popo-n_2010のプロフィール

@popo-n_2010 popo-n_2010
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/23
  • 小論文(グローバル化)

    何度も質問してすみません。訂正します。 大学から来た小論文の課題で困っています。 内容は、まず資料を読んで解答する形で、問題文が 「グローバル化は、欧米的なシステムで、特にアメリカ的なシステムで世界を統合しようとする動きとして強く表れている」と述べている。「9・11」をそのようなグローバル化への抵抗と見る見方もある。 このように、グローバル化が問題となる局面が出てくるのはなぜか。その原因と背景を具体例を挙げて分析したうえで、グローバル化が進む中で私たちはどのようのに対応していけばよいか。 600字以内で述べよ。 という課題です。 私は、「文化」を例として書きたいのですが、 その問題点、原因と背景、解決策がよくわかりません。 また、パソコンで調べていても参考になる資料がありません。 何かアドバイスを下さい。 こんな未熟な私を助けてくださると幸いです。

    • ベストアンサー
    • yaziuma
    • 経済
    • 回答数7
  • 最低、最悪な人生

    最低、最悪な人生 甘えたことですが質問、というか相談させてください。 自分自身の誤りから人生の希望を失いました。最低です。 現在無職一年です。 新卒では就職氷河期でしたが社会的にもいい会社に入れました。 実際に人間関係も良好で、業績もよかったです。仕事ぶりも評価されていました。 しかし、自分のやりたいこと(今思えばそんなに熱い情熱をもっていたわけではない) と言うことから転職しました。しかし、これが最悪でした。 パワハラやら陰湿ないじめがある会社でした。しかし、何とか三年は、職歴を汚したくないと言う 思いから三年はいました。その会社は去年倒産しました。その際、企業都合の退職をしました。 その後就職活動をしていますが、一番求人が少なくなった年でもあり現在も無職です。 今思うと、自分には何もないから就職できない、そもそも社会的に評価が高い会社にいたのだから やめる必要はなかった。 今思えば、もうそのレベルの会社に入ることはできない また、他の大学の同期が働いて何かしらスキルをみにつけていると思うと、どうして自分は無職でふらふらしているのかと頭がくらくらします。 過去の自分と比較しても自分は情けなくて仕方がないです。 大学卒業時の、働くことへの希望やらやりたいことへの情熱やらはどこへいってしまったのだろう。。。 すべて自分の判断ミスからだと思うと自分を恨んでも恨み切れません。 転職するか、ビジネススクールに行くかで迷っていた時、もっと賢明な判断をしていれば、と思います。 でももう遅いですね。 一年の無職の空白はもう消せないし、新卒で入った会社のレベルの企業にはもうほぼいけない。 何も専門知識がついていない。 今後どうなるかわからない。 自分のミステイクから最悪なことばかりです。 取り返しがつかない失敗をしてしまいました。 本当はもっと明るい未来を得られていたのに・・・最低です。 自分で自分の人生を台無しにしました。 アドバイスをください。

  • 官公庁向け営業職の志望動機の添削をお願いいたします。

    官公庁向け営業職の志望動機の添削をお願いいたします。 アパレル(ユニフォーム関連)の官公庁向けルート営業職の転職面接を来月頭に控える30歳男性です。 ・志望動機 御社への志望動機は、アパレル業界内に於いても『産業用ユニフォーム』という非常に専門性に特化した商材を扱っておられ専門の知識を培い営業活動を進めていく事が出来る点と、各種イベント・衣料業界・芸能界など多岐にわたる業界に衣装提供をされており、社会・産業の発展に非常に貢献する商材に携わる事が出来る環境に魅力を感じました。また、ユニフォームという分野では非常に高いシェアを誇っておられ国内・海外工場など多くの拠点を持つ充実ぶりなどの御社の企業基盤の強さは、業界経験の無い私にとっても安心して自信と誇りを持って営業活動に取り組む事が出来ると思いましたし、じっくりと知識を深めて成長していく事の出来る企業風土が御社にはあると感じ応募させて頂きました。 補足 ・小売業界からの転職で、アパレル業界にて営業補佐の経験あり。 ・官公庁向け営業は全くの未経験です。 ・本心からの志望動機ですが、『官公庁向け営業』という部分で押しが足りない気がします。。 本当に入社したいと思っている企業なのです 未知の職種ですので動機に強みを持たせたく思い質問させて頂きました。 恥ずかしながらアドバイス頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。