akuninmodokiのプロフィール

@akuninmodoki akuninmodoki
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/27
  • 貧乏人の生き方(長文です。ごめんなさい)

    貧乏人の生き方(長文です。ごめんなさい) はじめまして、ご相談があります。 私の家は貧乏です。 父親は建築関係で自営しておりますが、なかなか儲かったものではありません。 また、父親は短期な性格なのですが、気が良く、お人よしで、人に騙されて 借金の連帯保証人になってしまいました。 (本人はその事をずっと隠しています…本人は隠しているつもりです) そのせいで、他人が信じられなくなったのか、少し性格が変わってしまった気がします。 お金も家に入れることができず、月0円の時もあります。 (きっとどこかに支払っていると思います) こっそり宝くじをたくさん買ってたりします(これを知ってリアルに私は泣いた) 母親はパートで働いており、母親がいてこそ、我が家が廻っているようなものです。 しかし、母親は健康診断の結果で最悪の結果が出ていても、お金と暇が無いから という理由で病院に行きません。 最近は母親も弱ってきたと思います。 最近は物忘れが目立ちます(歳は50代前半)。 私は社会人になって、まだ何年も経っていませんが、 安月給、サービス残業、休日出勤な職場で働いています。 職場の人たちは良い人ばかり(上層部以外)ですので、人間関係の悩みはほとんど ありません。 労働条件に不満はありますが、私のような人間が贅沢を言えたものではありません。 (不況ですし) こういった環境の中にいると、時として恐怖や不安に襲われます。(夜とか) TVで芸能人の腕時計が750万円だとか聞くと、何んでこんなに差があるのだろうと 思ってしまいます。(●●DXの芸能人の私服のコーナーとかを観て) 私の友達には何故か金持ちが多く(しかもニートとかやってたり…)、 格差には昔から気づいていましたが…。 こういった状況の中でも、挫けないで生きていけるか不安です。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#150259
    • 夫婦・家族
    • 回答数8