z_axis44のプロフィール

@z_axis44 z_axis44
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/26
  •  お役人 天国 親方日の丸 バンザーイ

     お役人 天国 親方日の丸 バンザーイ 今日は畑仕事中携帯電話が鳴りました。 切れたので手を洗いに戻ると、家電も成っていて切れました。 ◇ナビダイヤルで繋ぐと、地デジの難視聴対策担当の方が丁寧に 戸籍の字の確認でした。 ◇先月、説明会があり、市の会館に行くと市役所・総務省・民間技術者が居ました。 ◇後日申込書が該当の家々に個別に配布されました。 ◆説明書等記載して市役所担当窓口に提出しました。一括で申し込むそうです。 ◆本日の電話で、氏名の字を確認して、再度申込書を郵送するそうです。    若干の確認事項を記入して投函するのだそうです。 ◇その郵便の文書を受け取って、始めて名簿に登録、受付完了するのだそうです。 ◇それから、担当者が対応の連絡をするということです。   市役所の担当者と技術者と総務省のお役人(?)が説明会を開いてパンフレットを配ったのです。 事務仕事沢山になり、直ぐできる仕事をわざわざ手間暇かけてお金をかけて地デジやるのですね。 畑の蟻ン子が長く曲がった行列を作って、みんなが小さな荷物持って働いています。    市役所の職員も総務省の市役所の職員の仕事を信用してないのですね。  確かに、うちの市役所の建設課はでたらめで、質問すると課長は、直ぐに隣の地域局に移動し、  局長は、議会中は連絡するなと言いながら、議会顔わったら、教育委員会に異動してしまう。  こんなに住所を確認するのは総務省が無駄をしているか我が市が札付きかのどちらかですね。    ちなみに我が家は地上波は良く映りません。    畑で、晩飯のおかずにすべく、ゴーヤを取っていたのですが、   怒りでポンコツPCのキーボード敲いています。    親方日の丸の遊んでいるような公務員の仕事知っていたら教えてください。   我が市を除いて公務員は警察官でも、地デジ対策の人も応対は丁寧です。    組織の組み方が悪いのです。     民間企業円満退職者等を嘱託でアドバイザーに入れるよう啓発したいと思います。 ◎◎ 先ずは、親方日の丸方式の問題点を内部告発や外部からの提案として   投稿してくださるようお願いします。◎◎       

  • 僕は、今声優を目指しています!!

    僕は、今声優を目指しています!! 先日まで大学志望だったのですが、親戚の方と話し合いをした結果声優の道に進む事にしました。 ですが、専門学校などのお金は払ってもらえません。 ですので高卒後、東京に上京して2年間バイトをして入学金・授業料のお金を稼ごうと思うのですがどうでしょうか??

  • 転学をとるか養成所をとるか

    転学をとるか養成所をとるか 明治大学世界日本学部への3年次転学を考えている者です。この質問に答えてくださる方はできれば私の質問履歴を見てくださるととても有難いです。 今いる大学は、ゆるい校風と福利厚生がしっかりしている(卒業しても事実上半永久的に職探しをサポート)点で選んだのですが、学力はFランク(本当に偏差値表にも載らない)で、正直これが大学レベルの授業なの?!と他大学の人なら思うかもしれないような内容の授業も多々あります。生徒の方にもやる気や向学心が感じられない人がとても多いです。「どうせ俺たちなんて…」という雰囲気が漂っていて、こっちにも感染りそうなぐらいです。私は授業内容やその空気が嫌になり、自分の学びたいことと微妙に差異が出てきたこともあり、今の心境に至っています。 志望大学は、世界と日本を関連付けて文化や文化的流通を学ぶ学部で、新設学部で少し不安ではありますが私の学びたいこととマッチしています。特に日本の得意分野である娯楽文化(アニメやゲーム、演劇といった、いわゆる「クールジャパン」ってやつですね)に焦点を当てているようです。 仮に転学するとして、もう一つ重要な問題があるのです。声優の養成所に通えない可能性が大になるのです。 実は私は将来の夢に「声優」があります。なれなくてもいいとかそんな甘い考えではありません。声で何かを表現するのが好きで目指し始めました。どんなことがあっても実現したい夢です。 明治を選んだのも声優になるときにレベルの高い教養と語学の知識や文化・演劇を学ぶことが絶対に役に立つと思ったからです。さらに、考えたくはないですが、声優の道を失敗したときの一応の保険にもなるだろう(明治で保険になるかといったことはまた別の話になりそうなので割愛)という考えがあったからです。 最近は声優の低年齢化が進んでいて、特に女性は若くて可愛い頃に売れないと芽が出ないとも言われていて焦っています。(いや、顔をほめられたことは生まれてこの方一度もないのですが) 今はバイトを見つけ、研修中ではありますが自立するためお金を貯めています。ですが、現時点の状況を見ると金銭面は未だ親に頼らざるを得ません。大学の初年度納入金142万と養成所(青二塾)100万の備蓄など、低収入かつ母子家庭の我が家にあるかどうか怖くて聞けません。(大学4年分の備蓄はあるようですが…)私の人生が決まる大事な話ですから親には早く伝えたいのです。ですが、事情が事情なので親には言えず学校のカウンセラーに相談しているような状況です。 そこで、人生の先輩である皆さんにアドバイスをいただきたいのです。 甘え腐った考えであるのは重々承知です。成功するかわからない、金のかかる、親に迷惑をかけることを2つも実現させたいというのですから。私もこの思いに至るのに様々な葛藤を経験し、今も揺れています。ですがここまで来たのなら絶対に成功して見返してやる!とも思っています。 とても難しい問題ではあると思いますが、どうか指南をお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございます。不明な点がありましたら捕捉で説明させていただきます。