kumatyokorinのプロフィール

@kumatyokorin kumatyokorin
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2010/07/12
  • 首の痛みで困っています。

    首の痛みで困っています。 現在30歳ですが、15歳頃から首の痛みに悩まさせてきました。 症状は・・・ (1)首の後ろ側、うなじから肩にかけて痛む (2)平常時は痛みよりもズッスリ重い感じ (3)就寝時、デスクワーク等は痛みが出ます (4)首を後ろに倒すと特に痛みます(前に倒すと心地良い感じです) (5)風邪気味になると、喉や鼻よりも先に首が痛くなります (6)24時間365日重み、痛みが消えることはありません (7)妻にマッサージしてもらうと一時的(30分程度)痛みは取れますが、翌日、痛みが増します (8)マッサージは、うなじをほぐしたり、肩甲骨ゴリゴリしてもらいます 13歳の頃、交通事故に遭い、ムチ打ちになりました。その後遺症かな・・?とも思っています。 過去に(20歳くらい)一度病院でレントゲンをとってもらったのですが、異常は無く、湿布と首のストレッチ方法の紙を頂きましたが、一度も痛みが解消されたことがありません。今まで放置していましたが年を重ねるにつれて次第に辛くなり、デスクワークなどは集中できません。 今日、地域で評判の良い整形外科病院に行ってレントゲンとMRIを撮ってもらいましたが、「骨も、脊髄も筋肉も異常ありません。逆に綺麗なほうですよ。」と言われました。痛みと上手に付き合っていくしかないような感じでした。一生この痛みを伴っていくと考えると気が重たくなります。そこで、出来る限りの治療をしたいと思っていますが、 (1)個人病院ではなく大きな総合病院での診察 (2)整体へ行ってみる (3)はり灸へ行ってみる (4)接骨院へ通いマッサージを受ける どの方法が良いか専門知識をお持ちの方、ご経験のある方、その他の方のアドバイスを頂きたいです。 読みにくく乱雑ですが宜しく御願いします。