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  • 登録日2010/07/16
  • 9/11(土)の夜、楽天でお米を購入しました。

    9/11(土)の夜、楽天でお米を購入しました。 コメントに「不在の場合は、宅配ボックスに入れてください(商品は当日に使用するため)」と書きました。お届けは9/13(月)AMに指定しました。 昨日9月13日商品は届いていません。今日ショップに問合せをしましたところ、 店員さん(50代の方)はこういいます。 業者:「注文して頂いたのは土曜日だったので、土日はお休みのため、出荷は9月13日月曜日になってしまいます、当日のお届けは不可能なんです。こちらでキャンセルさせて頂きました」 私:「商品は月曜日に使いたいとコメントで書きましたので、お届けは難しいなら、どうしてご連絡をいただけませんでした?」 業者「日曜日の夜、メールを入れましたよ」 私:「日曜日は営業していないと聞いていますが」 業者:「そうです、確かにお休みですが、それにも関わらずメールを差し上げました。」 私:「それはありがたいです。でもメールを確認しましたが、届いていません。メールの調子も考えられますが、こういうときは、メールではなく、お客さんにはお電話一本したらどうでしょう?」 : 業者「書いてくれた電話番号は、あくまで郵便やさんが使うので、私達はお電話を控えしています」 私:「それは言い訳です、順調のお届けはできるなら、当然お客さんには電話しないだろうけど、こういう緊急の時は、どうして電話でご連絡頂けませんか?」 業者:「ですから、当日のお届けは不可能です!」 。。。。。。 腹立ちました。 当日のお届けは確かに難しいようですが、でも勝手にキャンセルするのもよくないですね? 普通は「本日のお届けは難しいので、明日でもよろしければ、今日中に出荷いたしますが」と丁寧 に対応してもらえると、納得行きます。 みなんなら、これからの対応はどうしますか?

  • インターネット(楽○)で買い物をしました。

    インターネット(楽○)で買い物をしました。 金額は税抜、送料込とあり、また別の部分でレビューを書いてメール便送料無料と記載がありました。 私は宅急便で注文したのですが、そこの決済では送料0円とでたのでそれを信用してそのまま決定しました。 楽○からの自動配信メールでももちろん送料0できたのですが、後日ショップからメールが送られてきて、送料は別で請求がきました。 改めてホームページを見たら確かに宅急便・代引きでは送料が別途かかると記載がありましたが、(上から下まできちんと読まなかった私もいけないのですが) 注文時の決済と内容が違ったりすることは良くあることなのでしょうか? ショップに問い合わせたところ非常に対応が悪く、本題を話す前に、買ってくれなくてもいいなどと言われ、私もついイライラしてしまったのですが、オマエだとか暴言をはかれ驚いてしまいました。 仮にもお客に対して買ってくれなくていいとか、オマエとか神経を疑います。 結局、ほぼ強制的にキャンセルされたのですが、金額の部分に送料込とあった上、決済でも0だったため安心していました。 こういうことは一般常識であることなのでしょうか?

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    • noname#114679
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