miyuki95のプロフィール

@miyuki95 miyuki95
ありがとう数118
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2010/08/02
  • 母親の気持ち

    私は26歳の女です。父、母、姉と四人で暮らしてて心臓病と鬱病など抱えてますが19歳で無事に今の会社に入る事が出来ました。 父の仕事は不定期だし 母は看護婦ですが週三日ぐらいの勤務で姉は派遣だし少しケチです。(半分グチ入って申し訳ない) 最近、母は私の事ばっかり怒ります。姉が使って置きっぱなしのガムテープや姉が美容院で貰ったシャンプーの小さなボトルも私の物の様に『此処に置くな!はやく片づけろ!』て怒鳴られたり… バレー期間も憂鬱です。日本が負け続けていると仕事の準備をしている私に『うるさい』とキレます。 今朝もバスに乗る為すこし早く玄関で靴を履いてたら『まだ早いだろ!飯食って行けよ(食べました)』とか私の携帯のストラップがぶつかり合って鳴ってうるさいとか(姉も付けてるし同じ様な音するし、そんな神経質にならなくても…) 『貴女が病気だから心配なんだよ』 では正直に片づきません。でも再来年には福島に居る恋人が来るので一緒に同棲資金を貯めているので我慢我慢ですが流石にリ●カとかしたくなります。 給料もボーナスも入れ(姉はボーナス無しだし)更に今年の夏のボーナスではゴリラが付いてるブランドの鞄まで『半分出して欲しい』と強請られました。正直、買いたくないです。 いつもおいしいご飯を出してくれる事は感謝してますが怒鳴られたりすると私の睡眠や体調に関わってきます。 あまり関わらないようにした方が良いでしょうか?

  • 喫煙席か?禁煙席か?

    喫煙席か?禁煙席か? 私は、たばこを吸わないのですが、たとえば、5~6人でレストランなどにいったときに、 店員さんから、「お煙草は吸われますか?」と聞かれると 「誰かタバコ吸う人いる?」 と、きくと、喫煙者は手を挙げますよね。 結果1人でも喫煙者がいたら、かなりの高確率でなぜか喫煙席にきまります。 正直、おかしいと思うのですが、 (1)なぜ、喫煙者にあわせるのでしょうか?  1人しかいないのなら、その人は我慢するべきでは?と思うのです。 (2)タバコを吸う人はそんなに我慢できないものなのでしょうか? (3)どうすれば、喫煙席に行かずに済むのか教えてください・・・。  正直、タバコは大嫌いで煙の臭いが服や私物につくのがすごく嫌です。 毎回同じメンバーだと、毎回喫煙席です。 やはり、喫煙者にはこちらが嫌だと言わないとわかってもらえないものなのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。