waiwai37のプロフィール

@waiwai37 waiwai37
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/22
  • 台所の排水溝が詰まってしまいました。

    台所の排水溝が詰まってしまいました。 水を流しながら、防臭器を外して、台所の掃除をしていたら、排水溝の中に固形のものが入っていき、もしかしたら…と思ったら案の定詰まってしまいました。入っていったのはおそらく茄子のへただと思います…分かりませんが…。 お金をかけたくないので業者さんには頼みたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか? 台所の下を見てみるとU字型でもなくL字(?)みたいになっています。 詰まりは土曜日の昼でした。日曜日は家をあけていたので台所は使っていません。 1日家をあけていたので、詰まった時に、粉状のパイプマンというものを使ってみましたが、変わりませんでした。 少しも流れないので、食器を洗うのが大変です。 どうかよろしくお願いします。