mitiru-984のプロフィール

@mitiru-984 mitiru-984
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/12
  • 20代後半、テニスを始めたいです。

    20代後半、テニスを始めたいです。 はじめまして、29歳の男性社会人です。 30歳を目前にしてこれから一生楽しめるスポーツを 始めようと思いました。 いろいろ自分なりに調べた結果 テニスに元々興味があり、老若男女問わず 楽しんでいる姿を見て自分もやってみたいと思いました。 自分は今まで運動らしいことをしたことがなく、 お世辞にも運動が得意というわけではありません。 (冬にスノーボードを年4.5回、10年ほど続けているだけです) またいざテニスを始めようと思っても 何から手をつけていいのか全くわかりません。 (スクールに通うのか、サークルに入ったほうがいいのか、 何を揃えたらいいのかなどです) あと一つ気になっているのが、 転勤で札幌に来たばかりのため知り合いがほとんどいません。 そのため一人で始めることに少し躊躇しています。 一人で始めても大丈夫なものでしょうか? このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひともご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。