chimchi-のプロフィール

@chimchi- chimchi-
ありがとう数68
質問数14
回答数41
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
61%

  • 登録日2010/08/08
  • なんでオタクは古いPCを大切に使い続ける人をバカに

    パソコンに詳しい人はなぜ最新型のパソコンや高性能なパソコンを持ってる、ってだけでなんか偉そうなんですか。なんで人のパソコンを少し古いというだけでゴミ扱いする人が多いんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#174261
    • アンケート
    • 回答数10
  • 中絶か彼をとるか

    今妊娠7週で心拍確認できたところです。 一番はじめ、妊娠発覚したときは堕してくれと言われ、私は断固拒否し続けて、三人で頑張って行こう。ということになりました。 ですが、お互いの親に挨拶へ行ったときに散々反対され、そのあとも親戚一同で話をしたらしく、彼氏がまた堕してくれと言いました。 堕して、これから二人で一からやり直して反対されないようにちゃんとして次は祝福されて産もう。と言われました。 私は嫌だったのでシングルの覚悟をしたはずのに、いざ、シングルになって別れる方向へ話が進んでいくと、辛くて仕方ありません。どうしていいかわからないです。 赤ちゃんも彼氏も手離したくないです。頭がおかしくなりそうです。

    • 締切済み
    • noname#172676
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 離婚すべきか悩んでます

    知り合ってから25年、結婚18年の44歳 男です。妻は43歳。子供は男中2、女小3です。 ・そこそこの大恋愛で結婚したつもりです。 ・結婚当初から仕事柄単身赴任が多く、家には週一~数か月に1回戻る生活が今も多いです。 ・それなりに亭主関白タイプで付き合ってきたのですが、結婚してみると、私の意見、主張をあまり  受け入れないことに気づきました(住居の事。子供の進学の事。など大事なこと) ・旦那の親とは距離を置こうとするのに、自分の親とはべったりです。 ・何度か離婚しようという話になった事がありますが、いつも最後には嫁が泣きついてきて・・という  パターンになります。 ・生活のサイクルが合わず、家内は夜9時には寝たいタイプ。私は12時~1時ころまではお酒を飲みながらテレビを見ていたいタイプ。まったく夫婦の会話も何もありません。 ・子供にも叱る、というよりも怒る、なじることが多く、子供をかばうと逆切れもされます。 ・家ではお父さんのやることは×、お母さんのやることが○みたいな雰囲気があります(子供にも)。 ・私の仕事は極めて順調です。家内は基本的に専業主婦ですが、バイト程度をやっています。  そんな中、嫁が鬱であると、本人から知らされました。そういわれると、神経質な面もあり、ヒステリックなところもあったのですが、そこまでとは全くわかりませんでした。  また、その後私が数年にわたり消費者金融から借金をしていたことがばれました。そのことは私の兄と兄経由で親は知っていたのですが、家内には内緒でした。  相当激怒したのは当たり前としても、私の実家にまで怒鳴り込んでいき、何故知っていながら息子のことを怒らなかったのか迫るほどでした。また、自分達の子供がいる前で義母(嫁の母)に土下座するようにも嫁にいわれました。  その件もあり、少しギクシャクしたような雰囲気が続いているのですが、私は以前から感じている、生活や教育方針の不一致などや、嫁の鬼気迫る雰囲気(借金がばれたときと、そのほかにも)から、離婚すべきかなと、かなり前から考えてはいました。正直家にいると、息苦しく感じます。あまり家に帰りたくもありません。長男は完全にお母さん贔屓で親父(私)には否定的です。長女もお母さん贔屓(当然)なのですが、かなり私になついてきます。おそらく家内が長男の勉強に必死につきっきりなので長女の相手はろくにしていないからだと思いますが。    離婚して楽になりたい、と思う一方、この年で離婚してどうなるんだろう、転落の一途か?とも思います。  離婚すべき、すべきでない、ご意見をお願いします。

  • 妻との離婚と婚姻費用について

    初めて投稿させていただきます。 カテゴリの誤りやマナーなど、失礼なことがありましたらお許しください。 私は、30代の既婚男性です。 結婚して10年になる専業主婦の妻と3人の子供(小学校低学年、幼稚園、1歳)がおります。 現在、家族と離れ実家にて生活しています。 別居となった原因ですが、妻の家事や生活態度、言動などに限界を感じ、他の女性に安らぎを求め不倫してしまったためです。 私が我慢していればこのようなことにはならなかったと思っていますが、限界でした。 私の携帯メールを妻が見たため、不倫が発覚し、私から離婚を切り出しました。 しばらく自宅で生活を送りました(私は自分の部屋に篭り、会話などはありませんでした)が、何度か話し合いを行いましたが精神的にも不安定となってしまい、家を出たいと妻に相談しました。 最初は妻も応じなかったのですが、話し合いの途中で私の具合が悪くなり、妻が私の荷物をまとめ、「出て行きたかったら出て行きな。」と言ったことから別居が始まりました。 別居直後は、不倫相手の女性の家でお世話になりましたが、現在は実家に移り生活しています。 その後も妻には離婚のお願いをしておりますが、応じてくれず現在に至っております。 私は、今後も妻との生活は考えられず、早く離婚してほしいと話しておりますが、一向に応じてくれません。 私の不倫をしてしまい、妻と子供たちに迷惑をかけていることは承知していますが、妻の下にに戻ってやり直すことは考えられません。 現在は、電話等にて妻と話しをしていますが、動悸がするなど具合が悪くなる症状が出てきます。 離婚してほしいのですが、応じてもらえない理由は何なのでしょうか。 妻は、「私が納得するまで離婚はしない」と言っております。 現在も不倫相手との女性とは関係が継続しており、離婚が成立した後は、一緒に生活したいと考えております。 また、別居中の婚姻費用についても現在揉めております。 年収550万程度で、妻と子供の生活費は全て支払いしています。 計算してみたところ、住宅ローンから車のガソリン代など全て含めると毎月の増減はありますが、月に20万円程度支払いしています。 この金額は、全て私の給与や口座から引き落とされており、妻もそのことは把握しています。 このまま実家で生活することも出来ず、アパートへの入居も考えておりますが、毎月の給料ほとんどを妻と子供たちの生活費にあてているため、アパートを借りるお金もありません。 実家への生活費も払うことができず、迷惑を掛けながら実家でお世話になっています。 婚姻費用について、私もアパートの入居を考えていることなどを伝え、減額の要望を行いましたが、応じてくれません。 裁判所の算定表などを基に、月12万程度にしてほしいと相談しましたが、現在の金額を保持してほしいと言われています。 話しがまとまらず、裁判所にて婚姻費用の調停をかけると妻が準備をすすめているところです。 これまで記入した内容で考えると、婚姻費用について減額をお願いすることは間違っているのでしょうか。 毎月支払うべき婚姻費用はどの位の金額が無難なのでしょうか。 粗末な文書で申し訳ありませんが、私と同じような経験をされた方などからご意見いただければありがたいと思っております。 内容について不明な箇所などがあれば、追記したいと思っております。 周りに相談できる知人等がおらず、この場を借りて相談させていただきます。 私の考え方についてなど、広く意見をいただければを思います。 よろしくお願いいたします。

  • 気になることが…

    30代前半 男 既婚です。 結婚前に、付き合ってはいませんが、体の関係を持った女性がいました。 今でもその子にメールを送ると速攻で返信がきます。 絵文字ナシのそっけない感じですが。 私が落ち込んでるときにメールをしてしまうのですが、気にかけてくれて片道50分以上かけて来てくれ 一度だけ外でお茶したことがあります 妻に対して罪悪感がありましたので、理性でなんとかハグまでで抑えることができました。 それから、妻に対して罪悪感で もう会ったり、メールをするのはやめようと決めました。 しかし、彼女はどんな気持ちだったのか気になります。 確かめようがないし、これ以上考えても仕方ないので 第三者様からの推測をお尋ねしたく、質問させて頂きました。 不快に思われる内容であったかもしれません、すみませんでしたm(_ _)m お答え頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#232913
    • 夫婦・家族
    • 回答数4