885710のプロフィール

@885710 885710
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2010/08/12
  • 女性の価値は、結婚相手の男性のレベルで決まる?

    女性の価値は、結婚相手の男性のレベルで決まる? 25歳女性、1人暮らしの会社員です。 みなさんは、女性の価値=結婚相手の男性のレベル、という 考え方をどう思われますか? 私はそもそも「人間の価値」という発想自体が好きではありませんし いい大人が人前で大っぴらにそんなことを言ったら、失笑を買うと思います。 ですが、みんな口には出さないけど、実はそう思っているのかな?と 感じることがあります。 というのも、2年間遠距離恋愛している同期入社の彼がいるのですが 彼の話題が出て写真を見せたとき、友人たちから ちょっと優越感のある?バカにしたような??反応をされるのです。 友人A「へ~(笑)。○○ちゃん(私)の好み、相変わらずやな~。     まあこういうタイプだと、安心だよね(笑)」 友人B「優しいお父さんって感じ。浮気しなさそうでいいじゃん~(笑)     うちみたいに、いつも女の心配しなきゃいけない彼だと疲れるよ」 友人C「こういう彼のほうが、嫌味がなくていいかもね。     ○○みたいなタイプと、いかにもイケメンエリート君やと嫌味やもん」 友人D「え~!美女と野獣やね!     ルックスが気にならない位、条件がいいの?○○は美人なのにもったいない」 4人とも大学時代の友人で、 友人Cについては、頭の回転がよくきついところもありますが、お互い一番の親友で 腹を割って話せる仲なので、悪い意味ではないのかなと思えたのですが。。。 あとの3人は、どういう意味なんでしょうか。 それぞれ1対1で話しているとき、普通に笑顔でそのように言われたので、 それぞれの場面で笑って流しましたが、もし彼女たちに悪気はないとしても こんなに言われると正直モヤモヤしてしまいました。 ちなみに私と彼の特徴は、以下の通りです。 私:上の中レベルの国立大卒/一部上場企業の一般職   :普通体型、派手な顔立ち、ハキハキした性格 彼:中の上レベルの公立大学院卒/一部上場企業の総合職   :プロレスラーのようなガッチリ&ムッチリ体型、地味顔、若ハゲ、おとなしい性格 付き合い始めたきっかけは、もともと友人だった彼からの告白でしたが、 お互い何でも話せてリラックスでき、大切にされていると感じますし センスもよくて、今では本当に大好きです。 確かに、私たちの会社は世間一般にそれほど有名でもないので (財閥系ですが基本的にBtoBかつ地味な業界) 彼はステータスもそれほどパッとしないと思いますし ルックスについても「かっこいい」「自慢の彼氏」と思ったことはありませんが。。。 Aの彼は某T自動車研究職のジャニーズ系で Bの彼は総合商社のさわやか系営業マン、Dの彼は東大卒の官僚なので、 こういう態度をとられたんでしょうか? そして、彼と付き合う私は、「もったいない」のでしょうか? しかも、AとCが会ったとき 「いくら美人でも、使いどころを間違えちゃうとね…。 ○○は男性経験が少ないから、あれでいいと思っちゃうのかな。 ルックスは普通でも、いい男と結婚したほうが女の価値としては上だよね」 というようなことをCに言ったらしいです。 私はこのまま彼と交際を続けて、ゆくゆくは結婚するつもりでいますが、 自分の意思を貫いて決断した結果、 「やっぱり周りの意見のほうが正しかった」と後悔した経験もあるので、 今回のようなことを言われ続けて疲れてしまったり、 将来、彼を友人たちの夫と比べて物足りなく感じ、結婚を後悔したり 彼に魅力を感じなくなってしまったりして、 私のせいでお互い不幸になってしまったらどうしよう…と不安です。 彼を傷つけたくありません。 もし、鼻持ちならない!と感じられたら申し訳ありません。。 でも本当に悩んでいて、周りの人にこんなこと相談できないので… みなさん、どう思われますか?道徳的な正否や建前ではなく、 みなさんの意見や一般的な考え方について、本音と実態をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#128509
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 交番で警官と話しこんでる女性って何の用事だと思いますか。

    交番で警官と話しこんでる女性って何の用事だと思いますか。 ときどき交番で 女性が男性の警官にイスをだしてもらって なにか話しこんでいるのをみかけることがあります。 (逆に男性がはなしこんでるのは見たことがないです) ある人にそういう話をしたら 「それってひょっとしてイケメンとかダンディな男性警官と 単におしゃべりしたいから 相談を装ってる女性もいたりして?」って言ってる人がいました。 そういうケースもアリだと思いますか? 一種の警官フェチでしょうか。 たしかに制服の警官って 人によってはかっこよく見えるとは思いますが。

    • ベストアンサー
    • noname#115989
    • アンケート
    • 回答数7