miliakoのプロフィール

@miliako miliako
ありがとう数14
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/11
  • 受験生の恋です。(長いです)

    受験生の恋です。(長いです) 私は受験生です。私の好きな人も受験生です。 私は3年間ずっと一途に彼を思ってきました。(片思いですが・・。) しかし、問題がたくさんあります。 まず1つ目に、受験生であること。 彼は頭がいいので、地域で2,3番目の高校に進学するつもりのようです。 そんな高校に入学するには勉強が大事です。そのためには時間が大事です。 私の勝手な言動で彼の人生を潰す気はさらさらありません。 私もまぁ、普通以上の成績ですが、かといって彼と一緒の高校に行く気はありません。 2つ目に私が彼とあまり喋ったことがないこと。 私と彼は中1と中3が同じクラスです。苗字も同じで、出席番号が近いので席も近いです。 ですが、私は感情が態度に出てしまいやすいので彼とはあまり喋ることができません。 他の男子とは普通に話すのですが、彼とだけは少し冷たいというか、避けているように見える、と友達から言われたこともあります。 その他に、私は彼を名前でも呼べません。彼は人望が厚く、人気者なので愛称があります。先生もそれで呼んでいます。私も愛称で呼びたいのですが、今更という感じがします。かといって苗字で呼ぼうとすると自分とかぶるのでちょっと気が引けます。けれど「これから○○って呼んでいい?」なんて言える仲でもありません。彼から見たら私はいわば『赤の他人』なのかもしれませんから。 3つ目は最大の難関、彼が恋愛に興味がないということです。 幼稚園の頃は好きな子がいたそうです。けれど小学校からはガラリと人が変わったように真面目な人柄になったそうで。私は「絶対嘘だ。恥ずかしがっているだけだ。」と疑っていましたが、中2のフォークダンスの時、どの女子とも普通に手をつないで無表情で踊っている彼を見て、その話を信じざるを得なくなりました。私とも踊りましたが、私の時はジャージの袖をつかまれてしまったので手がつなげませんでした・・。トホホ 彼は生徒会長を務めたこともある人です。 成績優秀、運動神経ほぼ抜群、先生にも一目置かれていて、真面目で人望が厚く、男にモテる男です。ただ、芸術面や字がちょっと苦手で、容姿を「タマネギ」や「出目金」などと言われてからかわれているので女子は恋愛対象には入っていないそうです。 私も生徒会に入ったり、積極的に彼に近づこうと頑張ってきました。 ですが、あまりにいつも同じ役員や委員会にはいっているのでもう気づかれているかもしれません。 それを考えると、私といつも同じ役員や係、学祭実行委員になる男子が一人います。その人(Kとします)は彼の特に仲の良い友達です。もしや、私と同じような目的で一緒の仕事につこうとしているのかな?と、時々思ってしまいます。 私は、彼に告白をしてもいいのでしょうか? それとも「甘酸っぱい青春の日々の思い出」として何も手をつけない方がいいのでしょうか? そして、Kはどうすればいいでしょか? どうせ告白するのなら彼に考える時間をあげたいので夏休み前日にしたいと思います! なので早めに答えをお待ちしております!

  • 中二男子です。女子について聞きたいのですが。

    中二男子です。女子について聞きたいのですが。 女子にとって話しやすい男子はどんな人のことを言うのでしょうか。ぼくは自分から喋りに行くのが怖くて女子とはあまり喋ったことがないのでどのようにコミュニケーションをとったらいいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#159298
    • 恋愛相談
    • 回答数3