tantan4747のプロフィール

@tantan4747 tantan4747
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/22
  • 早寝しても早起きできず昼間の眠気もひどいんですがどうすれば改善できるで

    早寝しても早起きできず昼間の眠気もひどいんですがどうすれば改善できるでしょうか? 中三男子です。読みにくい文章ですがどうかよろしくお願いします。 半年ほど前までは、たとえ夜遅くに寝ても目覚ましをセットしておけば大体はその時間に起きられました。 しかし今では目覚ましをセットしてもほとんど起きられません。早く寝てみましたが(10時ぐらい)起きられず、目覚ましを三つセットして耳元に置いておいても6時に起きられませんでした。 そんな感じで遅刻スレスレで登校する日々が続いています・・・ まだこれだけならいいんですが、ちゃんと睡眠時間をとった日でも学校でとんでもなく眠くなります。 まず朝登校後、10分程度の読書時間があるのですが眠くて読書どころではないんです。いつも寝るか顔を伏せてしまいます。朝礼に気づかずに授業が始まるまで寝ていたことも何度かあります。 しかしそれだけでは済まず、大体の授業で眠くなります。僕は成績が悪いので「頑張らなければいけない」という気持ちは持っているつもりなんですが、強烈な眠気に襲われて眠ってしまうことがよくあります。そういうときは、先生に起こされてもまた少しすると眠くなってしまいます。ひとつの授業中に4回先生に起こされるということもありました。(寝ているフリをしているんじゃないです。本当に寝ていたんです。) また朝と同じように授業終了の礼にも気づかずに友達に「もうとっくに授業終わってるよ?」と起こされたことも何度かあります。 という感じで、先生にはやる気ないと思われてしまい、自分自身の勉強もはかどらないのでなんとかしたいと思っているんですが、どうすれば克服できるでしょうか? また原因があるとすれば何でしょうか?

  • 義務教育である高校を三ヶ月で退学。

    義務教育である高校を三ヶ月で退学。 直後、彼らにはどのような道があるのでしょうか。 海外留学や、編入、修行など、 ご参考までに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。