cat3y3zのプロフィール

@cat3y3z cat3y3z
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/18
  • デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら?

    デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら? 今月この質問コーナーで3回質問させて頂いてる悩みに 関係する事ですが、教えていただければと思います。 (質問中の彼女とはその後話し合いの末、 もう会わない事になりましたので これから質問することは、今後の新しい人に出会う時の事です。) 告白して正式に付き合う前に、 2人だけで御飯食べたり遊びに行く (これもデートの内に入るんですかね?)事が あると思いますが、 そのときに意中の娘が過去の自分の恋愛話(辛いもの)をしてきたら 皆さんはどう対応しますか? これは先日、告白した私を振った彼女が 初デートで私と2人で御飯を食べにいったとき、 偶然恋愛の話が出た事から派生して言ってきたものです。 内容は、元彼に振られた後しばらくして 食事に誘われたので期待して行ってみたが、 話の中で新しい彼女の自慢をされて、 それ以降2年位、元彼を憎んでいる。 あなたならどう思うか? という内容でした。 初デートなので、不適切な答えを言って 彼女を更に傷つけたり、嫌われたくなかったし、 デートで向こうも少しは異性を意識してる筈なのに 何で自分の恋愛話を持ち出すのかと嫌気がさしたので うまく他の話にすり替えたつもりでした。 その後、その話が出ることは無く グループや2人きりで仲良くやってきたのですが・・・ 振られた後、この先友達関係でいられるかの話になったとき、 彼女は、初デートで話した自分の辛い体験を あなたにはさせたくないから、友達でいる事は難しい、 と言っていました。 初デートで過去の恋愛話が出てる時点で 恋愛対象とは見られていなかったのかもしれませんが、 彼女から出た話に的確に答えられる包容力があれば、 彼女の僕を見る目は変わったかもしれないかなとも思います。 もう終わった事ですが、 この彼女からは、恋愛をする上での自分の欠点を いろいろ教えてもらったので、 これを教訓にして、新しい出会いを探したいと思っています。 次の人が初デートでこんな事言うかはわかりませんが、 もしそうなった場合どうするか、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。