1997fのプロフィール

@1997f 1997f
ありがとう数49
質問数26
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2010/07/08
  • 性別女性
  • 岸和田祭の掛け声は?

    岸和田祭の掛け声ってなんていってますでしょうか? 「わっしょい」か、「せいや、そいや」のどちらかだと思うのですが。。。 私にとって、わっしょいは担ぐおみこしのイメージです。 検索したら、 戦前は、わっしょいだったところも、今はせいや、そいやになっているところが 増えているとか。。。 知っている方教えてください!

  • 大阪の歴史的な観光地を教えて下さい

    もうすぐ東京から20代半ばの彼氏が遊びにきます。 行きたい場所の一つは歴史的なものらしいですが、大阪住みの私は大阪城しか思い付きません(^^;) 他に歴史的だけど楽しいオススメの場所や デートスポットになるような場所を教えていただけませんか(^^)? 兵庫でいうと異人館やモザイク辺りみたいな★ 海遊館とユニバは無しでお願いします(^^)

  • 今年の岸和田だんじり祭りについて

    17・18日友達と岸和田のだんじり祭りに参加しようと思ってるのですが あまり詳しくない為17・18日の違いが分からないので、 日にちによって何が行われているか教えてください。 後、カンカン広場で見てみたいのですが 何時頃行けば近くで見れそうですか? 詳しい方よろしくお願いします!