pe-ok154 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 白髪染めは暗い色しかできないのか?

    白髪染めを最近始めました。 8トーンの明るめにしたいのですが、暗い色(6トーン)まで下げないと白髪が染まらないとのことで暗くしています。 それから気にするようになり、街中で見かける方を見ると明るいブラウンで染めてる方がたくさん目につきます。 根元が白くなってるので白髪染めしているようです。 それ以外にも40〜50代以上の方で綺麗なブラウン色の方は皆オシャレ染めなのか? ちらほら白髪だと逆に明るい色は使えないのか? 疑問です。 また、暗い色で染めた白髪が色落ちしてしまうことはありますか? 10日程で白髪が白く戻ってしまったことがあります。

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • 女子に質問。

    やっぱりナンパされると迷惑ですか?それとも嬉しいですか?

  • 日本のデュエット曲でお勧めありますか?

    男性1人、女性1人で歌える日本のデュエット曲で お勧めの曲がございましたら 教えてほしく思います。 特に希望はないですが あまり演歌寄りで無く、ポップス中心がうれしいです。 また年代としては30代以上向けを考えています。 上記で「男性1人、女性1人」と書きましたが 原曲が「女性2人」「男性2人」でも 構いません。 また厳密にはデュエット曲でなくても 「ボーカルとバックコーラス」曲でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 一例として あみん 「待つわ」 鈴木聖美 with RATS & STAR 「ロンリーチャップリン」 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」 などを思いつきました。

  • 女性に質問します!

    唐突にすいません。この顔の第一印象を教えてください。気にしないので好きなこと言ってください!お願いします(^^)v

    • 締切済み
    • noname#207643
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 私はそんなにおかしいですか?(長文です。)

    夫と2人で生活している主婦です。 夫は家のことは仕事が忙しい事もあって全く関与しません。 その為片付けも一切しないので、夫の部屋以外は私が片付けをしています。 ですが、片付けるにも困った事が…。 先日夫の荷物(カメラの充電器)を片付けたらしいのですが、その点については私自身その荷物を片付けた事を全く覚えていません。 きっと片付けたんだと思うのですが、その日に使いたいと思って声をかけた夫ですが、見つからずイライラ…。 私自身もどこに片付けたのか、どうして見つからないのか分からず、どうしたら良いものか悩んでいました。 すると夫は「なぜ見つからないのか?どこに片付けたのか説明しろ!」と言い出し、「見つからないのはおかしい!」と怒鳴りだし、周りにあるものに当たり散らす始末。 私も一生懸命探しているのですが普段ならここに片付けるという場所も決めてあるのですが、そこにもなくて…。 すると「人の物だと思っていい加減に扱うからだ!」「せっかくの休みに使おうと思ったのに休みが台無しだ!」と怒鳴り始め、それでも一生懸命探していると、「いつまでに見つけてくれるんだ!」「見つからなかったらどうしてくれるんだ!」と探している私を目の前に怒鳴り散らし、最終的には「これだけ探しても無いなんておかしいんじゃないか!」「もうどこに置いたか分からないんだから、冷蔵庫にでも入れたんじゃ無いか?」と冷蔵庫まで探し出しました。 さすがに私もそこまで言われ、たまりにたまった物がふと言葉に出てしまい、外に出ようとする夫に「そんなに怒るなら帰ってくるな!」と言ってしまいました。 言ってはいけ無い言葉とその後思っていましたが、夫はもちろんさらにエスカレート。 「帰って来るなだと!お前が出て行け!離婚したいなら印鑑と容姿を今すぐもってこい!」と言い出し、物をなくしたのは申し訳ないけれど、そこまで言う事は無いのでは無いかと伝えても「それは言い訳だろ!帰るなといった挙句に逆ギレか!」と全く聞き耳を持ってくれません。 それ以来家には帰ってきますが食事も自分の分を買って帰ってきて、一切話しをしません。 離婚という思いも頭にはありますが、こういう態度をとる事は何度もあり、最終的には私が夫から距離を取り(同じ部屋にい無いようにしています。)その後も1ヶ月位はこのような状態になります。 接触が無い間も独り言で大きなため息をついてみたり物に当たったりして、そういう行動を無視し続けると「お前はそういう考えなんだね、よーく分かった。」と言い出すのですが、何が分かったのかどうして欲しかったのか全く分からずストレスが溜まる一方で家から逃げ出したくなります。 でも逃げ出すと「お前はそういう行動をするんだな、よーく分かった。」と言い出しそうで怖くて行動にも出せず、ご飯も喉を通りません。 しかもご飯を買ってくるのにご飯を作ってい無いと同じような事になります。 何をしても気に入らず、結局どうしたら良かったのかも分からず、徐々に疲れて来てしまいました。 確かに掃除は上手ではありませんし、自分の気持ちを上手に言葉で伝える事も苦手です。 上手に出来たらきっとこんな事は無いのかもしれません。 いつも「お前はおかしい」と言われる私はおかしいのでしょうか?

  • 保育園入園にあたって保険に加入すべき?

    この春から娘が保育園に入園しました。 そこで保険に加入すべきか質問です。 万が一、娘が在園中に不慮の事故にあったり、逆にお友達に怪我を負わせてしまった場合の補償をしてくれる保険などは存在するのでしょうか?保育園で一括で保険に加入してはいるみたいですが、個人でも合わせて加入した方が良いのでしょうか?

  • 皆さんは 今年 花見に行かれましたか?

    タイトルの通りです。私は近所の公園を歩いてるんですが そこには桜がたくさん有り綺麗なんですが 雨が続き 「花散らしの雨」となってしまいました。。。

  • 変ですか?

    薄いベージュのチノパンにライトグレーのパーカーって変ですか?

  • 結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 さっそくですが、映画コメンテーターLiLiCoさんから届いた悩みです。 アラフォーでも、仕事も恋も充実して楽しければ、結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか? みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★