taka1234444のプロフィール

@taka1234444 taka1234444
ありがとう数62
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/31
  • 基金訓練て意味ない気が…

    友人がIT企業に就きたいと言っていて関係するようなPC系の資格の勉強ができる 基金訓練に行っています ですが聞いたところ、資格はMOSとかPC整備士とか民間資格で微妙なものばかりでした そのことを友人に話したのですが、基金訓練に行ってたこと自体、就職活動に有利になるから と言っていました… このことは訓練所やハロワ側から言われたみたいですが 正直、うさんくさくいです… そんなものに時間と金かけるより、国家資格の取得や無資格からでも入れるIT起業にバイトや派遣でもいいから就いた方が良いと思うのですぅが… 皆さんはどう思いますか? 基金訓練行ったら就職活動はスマートに行けました!って言う人いますか?

  • 蟹工船-現代社会との比較-

    はじめまして。 困っています。 国語で、蟹工船を読みレポートを書く宿題が出たのですが、現代社会との比較を統計や実例、証言を挙げながら具体的に述べなくてはいけません。蟹工船の書かれた1929年(昭和四年)の労働状況や失業率等を、現代と比較すれば良いのだと思うのですが、なかなか良い資料や参考になる物が見つかりません。何か良い資料等、ご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 品川プリンスホテル、ハプナのディナーブッフェ

    今年6月に東京へ旅行に行きます。 宿泊予定のホテルが品川プリンスなので、夕食もホテルで…と思って調べたところ、ハプナのブッフェが人気だというのでそちらにしようかと思っているのですが、過去質を見ると値段の割にイマイチといった意見がいくつか…。 ですがリニューアル前のご意見だったようなので、リニューアル後にハプナのディナーブッフェに行かれた方、感想やお店の雰囲気などお聞かせいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • うつ病で休職するかなやんでいます。

    診療内科に通院中でうつ病といわれ薬を服用しながらかろうじて勤務している状態です。医師から家族はなんといっていますか、と聞かれ妻は何もいわないため何もいえません。むかし経験したとき今度は2度目、妻に相談したのに妻は無視したためDVをしてしまい別居を経験した事があります。子供がいなかったら離婚していたのはまちがえありません。結局、妻は人生の9割はアルバイトしか経験がないためその辺の苦労はしりません。とにかく治さないとあせるばかりです。アドバイスがあればお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#153553
    • 病気
    • 回答数4
  • これから受験できますか?

    中3の受験生の父親です。 川崎市在住です。 恥ずかしながら、受験制度をしっかり理解しないまま 受験に突入してしまいました。 そのためお教えいただきたいのですが、息子は先日 公立の前期試験を受けましたが、不合格でした。 私の年代(45歳)の言葉ですが、いわゆる 【滑り止め】として私立の高校も受験しました。 今回は併願ということで、公立の後期試験もあるのですが ランクを下げてと思ったのですが、子供の考えは変わらず 前期で落ちた高校を受験するようです。 そこで質問ですが、もし滑り止めの私立高校が不合格の場合 今から願書を出して間に合うところなどあるのでしょうか? もちろん受験した私立の合格発表はまだですが 馬鹿な親としては、不安で堪らずお伺いを立てさせて頂きました。 受験した私立高校には【滑り止め】などと失礼極まり無い 言い方で申し訳ないのですが、なにとぞご容赦いただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • kunuoo
    • 高校
    • 回答数2