1969papaのプロフィール

@1969papa 1969papa
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/20
  • 狭心症 (未成年)

    現在18歳男です。 一昨日昼間病院へADHDの検査をしにいった帰り道に、いきなり左胸の少し上あたりに しめつけられるような痛みがありました、たえられる痛みだったのでそのまま帰宅しましたが、横になって少しするとまたおなじ場所に痛みがあり、呼吸するのも苦しくなってしまったので病院へ行く事にしました。  最初は気胸かと思っていたのですが心電図やCTの検査の結果気胸ではなく狭心症と言われました、心不全?の危険もあったそうです。 肺のほうも60代なみの肺らしいです、 4年半ぐらい喫煙していました。 ペースは一日1箱ぐらいです なのに60代なみの肺ってありえますか? 肺には横にライン?がはいっているようで結構あぶないのですぐ禁煙するようにも言われました。 今はロキソニンという薬を飲んでいて痛みはないのですが 効果がきれてくるとまた胸が痛みコポコポ心臓の鼓動に合わせて変な音がたまにします。 これも狭心症のせいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ふくらはぎの血管が破裂?した様なんです。

    ふくらはぎの血管が破裂?した様なんです。 今日、少し高いところから飛び降りて着地した瞬間に 左足のふくらはぎの下の部分(かかとから見ると ふくらみ始めの辺り)に痛みがありました。 その後は、まあ触ると痛いと言う程度なので 放っていたのですが、その部分が内出血したように 紫色になってきました。 触らなければどこも痛くないのですが、これはこのままに しておいても問題ないでしょうか? 私自身は自然に治るだろうと思っているのですが、 廻りに脅かされたので、多少気になっています。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nikou
    • 医療
    • 回答数4