tomotomotomatoのプロフィール

@tomotomotomato tomotomotomato
ありがとう数15
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2010/07/30
  • 都道府県ロサンゼルス
  • 市の無料カウンセラーの無責任な発言について悔やんでも悔やみきれません。

    市の無料カウンセラーの無責任な発言について悔やんでも悔やみきれません。 実家で色々もめごとがあり、一年以上前から市役所に相談、そこの無料カウンセラーに月一回お世話になっていました。 アドバイスはいつもなく、話を聞いてくれていました。私はそれで満足でしたが、だんだんどうするか分からなくなってきてしまって、苦しくなっていました。精神的にも追い詰められていました。 父はアル中で、家族に迷惑をかけ続けてきました。母は、兄ばかり可愛がり、兄は20年間ひきこもりです。私は、父が飲まなければいいお父さんなので、母がいつも文句を言っているときも、同意せずお母さんも悪い(家の中が汚い、掃除をしない、不潔、太っている)と言い続けてきました。父も、そんな母がいるから、夜中まで帰ってこなかったと思います。 中学生のころ、私が母につかなかったせいで、母には無視され、ご飯も作らず、なにかあるとたたかれ、虐待されてきました。兄にはご飯を作っていました。私は悪くないと思いつつ、母に謝ってご飯を作ってもらおうとしましたが、「おまえなんて死ね」といわれました。それ以来、顔をあわせるのが怖くて夜中にごはんを食べていました。今はアルバイトを始めていますので、実家も出ました。 そんな中生きてきました。地獄でした。拒食症になり、自信もなく、自殺も考えましたが、何とか生き延びています。彼が出来たのが一番の理由です。 母と兄が、父名義の実家をのっとろうとして、実印や書類を父の入院中に全て盗んでいたのです。その日は、親戚を呼び、父の説得にみんなであたっていたようです。母方の親戚は、みんな父がアル中で母を泣かせてきたと思っているので、父を敵対視しています。 父は要介護1で、誰かに強く言われると、「そうかなあ」と思ってしまうらしく、私が大学まで出させてもらっているんだから、兄にも何かよこせと言われて、実家の権利を兄に譲ってしまったのです。 ネットでは、無理やりみんなで脅して実印まで盗んだ上の権利譲渡は違法となっています。今なら間に合う、と思いました。 弁護士に先に相談したら、一時間一万円取られて、何も解決策を出してもらえませんでした。あまりにひどいし、誰も助けてくれないので、カウンセラーにその旨を相談すると、「全部手放すと楽になるわよ」といいました。 全部手放す?今がんばって、家を取り戻すことを辞める?そうすればいいのか・・・?と私も誰にも頼れず必死だったのですが、精神的に参っていたので、言われるがまま手放してしまいました。父とも関わらず、最初はそれでいいと思っていました。 そのあと、事の重大さに気づきました。介護が必要な父が、兄と母に家から追い出されました。 カプセルホテルに泊まっているという連絡が入ったのです。着の身着のまま、追い出されました。 精神的に参っていて、あのカウンセラーしか頼れなかった私に、そこまで重要だと思わず「手放せ」と平気で言ったカウンセラーが憎いです。 他の問題なら、手放してもいいことは沢山あります。あの時手放してはいけなかったんです。父の実家を。 あのひきこもりの兄が好きかってやって、カギを変え、私の荷物も父の荷物もあるのに入れず、悔しい思いをしています。あのカウンセラーも唯一頼っていたのに、無責任なことを言って、憎たらしくなっています。判断能力がないと知っていて、もてあそばれたみたいです。 その後、怒りからそのカウンセラーにはあってません。無料相談だから、適当に答えたのかもしれない。状況が分かれば、そこは譲るなって言ってくれてもいいのに(今の私なら、絶対譲ってはいけないこととわかります)、許せないです。 今もどこに相談したらいいかわかりません。どん底で、暗闇をさまよっています。 父は安いアパートでひとり暮らしていますが、いつか帰りたいと思っているようです。でも、引きこもりの兄は年金毎月10万よこしたら住んでもいいと言っているようです。そんな奴と母に、こびていく父はばかですよね。母は、月一回、父の着替えと郵便物を持ってくるようです。 さっさと住民票写して、きれいさっぱり離婚してもらいたいです。私には母と兄が邪魔です。今は憎悪と怒りが渦巻き、私が自殺するときは、絶対に道連れにして死のうと思います。そこまでうらんでいます。 有料カウンセリングは、お金がないので無理そうです。体調も悪く、月に10万もないアルバイト代ではうまくくらせません。 親戚も、母が泣いて嘘をつき、うまく話したせいで父と私を敵対しています。 今は彼とペットと暮らしていますが、それだけが心のよりどころです。別れたら、この世になんの未練もないです。

  • プロポーズされ妊娠して出生届と婚姻届を一緒にだそうと思っていたら子供が

    プロポーズされ妊娠して出生届と婚姻届を一緒にだそうと思っていたら子供が生まれて1週間後に実は結婚歴があって離婚が成立していないと相手に言われました。 奥さんはどこにいるかわからない。と言ってます。 1歳になるまでになんとかしてほしいとは思っていますが。 もし別れる場合は慰謝料等を請求することはできますか? 奥さんに男ができたようです。届は出しているけど同居したこともないそうです。 ちなみに私とはもう2年間同居しています。 子供が生まれるまでは何も知りませんでした。 もしくは本当かどうか調べるにはいくらくらいかかるでしょうか?

  • 浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。

    浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。 何度か離婚という言葉を突き付けられても実行する気配はなし。 だけど俺が朝、子どもたちを保育園に送迎するよと言っても そんな事しなくていい、と言われ続けたのですが 最近は送迎すると言ったら任せてくれるようになりました。 たぶん離婚を考えていたら子どもにも近づかせないと思うけど 嫁は再構築を考えてくれてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#128237
    • 夫婦・家族
    • 回答数5