gurinijjiのプロフィール

@gurinijji gurinijji
ありがとう数17
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
64%

  • 登録日2004/02/02
  • 女性の方に質問です

    通勤電車の中で好きな女性ができました。 電話番号かメアドの書いたメモを渡したいと思いますがこれって不自然でしょうか? 不自然っていうのは通勤中にそんなあり得ないことをして相手を驚かせたり、私に対して不審者的な(ストーカー的な)印象を持たれたりしないか、ということです。 あとそのメモを渡すときは何て言って渡せばいいと思いますか?私の方が先に下車するので、満員電車の中で渡すことになりそうなんです・・・ ちなみに私は毎日スーツを着て通勤しています。

  • 結婚を控えてますが。。。

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 去年の10月に結婚することが決まった時に、家を建てようということになり、土地を買い、家も建築中です。当然ローンを組んでます。 しかし、ここへきて彼女から私と向き合う気持ちがなくなってきたと言われました。 理由を聞くと、今まで気付かなかった嫌な部分に気付いてしまったようです。その気持ちも半年前くらいからいろいろ考えたみたいで、話し合うのですが、彼女の気持ちは変わりません。 もうどうしようもないのでしょうか?

  • 1年間留学したい!でも帰国したらどうするか

    質問させてください。 語学留学のためニュージーランドに1年間の留学を考えています。 しかし、ただ漠然と 留学して英語の勉強がしたい! 1年くらい海外に住んでみたい! というだけで、帰国後何をしたいかなどの目標がありません。 東京などであれば、英語が出来ると外資系の企業などに勤められるかもしれませんが、私が帰国後住むのは北海道の田舎町なので、帰国後の再就職が不安です。 年齢は20代後半なので、ただでさえ職を見つけるのは厳しいだろうと思います。 留学し、そして帰国後、果たして自分に何が出来るのかを考えると不安になってしまいます。 こんな状態で留学しても無駄でしょうか? また留学された経験がある方、帰国後はどのようなお仕事をされていますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員の3年ルール、守らないとどうなるの?

    8年ほど前から派遣社員をしています。 最初の会社は販売で3年4ヶ月勤務し、自己都合で退職。 次の仕事も3年4ヶ月でしたが、途中で部署が変わったため、3年 ルールには引っかかっていません。 最初にいた会社では、3年以上勤務している人は大勢いましたし、 そんなルールがあることも知らずにいました。いまだに派遣で働いて いる人もいますし、正社員になった人もいます。 今度長期採用された仕事は、Web制作関係ですが、扱いは事務になると 思います。派遣先からは「3年しかいれないから」と言われています。 その職場は以前いた職場ですが、私より先にいた派遣は3年ルールに 引っかかるため、一旦職場を移るそうです。(上司の配慮) しかし、他の部署には明らかに3年以上いる人が何人もいます。 コールセンター勤務の人は、期間がないと聞きましたが、実際は コールセンターのある部署でも、専任で電話を取っているわけでは ない場合でも「コールセンター」として、3年ルールを逃れてしまう ことができるのでしょうか? 3年ルールを守らなかったことがわかると、企業はどのような処分を 受けるのでしょうか? 勉強不足かもしれませんが、前例を知らないので、知っているかたが いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kobalt
    • 派遣
    • 回答数7
  • くだらない事かもしれませんが、真剣に悩んでいます。

     会社の人間関係で悩んでいます。  お昼は、同じ課の同性と食堂で食べないといけない決まり(?)があります。  メンバーが22歳の二人と私(30代)なのですが、22歳の二人は、仲が良いので、食事中の話題は、自分達のくだらない話か、愚痴、人の悪口、私に聞かれたくない話は、食事中にもかかわらず、携帯のメールを送ったり、まるで二人の世界です。  私が話しかけても、“興味がない”って感じですぐにまた二人でしゃべっています。  別に二人の話に、入りたいとか、仲良くなりたいとは思いませんが、食事中は、とても苦痛でたまりません。ストレスになっています。  何で私だけが、二人の話を聞かなければいけないのか、二人と食べなくてはいけないのか。。。  出来れば、私は食堂を利用せずに、一人で食べたいのですが、食堂を利用して、課の同性と一緒に食べないと、上司に怒られるので、仕方なく一緒に食べています。  くだらない内容かもしれませんが、私は、真剣に悩んでいます。  これからもガマンをして二人と食べるべきなのでしょうか?それとも上司に怒られても、一人で食べた方がいいのでしようか?  ただ単に私がワガママなだけなのでしようか?本当にどうでもいい相談で、申し訳ないです。。。