hiyo3260のプロフィール

@hiyo3260 hiyo3260
ありがとう数33
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2010/08/13
  • うごメモの範囲ペンが…

    うごメモの質問です。 うごメモの範囲ペンが、画面の上から1cmほどきかなくなりました。 ちゃんと画面の一番上まで引っ張ってるんですが、何故か1cmほど空いてしまいます。 DSのタッチ矯正もやったのですが問題はなく、うごメモを起動すると そうなってしまいます。 範囲ペンだけでなく、一番細いペンも範囲ペンと同じ位置までしか届きません。 かなり不便なので早く直したいです。

  • 油性色鉛筆と水彩色鉛筆

    先日、油性色鉛筆での明暗のつけ方について質問しました。 色々描いてみたのですが、思いのほか色鉛筆の減りははやいものですね。 油性の色鉛筆は祖父から譲り受けたもの(亡くなっているので形見にちかい)で大切なものです。 使いきってしまうにはもったいない気がしてしまって・・・ そこで、新しく色鉛筆を新調しようと色々調べていたのですが、水彩色鉛筆もあるということでそちらも楽しそうに見えてきてしまいました。 ただ、実際に難しそう・・・とも思います。 そこで、質問です。初心者がいまから始めるにあたって油性の色鉛筆と水彩色鉛筆、どちらがおすすめですか?? プロを目指してるわけではないですが、自分なりに勉強して上手くなりたいという気持ちはあります。 油性・水彩にそれぞれの魅力があるのはわかりますが、個人的な意見でかまいません。初心者がいまからするなら、私はこちらがおすすめ!みたいな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。