ajyu82のプロフィール

@ajyu82 ajyu82
ありがとう数19
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2010/07/02
  • こんにちは。よろしくお願いします。

    こんにちは。よろしくお願いします。 5歳(年長です)の女の子です。上に小学2年生のお姉ちゃんがいます。 下の子は小さい時から活発で保育所で男の子とばかり遊んでいました。 本人が楽しく遊んでいるなら女の子の友達が少なくてもいいと思っていました。 でも年長になってから、男の子達との関係が悪くなり、「女は来るな!」「どっかに行け」「バカ、死ね」など言われたり、蹴られたり殴られたり…。 本人が担任の先生や親に報告して、男の子達には注意はされてますが…良くなる気配はなく、毎日、「今日はA君に死ねって言われた」「今日はBくんに蹴られた」と言って泣いています。 負けず嫌いな子供なので、私は「辛かったね」「悪いことはしていないんだから負けない」「嫌なことは、嫌と言う」「先生に伝える」「女の子と遊ぶ」など言ってはいるのですが、最近、子供が「恐いから保育所に行きたくない」と言い出しました。 担任の先生には、大分前に様子を見てもらうように伝えています。 支えてあげたいのですが、これから先、私は親として何と言ってあげればいいですか。何をしてあげればいいですか。 アドバイスをお願いします。