zasiki22のプロフィール

@zasiki22 zasiki22
ありがとう数1
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/03
  • 過去のACジャパンのCM乱発

    東日本大震災の影響で、2011年3月中旬はACジャパンのCMがテレビやラジオで乱発されました。 これは地震の影響で大企業等がCMを自粛したことが原因と聞いていますが、 以前にも何かの事件、出来事の影響でACのCMが乱発されたことはありましたか? その時の 1:事件、出来事 と 2:ACのCM全体に占める割合 を教えてください。 回答お待ちしています。

    • 締切済み
    • non-ame
    • CM
    • 回答数3
  • 最近繰り返しが酷い「AC」のTV広告は何でしょうか

    3月11日の東北関東震災の後、企業のTVコマーシャルが自粛されてか、代わりに「AC」(社団法人広告ネットワーク)のコマーシャルが、何の変化工夫も無く頻繁に同じものが流れます。更にTV以外にラジオでも全く同じ音声で、更にまた新聞の広告でも、25日の今日に至っても全く同じ内容で繰り返し追いかけて来ます。 視聴者の我々は イライラして もう ウンザリです。 「AC」とは、何でも全国1300社の一口12万円の会費で運営を賄う団体である、とだけしか知りませんが、この団体の、今この役目は何なのででしょうか、何故同じコマーシャルを繰り返し流す必要があるのか判りません。 こんにちわ~ありがとう~、心は見えないが 思いやりは見える・・・などと繰り返し、繰り返し、また繰り返し、同じものが放映されるから、直ぐチャンネルを変えてやり過ごしたりしていますが、何とかなりませんものでしょうか。 企業コマーシャルが途絶えた為の、TV局、ラジオ局、新聞社への資金代行支援活動なのかなと思ったりして我慢してますが、それにしても 何らか内容を変えて放映して欲しい。 金もかけず即座に間に合う様な、静かな風景、美術作品、或いはスポーツ場面、樂奏など・・・また一般的に考えられる災害避難地で必要となる品々や協力は何かとか、ニュース字幕だけにでも、 などなど、何んにでも変化させる手立てが有るではないですか。 一方的な受け手である我々視聴者、読者に対して、機関からのこのような押し付けは、残酷で冒涜とさえ思います。 災害報道に漬かってる我々の悲しい心に、更にとげとげしくて落ち着かない傷を深くしてしまいます。 即座に止めるか 改善して欲しいです。 何方か識者から この事態、理由なるものを あれば改善策も 教えて下さい。

  • 2012年地球滅亡について。。。

    タイトル通りです。友達から聞きました。 これは、本当?嘘? デマでしょうか?? 2012年に地球滅亡しますか??  もし、本当だったら…後、5年ですよ・・・  嘘がいいです!! 皆さんどうですかね?? 嘘ですよね? 宜しくお願いします。

  • パルナスは手に入りますか?

    大阪の人限定で質問しますが、 昔、「パルナス パルナス モスクワの味~」 というテレビCMがありましたよね。 そう、くたびれたブルーの背景に不気味な赤ちゃんの絵が描いてあるアレです。 懐かしのTVCM」みたいな番組で紹介されていたと思いますが、 あのお菓子は今でも手にはいるのでしょうか。 例えば、梅田の阪急や阪神に行ったらデパ地下とかに出店してるのでしょうか。 大阪初心者のワタクシめに情報をよろしくお願いします。

  • 武富士ダンサーズ 2005年版

    「Synchronized Love 」の曲に合わせて激しく踊る「武富士ダンサーズ」。 2003年くらいだったか、TVのCMからは消えたけど、2005年にネットCMとして復活した。 その2005年版のネットCM「武富士ダンサーズ」の動画がもう一度見たい。 振り付けは TRF の SAM さん。 当時の HP では、メイキングなどもあって、すごくハイレベルだった。 歴代の「武富士ダンサーズ」の最高峰だと思う。 当時の HP はどうも、もう無いみたい。 誰か知りませんか?