aatsuo の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 一朱銀の分類

    祖母の遺品に古銭があり、もらってきました。 バラバラに写真用のアルバムに貼りつけてあったので、種類をきちんと分けて コインホルダーに収めて分類しようと思っているのですが、 この一朱銀は分類が複雑で素人の私には難しすぎます・・・ 写真左から、 ・嘉永E型(表:横点銀 裏:ハネ是) ・嘉永F型(表:爪朱人銀 裏:横点短柱座) ・安政L型(表:短足朱へ山銀 裏:横点短柱座) だと、思うのですが、あっておりますでしょうか? この、E型と言っても、そのあとに、小文字のアルファベットが続くようですが、それらが どのように分類されているかはインターネットではわかりませんでした。 一朱銀の本も出ているようですが、そこまではしたくありません。 この3枚だけきちんと分類しておきたいのです。 中央のはちょっと見にくいですが、だいぶ摩耗してしまっているのでしょうか? 価値もだいぶ下がるのでしょうね(^^; また、右側のは穴が開けられて輪が通されています。 こうなると、価値はほとんどないのでしょうか? 3枚ともキレイなら2千円程度の価値だと思いますが・・・ 今のところ売るつもりはないのですが、やっぱり価値は気になるところ。 他にも、草文二分判金とか天宝一分銀というのや、明治時代の硬貨がたくさん。 草文二分判金と天宝一分銀についても、後ほど質問するかもしれません(^^; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Antares
    • 歴史
    • 回答数2
  • 古銭の洗浄に灯油はOKですか?

    祖母の遺品の古銭をキレイにしたいのですが、価値は下げたくありません。 別に売却するわけではありませんが・・・ たくさんあるので、ダブってるものはいくつか手放そうとは思っています。 そこで、超音波洗浄機で中性洗剤を数滴垂らした液にて、洗浄しています。 一分銀や一朱銀など、表面の汚れはだいぶ落ちるのを確認しましたが、 20銭銀貨など、タールの様な油汚れが付着しており、超音波洗浄機でも少しずつ落ちるのですが、正直やってられないくらい効率が悪いです。 油汚れなら、灯油やディグリーザー、ブレーキクリーナーなどに浸けて、その容器ごと、水をはった超音波洗浄機に入れて、スイッチをいれればかなりの洗浄を期待できるのですが、やっぱり灯油類などは、硬貨が変色してしまうなど、あると嫌なので躊躇してしまいます。 例えば銀貨は大丈夫だけど、銅貨はダメとかありますか? 酸化によるものなら、それは時代を感じることができていいのですが、たんなる油汚れっぽいので、これはなんとかしたいと思っています。 中性洗剤の原液に浸け込むってのも効果ありそうですね。 変色とか気になりますが・・・ ちなみに、新品のようなピカピカというのを期待しているわけではなく、表面の油汚れを除去したいだけです。

  • 遊戯王デッキ診断

    遊びで作ったデッキです 軽く診断お願いします ガチにしようなんて思ってないんで けどちょいちょい勝てました 機械犬マロン 魂を削る死霊 マシュマロン サイクロン2 抹殺の使徒2 地割れ2 ライボル2 光の護封剣 死者への手向け スケープゴート 火あぶりの刑 魔法吸収 地砕き 悪夢の鉄檻 マジカルエクスプロージョン 神の宣告 アヌビスの裁き 奈落の落とし穴 激流葬 グラヴィティバインド 停戦協定 メタルリフレクトスライム 砂塵の大竜巻3 ディメンションウォール3 マジックジャマー3 炸裂装甲 魔法の筒 天罰 おジャマトリオ ミラーフォース 自業自得2 零式魔導粉砕機2 軽い気持ちでアドバイスお願いします 弱いのはわかってるんで

  • 遊戯王カードについて

    最近小さい頃集めてた遊戯王カードを引っ張り出して、友達とたまにデュエルをしたりしているのですが、友達は今までずっと継続してやっていたせいか、カードの効果などもすべて把握していてサッサとデュエルを進めていきます。 それどころか、デッキ内のカード以外にも自分が所持しているカードのほとんどの攻守力、属性、効果を覚えていて、このカードと交換した方がいいかもと言ってデッキを即座に組み替えていきます。 それに対して自分はデッキ内のカードの効果すらはっきりと覚えてなく、いちいち文章を読みながら進めています。相手が使った魔法や罠もいちいち確認させてもらったりしているので、テンポが遅くなる、せめてデッキ内のカードと人気カード(良く使用されるカード)の効果くらいは覚えなよ と言われてしまいました。 確かにニコニコ動画などの開封動画やデュエル動画を見ていると、攻守力、効果はもちろんのこと、収録されているパックの種類なんかも覚えていて、一種の尊敬を抱きますw 遊戯王をやっている方達はやはりある程度の知識を持ってやっていらっしゃるのでしょうか? やっぱりデュエル中に魔法や罠を使うたびに「そのカードちょっと見せて」と言われたら嫌ですか? 皆さんはあの膨大な種類のカードの事をだいたい頭に入れて、デッキを組んだり、デュエルしているのですか? ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、遊戯王をやっている方、是非アドバイスください!

  • 遊戯王教えてください

    遊戯王を始めようと思うんですが、何のデッキを作ったらいいかアドバイスください。 できればシンクロモンスターなど出せるやつがいいです。 お願いします。

  • 遊戯王

    遊戯王の質問です。 おろかな埋葬を発動して、デッキからサクリファイスを墓地に落としました。 そのサクリファイスをリビングデッドで 復活できますか? あと金かびょうの効果で、サクリファイスを復活させてサクリファイスに亜空間物質転送装置を使ったら完全復活できますか?長くなってすいません。 よろしくお願いします。

  • 遊戯王 アームド+ドラゴン族デッキ

    題名の通りアームド+ドラゴン族デッキ作りたいと思っているのですが、なかなか上手くできません。 レシピなど教えていただいたらうれしいです。入れたらいいカードとかでも構いません。なんでもいいので教えてください^^;

  • 遊戯王初心者です!

    タイトル通り自分は遊戯王初心者です。 今日友達から薦められたんで始めたのですが、結構オモロイもんやと気づきました。 そこでお願いですが、出来たら遊戯王・・・の上級者の方に伺います。 是非何かお勧めできる・・・例えば「コンボ技」的な奴たったりとか、 これは凄いでと言そうなモンスターやったりとか色々と。 是非教えてください。 お願いします!

  • 診断お願いします ハーピィデッキ

    診断お願いします ハーピィデッキ モンスター ハーピィ・クィーン×3 ハーピィ・レディ1×3 ハーピィズペット仔竜×2 ハンター・アウル×3 ドラゴンフライ×3 召喚僧サモンプリースト クリッター メタモルポット 魔法 万華鏡-華麗なる分身-×3 ハーピィの狩場×3 サイクロン×2 地砕き 地割れ 団結の力 光の護封剣 貪欲な壺 罠 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声 奈落の落とし穴 ヒステリック・パーティー×2 ゴッドバードアタック×2 門前払い×2

  • 遊戯王サイバードラゴンデッキデッキ診断

    今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません 何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください あと、カードのコンボ応用など教えてください デッキのテーマは、たくさん融合することです モンスター22 サイバードラゴン×3 プロトサイバードラゴン×3 沼地の魔神王×2 サイバーバリアドラゴン×2 サイバーダークホーン×2 サイバーヴァリー×1 サイバーフェニックス×1 トラップリアクターRR×1 サイファースカウター×1 オネスト×1 メタモルポッド×1 ダメージイーター×1 ドリルロイド×1 スフィアボム×1 サイバーレーザードラゴン×1 魔法16 フォトンジェネレーターユニット×2 融合×2 手札断札×2 パワーボンド×1 光の護封剣×1 機甲部隊の最前線×1 トルネード×1 カードトレーダー×1 収縮×1 ブランチ×1 地割れ×1 手札抹殺×1 死者蘇生×1 罠4 アタックリフレクターユニット×1 リビングデットの呼び声×1 停戦協定×1 邪神の大災害×1 融合 サイバーツインドラゴン×1 サイバーエンドドラゴン×1 いろいろと教えてください お願いします

  • ユベルデッキを組んでみたいのですが、このようなデッキにしたら良い感じに

    ユベルデッキを組んでみたいのですが、このようなデッキにしたら良い感じに戦えるデッキになるでしょうか? 計40枚 -上級7枚 ネフティスの鳳凰神*2 ユベル*3 ユベル-Das Abscheulich Ritter ユベル-Das Extremer Traurig Drachen -下級17枚 キラー・トマト*3 クリッター ザ・カリキュレーター*3 終末の騎士*2 スナイプストーカー ゾンビキャリア ダーク・グレファー*2 ネクロ・ガードナー ネフティスの導き手*3 -魔法7枚 クロス・ソウル サイクロン 死者蘇生 増援 ハリケーン 光の護封剣 ブラック・ホール -罠9枚 激流葬 サンダー・ブレイク*3 聖なるバリア-ミラーフォース- リビングデッドの呼び声 リミット・リバース*3 エクストラデッキは後々そろえる方針で

  • ハーピィデッキを作ったんですが、どう思いますか?

    ハーピィデッキを作ったんですが、どう思いますか? モンスター19枚 ハーピィクイーン 3 ハーピィレディ1 3 バードフェイス 3 DDクロウ 2 ハンターアウル 2 ステルスバード 2 ダークシムルグ 2 アレクトール ゲイル 魔法12枚 ハーピィの狩場 3 一族の結束 2 ライボル 護封剣 月の書 収縮 地割れ デザートストーム 万華鏡 罠11枚 ゴッドバードアタック 3 奈落 2 落とし穴 2 ヒステリックパーティー 2 ミラーフォース 門前払い 戦い方は狩場を張って相手の魔法、罠カードゾーンを空にしてデザートストーム、結束×2、ハーピィ1×3を張って相手ライフ0という戦法なんですが、どう思いますか? 他の戦法や相性のいいカードなどはありますか? あまりカードで作ったんで幽閉など、どのデッキにも入るカードはあまり余ってないです

  • デッキレシピ診断お願いします

    デッキレシピ診断お願いします モンスター20枚 異次元の女戦士×3 サイバードラゴン×3 ライオウ×3 オネスト×2 魔導戦士ブレイカー×2 クリッター マシュマロン エレキリン ミラージュドラゴン エフェクトヴェーラー ブレイドナイト ライトロード\ハンター ライコウ 魔法10枚 サイクロン×2 収縮×2 月の書×2 ライトニング\ボルテックス 光の護封剣 貪欲な壺 死者蘇生 罠12枚 次元幽閉×2 強制脱出装置×2 奈落の落とし穴×2 神の警告 神の宣告 魔宮の賄賂 暴君の威圧 聖なるバリア-ミラーフォース- 王宮の弾圧 お願いします

  • 遊戯王のデッキ診断お願いします。

    遊戯王のデッキ診断お願いします。 上級(11) レダメ3 グラゴニス3 裁きの龍2 ケルビム2 ゴーズ1 下級(19) 真紅眼の飛竜3 ライコウ3 ジェイン2 ウォルフ2 エイリン2 ライラ2 ガロス1 ルミナス1 オネスト2 創世の預言者1 魔法(9) ソラエク3 死者転生3 死者蘇生1 光の援軍1 おろかな埋葬1 罠(1) 狡猾な落とし穴1 診断お願いします。 あと魔導雑貨商人とかカードガンナーなどは入れたほうがいいんでしょうか?

  • デッキ診断お願いします

    デッキ診断お願いします 上級 ダムド カオソ2 ゴーズ ディアボリック シロッコ エルフェン 下級 キャリア クレボンス2 サイココマンダー メンタルマスター ライコウ2 ジェイン2 クリッター ヴァーユ2 ネクガ ゲイル ダグレ 魔法 サイクロン2 ブラックホール 死者蘇生 増援 緊テレ 誘惑 異次元埋葬 操作 ハリケーン ソラエク2 援軍 罠 激流葬 ミラフォ リビングデッド 基本的にライロ系のカードで 墓地を肥やし カオソ、シンクロ、ヴァーユで決めるデッキです これで大会に出ようと思ってます あった方がいいこれはいらないっていうカードを診断お願いします 診断は出来ればin outでお願いします

  • 押し入れから遊戯王が出てきました。

    押し入れから遊戯王が出てきました。 化石デッキは現在のデュエルで通用するのか?? 診断お願いします。 モンスター(計19) ニードルワーム アマゾネスの剣士 スカラベの大群 ペンギン・ソルジャー ドル・ドラ 闇の仮面 ものマネ幻想師 メタモルポット 魂を削る死霊 デーモン・ソルジャー×2ヂェミナイエルフ×2 魔導戦士ブレイカー デーモンの召喚 偉大魔獣ガーゼット タイラント・ドラゴン 人造人間ーサイコ・ショッカーー スフィア・ボム 人喰い虫 魔法(計10) ライトニング・ボルテックス 抹殺の使徒 魔導師の力 リバース・ソウル スケープ・ゴート 光の護封剣 ハリケーン クロス・ソウル ミスト・ボディ 悪夢の鉄檻 罠(計11) 停戦協定 攻撃の無力化 マジック・ジャマー 時の機械ータイム・マシーンー メタル・リフレクト・スライム 道連れ 盗賊の七つ道具 聖なるバリアーミラーフォースー 天罰 リビングデッドの呼び声 万能地雷グレイモヤ です。 評価お願いします。

  • 遊戯王カードのルールについてですが、毒蛇神ヴェノミナーガにネクロガード

    遊戯王カードのルールについてですが、毒蛇神ヴェノミナーガにネクロガードナー、バトルフェーダー等を使うと攻撃を止められるんですか? また、クリボー、平和の使者でダメージを0に出来ますか?

  • 遊戯王タッグフォース2について

    遊戯王タッグフォース2について いまさらですが、遊戯王タッグフォースに、はまっています。 「幻魔皇ラビエル」の入手方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • デッキの査定をお願い致します。このデッキで公認大会に出たいと思います。

    デッキの査定をお願い致します。このデッキで公認大会に出たいと思います。シンクロHEROデッキです。新制限に合わせて作ってあります。 デブリドラゴン2 沼地の魔神王3 グローアップバルブ1 ダンディライオン2 E・HEROネオス2 E・HEROオーシャン3 E・HEROフォレストマン2 D・HEROディアボリックガイ2 E・HEROエアーマン1 黄泉ガエル1 戦士の生還1 平行世界融合2 簡易融合2 ミラクルフュージョン3 融合3 超融合2 未来融合フューチャーフュージョン1 ブラックホール1 おろかな埋葬1 ワンフォーワン1 E-エマージェンシーコール2 聖なるバリアミラーフォース1 亜空間物質転送装置2 エクストラ V・HEROトリニティー2 E・HEROアブソルートZero2 E・HEROガイア1 E・HEROネオスナイト1 E・HEROシャイニング1 E・HERO Great Tornado1 E・HEROスチームヒーラー1 カルボナーラ戦士1 氷結界の龍トリシューラ1 氷結界の龍グングニール2 スターダストドラゴン1 ブラックローズドラゴン1 デブリで沼地をつりグングやブラックローズを出したり、多彩なHEROを出せたりと出来ますが、手札消費がとても激しく融合召喚、シンクロ召喚したモンスターを破壊されると立ち直るのが難しいと思われます。自分的にはもう少しシンクロを絡めて、なおかつ手札の安定性を得たいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • デッキ診断お願いします!

    デッキ診断お願いします! 友達同士とでしか対戦しないのですが、このデッキレシピでは勝敗が半々なのでもっと勝てるように皆さんに診断して欲しくて投稿しました。 以下がデッキです。 エクストラデッキ スターダスト・ドラゴン ブラック・ローズ・ドラゴン 3 ジャンク・デストロイヤー アームズ・エイド A・O・J カタストル ガイアナイト ジャンク・ウォリアー 2 ニトロ・ウォリアー ロード・ウォリアー ターボ・ウォリアー デッキ 下級モンスター グローアップ・バルブ ハネワタ サイバーウ”ァリー ハネハネ ゾンビキャリア ボルトヘッジ・ホッグ 2 魂を削る死霊 ジャンク・シンクロン 切り込み隊長 クリッター デブリドラゴン 魔導戦士ブレイカー 上級モンスター サイバー・ドラゴン クイックシンクロン D・D・M 氷帝メビウス カオス・ソーサラー ダーク・アームド・ドラゴン スターダスト・ドラゴン/バスター   魔法カード 光の護封剣 死者蘇生 おろかな埋葬 ブラック・ホール カードトレーダー 月の書 封印の黄金櫃 ライトニング・ボルテックス 大寒波 死者への手向け 死者転生 トラップカード バスター・モード 奈落の落とし穴 邪心の大災害 神の宣告 聖なるバリア-ミラーフォース- 停戦協定 サンダー・ブレイク カウンターカウンター くず鉄のかかし このデッキにはコンセプトはありません、スタンダードデッキです。 使ってて思うのがデッキが回らない事です、勝つ時は早い段階で/バスターがでて、後からシンクロモンスターを出していって勝つ、ってのがパターンです。 皆さんにはこのデッキの要らないカードと要るカードを教えて貰いたいです、自分が思うにこのデッキはまず、シンクロモンスターが弱すぎる点、チューナーが弱すぎる点、リクルーターがいない点、だと思います、この場合どんなモンスターを入れたらいいのでしょうか? 辛口コメントでお願いします あと、トリシューラとブリューナクは高すぎて無理でした(笑)