anerchiのプロフィール

@anerchi anerchi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/29
  • 彼と結婚する覚悟がつきません。

    彼と結婚する覚悟がつきません。 私は25歳で彼氏と結婚するか別れるか悩んでいます。 彼とは交際1年ちょっと、優しくて楽しくて私のことをとても大事にしてくれる人です。 今までないくらい大好きだし、一生一緒にいたい、彼以外考えられないと思っています。 それに20代で一人目の子供を生みたい、結婚してから1年は少なくとも夫婦二人の生活を楽しみたい、 などの理由で逆算すると、そろそろ結婚しないとなと焦っています。 しかし彼氏と結婚となると気になる点がいくつかあります。 ・年齢31歳、3年前に今まで働いていた会社を辞め、現在正社員でなく不安定で収入も少ない。 ・学歴、職歴、年齢から考えて転職はむずかしそう。 ・大学の学費を奨学金制度でまだ返済している。 ・彼の実家に借金があり、一回破産している。親戚に暴力団がいる。 彼氏には、結婚したいが不安に思っていることを話しました。 今の仕事が安定しなければ、1年後くらいに転職を考えている、 転職してもお金持ちにはなれないけど、頑張るし絶対幸せにするからもう少し待ってほしい、 そして結婚しようと言ってくれています。 理想は「私も働けるし、二人で頑張ったら大丈夫。あなたが安定したら結婚しよう。それまで待ってるね」 と言いたいです。でも言えません。 お互い支えあって苦労を乗り越えられる覚悟がなければ結婚なんてするものじゃないと思っています。 大切な人なのでもちろん支えてあげたい。一緒にいたい。 でも覚悟がつかないんです。 待つとしても、彼氏の仕事が安定する日が本当に来るかわからないし、それまでに別れてしまうこともあるかもしれない。 待ってても結婚できず、歳ばかりとってしまうんじゃないか。 女は出産の年齢もあるし、それに若い今の方が婚活しやすい。 将来が全く見えない。 結婚しても絶対お金や何やらで苦労するだろうな。 それだったら別れて他の人を探してみるほうがいいかもしれない。わざわざ、苦労しそうな人を選ばなくても。 でも彼以上の人なんているだろうか。後悔するんじゃないか。 最近そんなことばかり考えてしまい、気分が沈んでしまいます。 考え方が自分勝手で、自分のメリットしか考えていないと自分でも思います。 自分のことしか考えられないなんて、まだ結婚するべきでないのかとも思います。 けど幸せになりたいです。 あったかい家庭を作りたいです。専業主婦になりたいとかではないです。 乱文ですいません。 どんなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 対人反応に困ってます。

    対人反応に困ってます。 学生時代からの友人を介して男性の方を紹介して頂きました。 と言うのも、詳しくは話し辛いので割愛しますが、ストーカーや傷害事件やらで恋愛と 距離を置いて居たのと、職場的に出会いが少なかった為です。 友人達と一緒にその人と会って居る間、相手の方が少し急いている印象も 有りましたが、問題になる程度でも無いし、相手の方は普通の方だったと思います。 その時はやり取りは出来て居ました。二人だけになってからが問題で… なった途端、体が強張って震え、掌には尋常じゃ無い程の冷や汗に、 動悸、息切れ、走行中の車の扉を無理やり開けてでも外に出たいと言う切迫感。 家より手前で何とか失礼ないように理由をつけて降り、帰宅したんです。 それから送られてくるメールにも、ただ意味も無く怖くて怖くて 着信が鳴る度に冷や汗が出て、お返事どころじゃ無く… 結局お付き合いは流れてしまいました。紹介してくれた友人と、相手の方に今でも 大変申し訳なく思っています。 街中で男性に道を訊ねられたり、レジの会計でも男性の方だったりしても 平気なのですけれど… 恋愛もしたいですし、性行為にも全く興味がない訳じゃないんです。 寧ろ、家族を共に作って行けるパートナーが欲しいと思うようになり、 普段、普通にしていられただけに、私自身寝耳に水と言うか…どうしてと、 ただ驚きで一杯です。この状態では婚活をしようにも、迷惑なので 一時休止状態にしてあります。できれば、普通に男性とお付き合いしたく、 家族も持ちたいのです。 でも現状はどう頑張ればよいのか判りません。頭の中がパニックです。 そんな自分自身への対処に頭を悩ませている感じも有って… 何か良い方法、助言があれば宜しくお願いします。