shiroikiokuのプロフィール

@shiroikioku shiroikioku
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/18
  • ヤクザの世界が分かる書籍、映画

    ヤクザの世界が分かる書籍、映画 詳しい方是非教えてください。 これを読めば現代のヤクザ事情が分かる お勧めの書籍、映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恐ろしすぎる現実に不安で仕方ないです。

    恐ろしすぎる現実に不安で仕方ないです。 恐怖や不安に打ち勝つ方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に御馳走してもらい、でも2月にお金を貸して返してもらいたい場合どう

    男性に御馳走してもらい、でも2月にお金を貸して返してもらいたい場合どうしたらいいか聞かせてください。 付き合ってはいない男性と(10数人くらいの建設会社の社長)、たまに年1回か2回程食事をするのですが、その男性と行く所はおしゃれで値段も高いです。(1度の食事で約2~2,5万位)お酒も多少は頼みます(その男性がワイン好きで、お酒自体好きだから。私はビールしか飲めないし、逆に飲めない方で仕方なくその場の雰囲気で飲む程度でお代りは一切しませんし)私は普通の所で十分と言ってます。逆に居酒屋とか手ごろな所が好きな方なんですけど、でもいつも行く所はそんな所ばかりで、正直主婦の私は「一応半分出す」とは言ってますが、一切受け取りません。でももし半分ほんとに出してたら、我が家的にはかなり厳しいです。(いくら大手ではないとはいえ社長、傍らサービス業の主婦ですから)4か月ほど前に、「会議があるから近くまで来たんだけど財布忘れて、3万位悪いんだけど貸してくれない」?と言われ、前にも1度2万位貸したのですが、その時は2ヶ月後くらいには返してもらったのですが、今回は先月5月の時点で「お金返すと」いわれ食事に行きましたが会うなり「財布忘れてきたから来週の月曜日に振り込んどく」といわれ、食事に行きました。でも、財布忘れたのに現金持ち歩いてるっておかしいですよね?!どう考えても・・・今月上旬に振り込まれてないというと「今お客様がいます。後で連絡します」といわれ、それから2週間が経ちます。 半分出すとは言ってるけど受け取らないので、実際はなんだかんだ言って御馳走になってる身なのはわかります(実質そんなに食べないし飲まなくても)。でも、我が家的に3万一度に出せるほど余裕はないです。どうしたら返してもらえるかお知恵をぜひ拝借させてください。よろしくお願いします。 *御馳走になってるんだからあきらめろと言う回答はなしでお願いします。