szrchimonのプロフィール

@szrchimon szrchimon
ありがとう数65
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
86%

  • 登録日2010/07/27
  • わかりません・・・。

    長文ですが聞いて下さい。 私は中学3年の女子です。 今年の1月下旬ごろから他クラス男子A君から突然話し掛けられるようになりました。 それまではA君とはほとんど会話をしたことがありませんでした。 それから何度も話し掛けられるようになり、疑問に思っていました。 そして、2月に入ってバレンタインのチョコをくれ。と言われました。他の男子も他の女子に同じ様に言っていたので、もらった数を競い合ってるのかな?と思いOKしました。そして話しかけられるようになったのも、チョコを貰うためだと思っていました。 実際、A君は他の女子にも私と同じ様に言っていたみたいですし。 その後もよく話しかけられるようになりました。でも、チョコをあげた他の女子とはあげて以降全く話さなくなりました。 そして一昨日、卒業式でした。その時にA君にバレンタインのお返しをもらいました。家に帰り開けると中にカードが入っていました。それは私があげたバレンタインのチョコに添えたメッセージカードでした。その裏に『ナイショにしてください。今、好きな人はいますか?』と書かれていました。そして自宅の電話番号も書かれていました。 その後、友達と遊ぶ約束をしていたので、A君から同じくバレンタインのお返しをもらった女子2人に、もらった中身を尋ねましたがチョコ以外何も入っていなかったそうです。 誰にも言うな。と書いてありましたが、親友にだけ相談しました。すると、親友は絶対に私のことを好きだ!!!と言います。 でも私には3年間好きな人がいるので彼のことはどうも思いません。というより小学生の頃から一緒なので恋愛対象として見れないんです。 そこで質問です。 1)A君は私のことをどう思っているのでしょうか?私のことをからかっているだけなのでしょうか? 2)彼の自宅に電話をした方がいいのでしょうか?もし、想いを寄せてくれているのならした方がいい気もしますが……。 自宅の電話なので、もし電話して、彼のご両親が出た時、親同士が軽い友達なので電話をしたら一発でバレます。 彼は携帯を持っていないので連絡は自宅の電話しか無理です。手紙も考えましたが、絶対にご両親に見られますし、第一、住所を知りません。 3)同じ高校に行くので気まずくならないようにしたいのですが何か方法はありますか? 長文と乱文で失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手、根暗、卑屈。いずれかの条件に当てはまる主人公の小説を

    人付き合いが苦手、根暗、卑屈。いずれかの条件に当てはまる主人公の小説を探してます。  主人公の性別、ジャンルは問いませんが、できれば、文庫本で、ハッピーエンドのものをお願いします。

  • お勧めのミステリー小説を教えてください!

    お勧めのミステリー小説を教えてください! 私はミステリー小説が大好きなのですが、 次は何を読もうかと迷っています。 登場人物に感情移入して読むことが多いので、 キャラに愛着が持てるものがいいと思っています。 あと、シリーズになっていて、できれば探偵役は 兄妹や兄弟などのパターンが好きなのですが・・・ とにかく面白いミステリー小説を教えてください。 私が今まで読んだのは、「三毛猫ホームズ」「三姉妹探偵団」「霞田兄妹」「仁木兄妹」 などのシリーズです。よろしくお願いします。

  • 気になっている男性に避けられている気がします。

    気になっている男性に避けられている気がします。 もともと頻繁に連絡を取り合っていた訳ではなく月に1度くらい食事に行っているような感じなのですが、1週間ほど返信がきません。 会う約束をするやり取りをしていたのですが、いつが都合がいいか聞かれてそれに答えてから返信がきません。 こちらのサイトでもこの相談をさせていただき、忙しくて返信できないだけかもしれないし、軽く大丈夫?みたいなメールをしてみればとアドバイスをいただきました。 ただ先ほどふとskypeのコンタクトリストを見たら彼の名前の横に出るステータスを表示するマークが白い?マークになっていました。 これはブロックされているということですよね? スカイプは以前ちょっと彼に教えてもらうことがあり、その時にスカイプの方が説明しやすいからコンタクトリストに僕を追加してと言われ追加しました。この時以外にスカイプを使うことはなかったので、必要ないと言えばないのですが。。。 しかしこれを見たらちょっと再度メールする勇気がなくなってしまいました。 スカイプは全然気にしていなかったので、最近からなのか、いつからこの状態になっていたのかわかりません。 でも避けるなら遊ぼうと言った時点で無視すればいいことですよね?あんなやり取りのとても中途半端な状態で連絡が来なくなった事が気にかかっています。 メールのやり取りは至って普通で何か気分を害することはないと思うのですが。。。 これは避けられていますかね?ここは察して連絡が来ないなら黙っていた方がいいでしょうか?週明けに軽くお伺いのメールをしてみても大丈夫でしょうか? それでまた無視されると辛いんですよね。。。あまりメールを待つ人にはなりたくないと思いつつも心に引っかかってしまって。。。

    • ベストアンサー
    • noname#117914
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は偽善者なのでしょうか?

    私は偽善者なのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6124665.html http://okwave.jp/qa/q6081303.html 以前、上記の質問をさせていただいたものです。 私は自分の事は愚か、他人の事を必要以上に重く捕らえる部分があります。 だから、創作物に対して深く感情移入出来るとか、ニュースを見て深刻な気持ちに なったり、実際に鬱な気分になる時もあります。 人々の多くはこの姿勢をみて演技/不自然。自己陶酔。自己愛。等と受け取るようですが、 私は演じる事もできないし、生の感情をぶつける事も自然な事だと思っています。 それでも、他人は怪訝な感覚をもったり、なぜそこまで考えられるのか? 偽善者だとか、創作物に生の感情をぶつけるのがおかしいとか、 私はそういう否定的な人に会うと如何しても、その人の感覚が許せなくなります。 苦しんでる人や悲しんでる人をみて… 行動する云々は別にしても、心に刻んだり、現実として受け入れるとか、 出来ると思うんですけど、それは偽善者の世迷い言なのでしょうか?