ochakosama の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 突然「可愛いですね」と言われたら・・・

    たまに町中とかお店でもの凄く可愛いと思う人を見かけます。 特に付き合いたいとかそんな気持ちは無いのですが、 犬や猫を見かけて「可愛い!」と言いたくなるのと同じように、 可愛いと思ったものを可愛いと言いたい気持ちになることがあります。 そこで女性の方に質問です。 知らない男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 ナンパとかではなく「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 日本史 センター対策 問題集

    日本史Bのセンター対策 な問題集でオススメ なのはありますか? 今のところ Z会の日本史50の基礎 を購入しようかと 考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京理科大 経営学部

    現在高校2年生で 東京理科大の経営学部を 目指している者です。 自分は数学や理科が苦手なことも あり理系ではなく文系に 進みました。 そこで東京理科大の経営学部は数学が必修らしいのですが 自分のような数学が 極端に苦手な人でも 大学で数学の勉強を頑張れば 授業などについていけるでしょうか? 東京理科大ということもあり 理系要素が強いィメージで 不安ですがよろしくお願いいたします

  • 大学 入試科目

    獨協大学の経済学部を 目指しているのですが パソコンでセンター利用の 入試科目の 国語を見てみると (近代以降の文章)と 書いてありました。 他に駒澤大学や日本大学 にも同じように書いてありました。 この近代以降の文章 というのは古文・漢文は 含まれないということですか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 慶應大学文学部補欠でした。

    こんにちは。 私は今年慶應大学文学部を受験した者です。 結果は、補欠ランクFでした。 不覚にも、悔しくて号泣してしまいました… この評価が厳しいのは承知の上なのですが、第一志望だったので、どうしても諦められません。 過去最大でどのくらいの補欠合格者が出たかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 早稲田と立教

    私は浪人で立教・社会学部に合格しました。 今は早稲田・社学の発表待ちです。 私の中では断然早稲田の方が上だと思っていましたので もし早稲田・社学が合格したら立教・社会は蹴るつもりです。 しかしyahooの知恵袋などによると 早稲田・社学は結構悪い風に書かれています。 「社学?ああ、夜間のとこねw」とか、 「早稲田でも人科とスポーツ科と社学は下位学部ですから」など、 そこまで言われるほど社学のイメージが悪いことを初めて知りました。 ある人によると立教・社会と早稲田・社学はむしろ 立教・社会のほうが就職は良い、ということでした。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 推薦入試(公立高校〉で落ちたかも・・・

    私は今日推薦入試を受けてきました 部活についても入ろうか迷っている・・・や 学校の生徒について少し批判してしましました・・・ さらに答えられない質問も1問あり(尊敬する人(家族以外で) これは確実に落ちると自分は思いますが みなさんはどう思っていますか?

  • セキセイインコの鳴き声について!!!

    約半年前よりセキセイインコ(♂)を飼い始めましたが鳴き声について、よくわからないことがあります!!! 何人かで遊んでる途中で一人が部屋から退出した時に毎回ギャーギャー野鳥の様な鳴き方をします(>_<) その人が部屋を戻るまでか、戻らない場合しばらく鳴き続けるのですが、これは寂しいからギャーギャー鳴いているのでしょうか??

    • 締切済み
    • mtzwmk
    • 回答数1
  • 小鳥を雛から迎え入れる予定

    なんですが、本当はオカメインコを迎える予定でしたが、家族が喘息持ちで脂粉が気になるので諦めました。 しかしやはり鳥を飼うのがずっと夢だったため他の種類の鳥を飼う事になりました(^-^) 候補はコザクラインコ、ボタンインコ、文鳥なのですが、この中で雛から飼って一番べた慣れになりやすい子はどれだと思いますか? 私の部屋におくつもりなので世話や遊びはほぼ私がする事になります(^-^) また糞は水っぽくなく処理しやすい子が良いです。 個人の意見でも良いので教えてくださいましたら光栄です。

    • ベストアンサー
    • noname#129780
    • 回答数3
  • ソフトボール

    ソフトボール経験者の方居られましたら回答お願いしますm(_ _)m この度ソフトボールチームに入る事になったのですが少しの軟式野球経験しかありません。 グローブなんですが軟式野球用オールラウンドタイプ??じゃダメなもんですか?? パッと見で軟式野球用とソフトボール用見分けつくものですか? ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スノーボード初心者です!

    来年の冬からスノーボードを始めようと思っています。 学生ということもあり、なるべく安く用品を揃えたいです(;_;) 名古屋市内で安くスノーボード用品を買える、お店を教えて下さい! それと、最低限必要な用品を教えて下さい! いくらくらい、かかるかも教えてもらえれば嬉しいです☆ よろしくお願いします(人´∀`)

  • 今の高校の校則について

    こんにちは 私は宮崎県立の進学校に通ってますが まあ前から思ってましたが 校則があまりにも厳しいのではと思って 都会の進学校など校則がどれだけのものか 気になりました ちなみに私の学校は 1 制服 靴 ジャージ すべて衣類などは指定されてます また、指定された以外の UNIQLOなどのベージュの ガーデンを着ることも禁止 黒 白以外の下着肌着を着ること禁止 靴下指定物以外禁止 スカート丈膝下、膝が見えていたら 切符を切られ生徒指導送り 七枚で退学(スカート丈で退学なんて ありえるといえば ありえる) シャツのボタンは第一ボタンまで止めること (苦しいです) こないだ赤のヒートテック 着てたら怒られました 2、化粧禁止 ビューラーで睫毛あげて行ったら見つかり カード切られました(笑 眉いじるの禁止 一本でも抜いたり剃ったりは反則ですね ピアス禁止 退学です(笑 3、髪型は脱色髪染め禁止 男子→耳にかかったらダメ眉にかかったらダメ 襟にかかったらダメ とりあえず短髪がよいワックス禁止 女子→おろすの禁止 2つ結びか1つ結びかみつあみ 横結び禁止お団子禁止ポニーテール禁止 2つ結びは耳より下 ゴムは黒か焦げ茶色 明るい茶色禁止 髪が明るければ切らされる 実際染めてなくても傷んで茶色くなって きた髪は切らされ 私の髪はロングからショートになりました そして横髪禁止 前髪以外の髪は全て結ぶこと 理由は目が悪くなるとか 前髪は目より上 そして容儀検査は毎月ある 普段から横髪など入れてないと 「普段からしてないからダメ」と言われ合格できない 爪も切ること 5、携帯禁止 見つかったら没収 学校の外でスカート折ってるのを 見つかったらカード切られる こんな感じです 多分まだまだ校則ありますが 言い出したらつきないので それと一番厳しい先生は 容儀検査のとき 美容室にあるあの髪色の番号が載ったリスト みたいなのを持ってきて 例えば「根元が10番で毛先が6番だから 色が変わってるところから切ってきなさい」 なんて言います なぜそこまでするのかわからないです 私の学校は進学校なので 特に目立つ行動をする人 なんていません ただ髪を結んでないだけで不良扱いです 髪を巻いて学校に行けば 水で洗いながされます 刑務所みたいです 毎月毎月容儀検査があり しんどいです 私が入学してからも どんどん日に日に厳しく なっていってます すみません なんか愚痴みたいに なってしまい(-_-;) ただこれが普通だと 先生は言い張るのですが どうも納得いかないです スカート丈が膝下なんて はかまみたいです 昔のヤンキーかっ(´Д`) 全国こんなに 厳しいのでしょうか

  • 中2の野球少年です

    息子は中2の野球少年です。 小学3年から野球を始め、中学では部活に入らず硬式野球チームへ入部しました。 勉強も良く出来る子だったので、私としては部活に入り文武両道を勧めたのですが 本人の強い希望で、「勉強も一生懸命やる」という条件で硬式チームの入部を認めました。 が、成績は下がる一方で現在では平均点も取れないのが現実です。 「このままでは行く高校が限られてくるよ。どうするの?」 と何度も本人に話したところ 「高校は野球特待で行くから」 と言い、全く勉強をしませんでした。 通知表も数学が3、それ以外の4教科は2です。 家庭教師や塾にも通わせましたが無駄でした。 先日、息子の所属するチームの監督に野球特待の話を聞いたところ セレクションは受けても構わないが、今の息子の実績では難しい、 勉強で高校へ行くことを考えた方が良い。 とのお話でした。 これには、さすがに息子もショックを受けたようです。 これで少しは勉強する気持ちになってくれるかな?と思ったのですが なかなか諦めがつかず、 「野球塾に行きたい」 と言い出しました。 自宅から車で30分ほどの場所に、 元プロ野球選手が開いている野球塾があるのですが そこにも硬式チームの練習と平行して通いたい、と言うのです。 息子の諦められない気持ちも良く理解できますし 小学校の頃から野球が大好きで、 「大学まで野球がしたい」という気持ちも大事にしてあげたいと思っています。 私も主人も息子が野球をすることは大賛成なのです。 でも、 野球で高校に入学する という事はちょっと違う気がします。 というのは、 息子は明るく元気で素直な性格ですが 何をやっても中途半端。 目標は立てるが最後までやりとおすことが出来ない。 そんな自分に甘い部分もあります。 反抗期も重なって、親の話は斜めから聞いてるような気がします。 今までも 「○○○を頑張るから」 という約束で、物を買い与えたりチャンスを与えてきましたが まず上手くいったためしがありません。 なので今後は 「頑張るから、じゃなく、頑張った結果で判断する」 と主人が言い聞かせたばかりです。 今回の野球塾の件に関して、 諦めさせた方が良いのか、それとも やるだけやらせてみるべきか、とても悩んでいます。 やらせるとしても条件をつけた方が良いのか、 その条件は「テストの成績を上げる」などの条件でも良いのか、 または無条件がよいのか? 今までの息子との数々の約束→失敗の繰り返しを振り返ると 親として本当に情けないのですが 何が息子の為になるのか、本当にわからなくなってしまいました。 何か良いアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • クラスでグループに所属しないのはおかしいですか?

    中2の女子です。 グループの子と問題があり、さらにクラスにまともな性格の人が少なすぎてうんざりしたので一人で居るようになりました。 クラスでは元居たグループ以外の子とは浅めに付き合ってます。 私的に教室移動やトイレなどにわざわざ群れていく必要はないと思っているので1人でも大丈夫なのですが、授業などでグループを作るときなどはどうしても余ってしまうので少し辛いです。 それ以外は自分の好きなことが好きなときに出来るので、グループに所属していたときよりも楽に過ごせていると思います。 少しネガティブになっていたとき、保健室の先生に相談してみたところ、少し変わっている、大人っぽい考え方だねと言われました。 自分ではこれが普通なのですが、周りの人からは変わっているととられるのでしょうか? また、はぶられたのではなく自分から一人になった感じなのですが、周りの人に寂しいとか、かわいそうとか思われてしまいますか? 大人の方、学生の方、両方の考えを聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 無理目の女を何とかする方法を教えて

    21才・体育会系の学生です。 部活を生かした会社に就職も決まりボーっとした日々を過ごしておりました。 暇つぶしに父が管理する青空駐車場の管理をやってますが、某警察所の人相の良くない男の刑事2人が尋ねてきまして、ある会社の捜査をしているので張り込み場所としてこの土地を使わして欲しいと言われ渋々承諾しましたら実際張り込みに来たのが、頼りなさそうな男の刑事と超可愛い綾瀬はるか似の女性の刑事でした。ちょっと年上ですが彼女に完璧にイカレてしまいました。 自慢する訳じゃないですか私は結構、女性には告られた事があるのですが年上の社会人でしかも刑事なんて初めてでかなりビビッてます。 ボーっとした男の刑事の近くで一生懸命メモや記録を取ったり双眼鏡とのぞいたり、キリッとした彼女の姿が超イケていて思わず抱きつきたくなってしまいます。(冗談です) 緊迫したTVの警察24時とかの雰囲気とは全然違い結構暇そうにしているし一日中なんだかのんびりしています。 一応、今は何かの捜査中でそれなりに忙しいと無理と思いますがこの事件(何の事件かわかりませんが)が解決または捜査終了後で結構ですので、 おめめパッチリの彼女との距離を少しでも近づける名案の思いついた方、是非お知恵拝借させてください。

    • ベストアンサー
    • noname#125659
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 何を見て泣きますか?

    皆さんはどんなものを見て泣きますか?私は総じて動物モノにかなり弱いです…映画の予告で号泣(犬が震災にで飼い主とバラバラになってしまうアレ)、パンダの夫婦?愛に号泣… 漫画や映画に犬や猫が出てきただけで「病気になるのか?!」「死ぬのか?!」とハラハラして見れません。飼っているペットに重なってしまってダメです。 それと子供が生まれてから親子愛に弱くなりました。「初めてのお●かい」なんかはCMでノックアウトだったので本編見てません。皆さんはどんなものに涙しますか?

  • 好きなスキー場は?

    冬は覚悟してスキー、皆さんは好きなところでスキー場はどこへ行きますか?

  • たびたびすみませんおかしかったら直してほしいです・

    たびたびほんとうにすみません・・・・ もう一度協力おねがいします>< 1中学校生活で印象に残っていること はい。一番印象に残っていることは合唱コンクールです みんなで力をあわせ毎朝早く学校にいき集まって歌ったり 時間があれば練習をしてきました そのおかげでベストハーモニー賞をとることができたことです 2本校を知ったきっかけ はい。本校をしったきっかけは中学校の担任の先生に 進められました 3校則はどうしてあるのか はい。校則は学校生活において決まったルールを守りマナー をしり社会に出てからの法律や常識を理解する為に必要なことだからだと思います 4あなたの得意、不得意な教科はなんですか はい。得意な教科は国語です 私は文章を読んだり作者はなにを考えながらかいたのかを考えながら読んだりすることが できるので面白いと思います 不得意な教科は社会です 私は暗記が苦手なのでしっかりと復讐などを何度もし覚えていきたいです 5趣味。特技。長所。短所 はい。私の趣味は音楽鑑賞です。私は好きなアーティストがいるのでその人の 曲を聴いて元気をもらっています 特技は運動をすることです。私は昔から手を習っていました。それをきに 体を動かすことが好きになり夜によく走りにいっています 長所は小さなことであまりくよくよせず物事を前向きに考えたりする所です 短所は集中力がながつずきせず失敗をしてしまうことです これからは失敗を少なくするよう努力していきたいです すみません・・・ ながくて。。>< おかしいところがありましたら 直してくれたら嬉しいです!! 入試まで時間がないので早めにおねがいします!!!!

  • 小さな点てマークミスになる?

    こんにちは。 昨日今日とセンター試験を受けてきたものです。 心配事があって質問をします。 ご解答お願いします。 質問なのですが、鉛筆のさきっちょでほんの少しついた点はマークミスになりますか? 問20 をといてるとき、2を塗りつぶしたのですが、 とんがった鉛筆の先が問20の7の丸の中についてしまいました。 気づいたのは試験終了後で、変更がききませんでした。 ですが、悪いマークの例に出てくる小さな点よりもはるかに小さいので読み込まれないのでは・・・ と内心信じているのですが、、、  自己採点の際 それは点数に入れないべきですか? 解答ぜひお願いします!!

  • 2011年センター政経

    2011年センター政経の平均点教えてください