yuriscott7のプロフィール

@yuriscott7 yuriscott7
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/09
  • 会社の中で新しいビジネスの部門を立ち上げたいと思っています

    会社の中で新しいビジネスの部門を立ち上げたいと思っています 私は建設業(型枠大工工事業)を家業とする創業経営者です。今現在20人くらい職人を使用して工事に当たっていますが、先行き不透明な業種と狭い世界なので縄張り争いが絶えず自由競争ではない現状から、 新しい会社の形態を模索しています。 その中でこの職種にこだわらず同業、他業種をとわず新部門を立ち上げたいと思っています。 しかし、いったいどんな部門を立ち上げたいのか自分の中でも整理がつかず、方向性が定まらず困っています。自分の中では農業、材料問屋、ハウスメーカー等  キーワードとしては習字、香り 茶 絵 木 草 陶芸 庭 茶室等といったようなところから模索しています、何か新しいビジネスのアイデアがあったら 教えてください。

  • 僕は30歳を超えているのですが学歴が無く、名前の知れた大学の学歴がある

    僕は30歳を超えているのですが学歴が無く、名前の知れた大学の学歴があると、商談が有利になることが今までの社会人生活で十分身に染みてわかりました。日本の社会では、学歴は良くも悪くも自分にずっとついて回るので、これから起業するに向けて、その為だけに、今から大学受験をするのは不純でしょうか?