takagidoのプロフィール

@takagido takagido
ありがとう数15
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2010/07/05
  • 自殺したら地獄?

    自殺したら地獄に落ちると言っている人は、 切腹した武士や特攻隊で亡くなられた人達は 地獄に落ちていると思われているのでしょうか? また、自殺したら地獄に落ちると言っている人は、 他殺をした人に関しても、同様のことを思っている のでしょうか?

  • 東京の人はどうして住んでいる所自慢をするんですか?

    東京の人はどうして住んでいる所自慢をするんですか? 東京出身の人全員ではないですが、東京出身の友達は割と「世田谷に住んでいるんだ」とか田園調布だの成城学園前だのイチイチ面倒くさいです。 自分は地方出身で東京に出てきて驚きました。大学生にもなってそんなこと自慢するなんて…。 こういう面倒な人の対処法を教えてください。

  • 30代独身です。

    30代独身です。 学生時代の友人達には結婚をして子どもができました。 久しぶりに皆で会うと、子どもや旦那の話題が中心となり、 それに合わせて笑っているしかない自分がいます。 独身で子どもがいない私は話せる話題の次元が違う 気がして、聞いているだけになってしまうのです。 一般的な女の人生のレールを走っていない私の世界と、 結婚して子どもを産んで『母親』になった友達との距離感を 感じます。 結婚して子どもがいる人達は、独身の友達との距離感や 一緒に話している時に違和感を感じたり、『ちょっと会いたく ないな~』って気持ちになったりする事はありますか? 友達なのに『ちょっと会いたくない』なんて思ってしまう私が なんだか嫌でたまらないのです。 独身の方やお子さんがいる方達のそんな葛藤を感じている 人がいればお気持ちを聞きたいのですが・・・・ よろしくお願いします。