docomohitugiのプロフィール

@docomohitugi docomohitugi
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/21
  • はじめまして。

    はじめまして。 先週心療内科にいきました。 毎日ないて 仕事もままならず 不安でいき そのとき処方されたのは ワイパックスとリズミックでした。 効いてる感じがしなく 一週間の間に 毎日泣いて 自傷行為もしてしまいました。 今日病院で話したら 薬が ルボックス25mg1錠と レキソタン2mg1錠を 朝・昼・夜に一日3回 寝る前に フルトラース1mg1錠 レスリン25mg1錠をのむことに なりました。 私が一番気になるのは 私はうつなのかなんなのか なんにも話してくれないことです。 聞いても 今は言うと余計つらくなるからと はぐらかされてしまうんです。 わからないほうが不安だといっても 教えてくれません。 わたしは一体 どうなってるのでしょうか。 同じ薬を飲んでる方は どういった病状を言われたのか 教えてほしいです。

  • うつ病の彼の心。

    うつ病の彼の心。 こんにちは。 私の彼はうつ病で治療中です。 会社などには毎日通っていますが、頑張っている分反動で一人になると気分が落ち込むようです。 彼は悩みを人に話さず、私にも一度気持ちを話してくれただけでした。家族や友人にも全く話さないそうです。心の傷が癒えていない事もあると思うのですが、少しずつでも気持ちを外に出せるようになれば、だんだんと楽になるのではと思います。 でもこれまで一人で頑張ってきたせいもあってか弱味を見せたくないようで、いつも、大丈夫大丈夫、と言っています。 私としては大丈夫じゃないといってくれた方が安心するのですが・・・ 無理にこじ開けることはできないので、直接は聞かないようにしていますが。 本当は大丈夫じゃないと思うんです。 でも「大丈夫じゃないでしょ!」とか「心配してるよ」とか言っってしまうと良くないと思うので・・・いつでも話聞くよとは伝えているのですが・・・ 「大丈夫」といわれた時、どんな風に心配な気持ちを伝えたら、彼は安心してくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • うつ病は擬似的な感染をおこすことがありますか?

    うつ病は擬似的な感染をおこすことがありますか? 片親が通院しながらうつ病の治療(投薬)をうけています。 本人は妄想が入った不安感を解消するため親戚(うつ病の経歴あり)や私の姉に相談していたのですが 最近、私の姉の方が精神的におかしくなっているように感じます。 うつ病というのは擬似的な感染をおこすものでしょうか? もしそうであるならば、私の姉にその疑いを自覚させで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。