tomatobeeのプロフィール

@tomatobee tomatobee
ありがとう数7
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2010/07/13
  • 付き合ってあだ名って何にされてますか?

    こんにちわ!takowasaといいます! 最近好きな人と付き合う事になってとても充実した日を送っているのですが… 元々名字にさんづけで読んでいたため、あだなで呼びたいのですがなかなかいいのが思いつかなくて... 彼女は『あき』という名前で自分は『よしひろ』と言います あきちゃんでは何かしっくりこないので本当周りにいる人ととか思いついたヤツとかなんでもいいので考えて頂けないでしょうか? あだ名だけサラっと書いて頂いていいのでたくさんの募集お待ちしてます! PS. ついでに僕のもあったらどうかお願いします(笑)

  • た○ひよの名づけ・・釣りではないですよね・・・

    大変失礼な内容かもしれませんが、すごく気になったので質問させていただきます。 ただ今まだ妊娠初期で性別もわかっていないのですが、名づけについて今から悩んでいます。 まだ本は買っていないのですが「あくまで参考」程度にた○ひよのネット版(ウィ○ンズパーク?)を見ていました。 ビックリしました。 ふりがながないと読めない名前、当て字のオンパレードでした。 ネット投稿だから、もしかして妊婦さんじゃない人が面白半分に投稿いした内容・・・とかではないですよね・・・? 名前がスゴいのに名づけのコメント欄を見てみると「普通が一番」「一生の名前なので、しっかり意味のある読める名前を」「最初の贈り物なので慎重に名づけを」などと一見マトモそうなコメントです。でも名前を見たらビックリ・・・・という印象です。 漢字の由来など参考にさせてもらおうと思ってサイトを見ていたのですが、変な話「釣り」だったらまったく参考になりません。 そこで本屋さんで少しだけ名づけ本を立ち読みしたのですが名づけ本の名前も読めない名前ばっかりです。 でも本にまで当て字?の名前を使うものなのでしょうか? 疑いすぎているせいですがすべてが参考になってきません。 私は昭和50年代生まれなのですが、その時代の名づけ本も実はこんな感じだったのでしょうか? 昔の名づけ本・・て今なかなか存在していないですよね? ちなみに性別どちらでもいいように候補の名前はいくつかあります。(もちろん一発で読める名前) ですが参考程度に他の色々な名前を知りたかったのですが・・ できれば参考になりそうな名づけ本(またはサイト)でお勧めのものはないでしょうか。

  • 人目が気になり過ぎてつらい。どうしたらいいですか?

    20代女です。昔からですが、私は人にどう見られるかを気にし過ぎてしまう性格です。 知人に対してもですが、特に、全くの他人(街ですれ違う人など)の存在がとても気になって仕方ないのです。 外出していて、たまたま人と目があったりすると、びくっとなります。 自分に何か変な所でもあるのか・・・・ 服装・髪型・などなど自分のすべてに自信がなくなり不安になります。 街中に居るときは常に、自分はどこもおかしい所はないか、周囲から変な目で見られていないか、緊張してしまいます。 外出するときは常に、服装にもメイクにも、髪のセットにも出来る限り気を使います。(バッチリメイクをするという意味ではありません)変に思われるのが怖いからです。 それでもやっぱり不安なんです。 人の多いところにいると落ち着かないです。 とりわけ、男の人の視線が恐いです。 目が合うと、ものすごく不安になるんです。 「ブサイクだな」「服ださっ」というような事を思われていたらどうしよう!と反射的に考えてしまうんです。 もちろん、こんなものは自意識過剰で私の被害妄想なのは分かっています(た、多分・・・・) でもいつもこんな感じなんです。 自分で考えるに、保育園~小学校まで、男子にも女子にもよくからかわれたり、いじめのような事をされたのが原因なんだろうかと思うのですが、いまさら原因について考えても無意味ですし。 とにかく今の自分の状態をどうにかしたいんです。 彼氏に相談したのですが、私とはまるで真逆の性格(常にポジティブ・自分大好き・他人は気にしない)のため、全く理解されませんでした。 つい先日、某ファーストフード店で人と待ち合わせをしていた時のことです。 お化粧直しをしたくてお手洗いに行きました。時間を潰したかったので、ちょっとのんびりしていました。10分くらいして、お手洗いを出て、また席に戻ろうとしました。 そしたら、お手洗いのすぐそばに座っていたカップル(大学生くらい)の男の人が私をちらっと見て、彼女に笑いながら何かを言いました。 すると彼女は、「ダメでしょ!」みたいな感じで彼のおでこを叩きました。 もうそれを見た後、気が気じゃなくて・・・・・ いったい何を言っていたんだろう。私何か変なことしたのか?などなど、もう1日中忘れられませんでした。 他人が自分のことをどう見ていたっていいじゃない!何をビクビクすることがあるの! って、自分でも思ってるんです。 でも、どうしても不安なんです。気にしてしまうんです。 もし、私がとても可愛い女の子だったら、他人の視線なんて寧ろ誇らしいぐらいなのかなぁ・・・ なんて無いものねだりな想像をしてみたり・・・  はあ・・・ このままではつらいです。少しでも、楽になる方法はないでしょうか・・・?

  • 不妊治療する病院は家の近くがいいか迷っています。

    不妊治療する病院は家の近くがいいか迷っています。 2年前に子宮頸がんになって出産するには手術した病院がいいですよと言われ、不妊治療も同じ病院で受けています。 しかし家から電車で1時間かかり、不妊治療ももう半年になります。 仕事もしているので会社も休みずらいです。 ここまで治療してもらったのでこのまま続けるか、家の近くの病院を探して行くべきか迷っています。 不妊治療を経験された方、良いアドバイスをお願いします。