・パール・プレゼント!” って流れてくるあの歌。もう何十年も前から、プレゼントしているみたいだけど、私も私の知人も当たったって人いないんだけど、本当にプレゼントしているのかな?当選した人いますか?  朝からすみません。

  • PCでFAXを送りたいのですが

    家のFAX電話から送ると画像が汚くなってしまうので、PCからFAXを送れるようにしたいと思います。 (ソフトは現在STARFAXの体験版を使っています) 光ファイバーでインターネットを接続しているので、電話回線で繋がなければいけないということはメーカーサイトのQ&Aでわかりました。 その接続図では、電話機とPCを繋ぐように回線図がかかれているのですが、電話とPCは家の端と端にあるんです。(電話回線は家を建てたときにどこでもネットが出来るようにとどの部屋にもつけたのですが。) 電話回線は一緒だろうと、部屋のTELジャックとPCで繋いでみたのですが、送信できませんでした。 一応ノートPCもあるのですが、そっちにインストールし直して、電話と繋いで送った方がいいのでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

  • McafeeSecurityCenterについて

    おはようございます。  私が先週初期化し、Mcafeeを再インストールしたところ、なぜか『総合スコア』が『10.0』になっていなければならないところが『9.5』、『対ウイルス安全度』がやはり『10.0』になっていなければならないところが『9.2』となっていました。また、先週の木曜日にVirusScanOnlineのアップグレードを行いましたが、やはり総合スコアが9.5、対ウイルス安全度が9.2でした。Mcafeeの他のアプリケーション(PersonalFirewall+、Privacyservice)は異常なく『10.0』です。リカバリーする以前まではすべて『10.0』で異常ありませんでした。ちなみにVirusScanOnlineのDATファイル作成日は先週の14日です。これで『本当』に大丈夫でしょうか? よろしくおねがいします。