cubiedropのプロフィール

@cubiedrop cubiedrop
ありがとう数36
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
84%

  • 登録日2004/01/17
  • ディズニーランド内での休憩場所は?

    祖母と日帰りバスツアーでディズニーランドに行くのですが、 園内の滞在時間が開園時間から閉園時間までと長時間で、祖母の体力が心配です。 園内で仮眠を取れるような休憩場所はあるのでしょうか?

  • 私は、心が狭いのかな?友人からの宗教勧誘

    私には、とても仲良くしていた同姓の友人がいました、 物の捉え方や笑いのツボの共通点が多くて、馬の合う友人でした。 付き合って何年かして、彼女は私に自分の信仰している宗教への参加を勧めてきましたが、私は断つづけていました。それでも彼女は折をみて何度か声をかけてきました。 私は、前から希望していた留学をするため、働いて費用をため、国外へ旅立ちました。 最初の頃、慣れない生活やプレッシャーに苦しんでいたとき、励ましてくれたことは とても感謝しています。 留学も終わりが見え始めたある日、彼女から信仰に絡んだ頼み事をされ、私は断りました。 何回かのメールでのやり取りのうちに、彼女は「働いてもいい年のあなたが、あえて そうしていないことについて、一度よく考えてみては?」 との趣旨のことを言いました。 私は、がっかりしました。彼女は私が留学費用を自分でためるために、一生懸命働いたことも、留学はあえてした事も知っているはずなのに、と悲しくなりました。 私はこれ以上の議論は無駄だと思ったので、自分があえて留学を選んだことを書いたメールを最後に彼女との連絡を絶ちました。 連絡を絶ってから、半年が過ぎました、その間彼女から2回年始の挨拶と帰国の有無を尋ねるメールがきました。 すべて無視してしまいました。 今、私は、私の彼女への対応は大人気なかったのではないか、と思う時があります、でも、少し悔しい。 今後彼女から連絡があっても無視しつづけるのもな~… とも思います。 色んな視点からの、皆さんの意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • テニスの王子様の着ボイス

    こんにちは。 今テニスの王子様の着ボイス(他校)を探しているのですが、サイトがみつかりません・・・;; どなたか良いサイトを知っている方いらっしゃいませんか?;;良いサイトを知っている方、おしえてください!お願いします!!

  • お勧めの育成ゲーム

    昔から育成ゲームが好きでPC板のソフトを探しています。 人生ゲームみたいな感じで人間を育成して幼稚園時代、小学校、中学校・・・就職、結婚という風にプレイヤーが進んでいくようなゲームってないでしょうか? 芸が細かければ細かいほどおもしろいのでできるだけ凝った内容のものが良いんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • アニメ・マンガ好き!類は友を呼ぶ??

     お邪魔します★質問というか疑問なのですが、ちょっとお答えくださると嬉しいです。。  私はここのカテゴリによくお世話になる隠れオタク(苦笑)かもなのですが、自分としては外の世界の「アニメ・マンガ好き」の類の人たちにちょっと困ったりしてます。困る、というのは迷惑をかけられるとかそういうのではなくて、お友達になりづらい・・・というか(汗)  先日、大学の講義で取れるゲームソフトを主にエンタテインメント機器と人間の生活を考える、みたいなのがあったのですが、そしたら皆さん理工系の方ばかりで、女の子も少なくて、思い切って声かけたコがすごくまた・・・その、オタクちっくで、でもそういう方と接触する経験がなかったわけではないので、普通に話しかけたのですが、何かもう・・・むしろアタシが引かれてて(汗)  私は、きっと雰囲気にはそういった「アニメ・マンガ好き」のオーラ?は全く出してなくて格好もどちらかといえばコンサバなOLさんのような?オネエ系ではないけど・・・(自問)とにかく逆にこんなアタシが引かれているカンジがむしろ悲しい(苦笑)  何が言いたいかというと(汗)どうしても「アニメ・マンガ好き」の人は雰囲気や会話やリアクションが統計的に似通っていて(統計取ったわけじゃないけど)しかもその雰囲気ってマイナス的で・・・(世間的に)もっと大っぴらにしたいのに中途半端なアタシみたいな人はどうしたらいいんでしょうね?ってことで・・・。お友達作りたいけど、共通の趣味を介そうと思っても類は友を呼ぶ・・・には敬遠したい皆さんの雰囲気(汗)自分もその人たちからは敬遠されるし・・・。  みなさんでそういったご経験ある方いらっしゃいませんか??また、どうお考えでしょうか、お答えいただけると暑く(笑)お返事させていただきます。。