ko-zuのプロフィール

@ko-zu ko-zu
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
30%

  • 登録日2004/02/03
  • 派遣社員として再就職手当をもらった人がいるなら教えてください。

    どなたか、派遣社員として就業先が決まって再就職手当をいただいた方はいらっしゃいますか?私の場合自己都合退社で給付金をもらうまで三ヶ月時間が必要なパターンだったんですが、最初の一ヶ月以内に派遣社員として就業先が決まりました。職安に再就職手当を申請しようとしたら、最初の一ヶ月は職安か民間の職業案内所(厚生労働省認定)の紹介でないと手当が下りないと言われました。派遣会社も認定が下りてる所もあるのでその事を伝えましたら、あくまでも今後お給料をもらう相手が就業先(=派遣先)に限ると言われました(なので結果的に派遣社員として働いた場合は派遣会社からお給料が出るので手当の対象にならないいそうです)。職安の方には以前から派遣で働く事を想定して質問していたのにそんな事誰も言いませんでした。その職安の人の認識不足の可能性もあるのかなと思い、ここで質問させていただきました。長文になってしまいましたが、もし一ヶ月以内で派遣社員として就労して手当をいただいた方がいるなら投稿お願いします。

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺でだまされたというのがよく ありますが、相手の口座の番号で 犯人は特定できないのでしょうか? 気になっています^^; 名前や住所を偽って口座をつくっているのでしょうか?

  • 男性:性交時の出血

    男性の性に関することで質問なのですが、性交時 精子にちょっと色がつく程度の出血がたまにあります。その時は必ず出すときにちょっと痛みがあるそうです。 女性側かもしれませんが。もし男性側ならどのような病気でしょうか??  泌尿器系の病気のサイトなど知っている方も教えて下さい。

  • 何色のトレンチがいいか迷ってます。

    春物のトレンチコートを買おうと思ってるんですが何色を買うか迷ってます。 黒かピンクがいいなと思ってるんですが。。 春に黒いトレンチ着てたら変ですか? あとトレンチは何月まで着れますか? ちなみに私は18歳です。 トップスは黒や白が多いので黒いトップスに黒のトレンチだと…微妙ですかね? 今日買いに行きたいので早めにアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?病気?

    こんにちは。生理が予定日から2週間ほどたっているのにきません。先週、妊娠検査薬でチェックしたのですが、陰性と出ました。普段は遅れることなく、順調にきていたのに今月はきません。妊娠検査薬で陰性と出たので「そのうち来るのかなぁ」とは思っているのですが、今までこんなにも遅れたことはないので不安です。何か病気だったりしたらと思うと怖いです。 こういう経験のある方、またはそういう人が身近にいた方でもいいので教えてください。 お願いします。