bokutyanzのプロフィール

@bokutyanz bokutyanz
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/09
  • はじめて質問しますm(_ _)m

    はじめて質問しますm(_ _)m はじめまして。 今月に手取り20万 家賃6万で レイク120万モビット50万 借り入れがあります。 レイクには月に3万 モビットは月に2万ずつ 返済しています。 昔から飲むことが好きで金銭感覚がなかなか治らず5千6千くらいなら安い安い。1万2万くらいなら安い安い。人にケチにみられたくないなど馬鹿な事ばっかり考え会社の人からの飲みなども金ないのに行ってしまい挙げ句カードで払っておごったりなど繰り返しここ4年くらいで壮大に借金が膨れ上がりました。 相方がいたこともあり見栄でたくさん金を使ったりもしました。 結婚について相方がよく話すのですが今の状態では‥。毎回話をそらすことしかできません。 母も今、債務整理中でお金の行き来が今でもあります。母名義分は完済したようであとは父名義分と言ってました。母も昔よりお金を使わなくはなりましたが父やそのほかの家族はそれを知らないため隠しながら支払いをするため時には足りない事も。母が足りない時は私が。私が足りない時は母が。足して支払いをしていました。母以外の家族はこのことを知らずなんとかここだけの話しで二人でやってきたのですが車検が通らず買い換えが必要。骨折し入院などで収入が減り出費が増えお互いお手上げ状態になりました。 債務整理や一本化を検討しているのですがよくわからなくて‥。 法律が変わってからレイク、モビットは借り入れできない状態になり(どちらにも現在の収入提示をしていないのですが) 返済のみでやっています。 できれば低金利?のモビットに一本化をしたいのですがどうする事が一番良いかみなさんから意見をいただきたいんです! 今は弁当を作るようにしたり節約したり最低限の付き合い以外行かないようにしてるんですが何故本当に崖っぷちに立ってからじゃないとできなかったか自分に苛立ち後悔でいっぱいです どうかよろしくお願いします あと債務整理や限度額upの審査の際には会社に電話がきたりはするのでしょうか?m(_ _)m