ysts09のプロフィール

@ysts09 ysts09
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2010/07/30
  • 考えすぎて寝不足です。

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 彼を信じるしかないですし、何があったかは彼にしか分からないことだとは分かっていても 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126495
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女を傷付けずに現状を受け止めてもらう

    私は30代半ばの会社員(男)です。 人付き合いは大変苦手で引き篭もり経験アリ。 友達は10年ほどいないし恋愛経験もありません。 3ヶ月前に30前半の女性が入社してきたんですが、 他に彼女の相手をする者がいなかったため、私が時々話しかけたり 仕事を手伝うなどして親切に接していたところ、 お互いに交際を意識するような関係になってしまいました。 私も彼女に魅力を感じているし付き合いたいという気持ちもあるんですが、 自分の人生経験の少なさや無口な性格、彼女もそれほどおしゃべりではない ことを考えると、交際が長続きするとは考えられません。 今でもその日に話すネタを用意するのがやっとで、 レストランや車内で何時間も語り合ったりするなどもっての他です。 そこまで見抜いていない彼女は自分の行きつけの料理店を教えてくれたり、 買い物に誘ってくれたりするなどのアプローチをしてくるんですが、 自分はそれに応える自信がないため、何らかの理由をつけてはぐらかして いるのが現状です。 関係を維持する自信が無い以上、 このままはぐらかして彼女の心が自然に離れるのを待つべきでしょうか? それとも、自分にも付き合いたい気持ちはあるけど会話を続ける自信が無い ことをハッキリと告げるべきでしょうか? 会話が続かない人との交際や結婚など論外だろうし、 いずれにしても微妙な関係になるのは免れないと思いますが・・・

  • 鬱の彼との接し方

    彼と2ヶ月前にけんかして(彼のプライドを傷つけました。プロポーズをしてくれたのに、彼の行動力のなさを非難してしまいました)、翌日¢頭の中がグルグルしてまとまりません。落ち着いたら必ず連絡するからちょっと待ってほしい£とメールが届きました。 1ヶ月後、私の誕生日にも連絡はなく、こちらから電話をしたら、やっとのことで出てくれました。その時のやりとりが余りに無機質、無気力で、鬱を発症していると感じました。彼はパニック障害を数年前に患い、医者にもかかっていることは聞いていましたが、遠距離なので、会うとき=調子がよいときだったせいか、こんな彼の様子を見たのは初めてでした。 どうしてよいか分からず、今はいろんな本を読んで¢返事はいらない£ということを前提に二週間に一度手紙を書いています。一度目は¢まだ好きだ£ということを封書で、二度目は開封するのもしんどいかと思い、ハガキで簡単な近況を書きました。 彼は実家で、彼のご両親は私の存在を知りません。私が原因で鬱になったのに、手紙を送ってもよいのでしょうか。また、その内容はどんなものがいいですか? このまま送らないと、自然消滅してしまいそうで…。悩んでいます。別れることはしたくないのですが、彼がそれを望み、その方が楽になるのなら…とも思います。でも、彼の真意を知る術がありません。 もう彼とけんかして2ヶ月になります。2ヶ月はまだまだ序の口でしょうか。

  • 鬱の時って 自分の事でいっぱいなのでしょうか?

    鬱の時って 自分の事でいっぱいなのでしょうか? 相手の事は考える余裕もないのかな…教えて下さい

  • 好きな人の前で目も当てられないほど吐いてしまいました。

    好きな人の前で目も当てられないほど吐いてしまいました。 やっぱり目の前で吐かれたらおしまいでしょうか。 初めてのクラスのコンパで先輩たちに沢山飲まされたんです。 自分では断片的にしか飲んでないのですが、人前でとにかく吐きました。 正直においもすごかったと思います・・・ 髪の毛にまでついてしまったり。 その様子を終始見られてしまった人がいます。(帰りの電車が同じだったので) そのときは話したことも、面識もほとんどなかったんですけど・・・ その後よくかまってくれて、好きになってしまいました。 ただ、吐いてしまった様子が壮大すぎて、ある意味レジェンドになってしまったんです。 クラスでも女子扱いしてもらえません。 私もヤケになって吐いたことをネタにしてしまったりして。 私は緊張すると挙動不審になってしまって、よく変わってるとか、面白いとかって言われるんです。 この前の飲み会でもさんざん下ネタは言われるし。 あげく「お前に一目惚れしちゃったやつがいるから、アドレス教えてもいい?」 とまで言われました。 これって、私のことは全く眼中にないってことですよね・・・ もう、せめて女子の一人としてでも意識してもらうことはできないでしょうか? けっこう切実に悩んでいます。よろしくお願いします。。