maki7_maki7のプロフィール

@maki7_maki7 maki7_maki7
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/16
  • 人間関係について

    こんばんは。たった今人間関係に関して真剣に悩んでます。 私は今年看護専門学校に進学しました。 高校では友人に恵まれ楽しい日々を過ごしたので、看護学校に行ってからも 良き友達と巡り合い同じ目標に向って頑張っていこうと意気込んでいたのですが、 実際はそうもいかないのが現実です。 私は元々人見知りな性格で本当に仲良くなるまで時間がかかる場合もあります。 しかし看護学校に行ってからはそれがさらに酷くなってる気がします。 看護学校というくらいで周りは積極的な人が多いです。 すると自分みたいな元から消極的な人間はどんどん追いてかれてしまってる気がします。 自分も「話しかけよう」「仲良くなろう」と思っていろんな子と話したりはするんですが、 楽に話そうと意識するのが逆に緊張してしまい、負担になり、気を使ってしまい 相手にも気を遣わせて会話させてしまう始末です。 似たような質問を此処でいろいろ検索させていただいたときに、「何も考えず会話しればいい」 という答えを参考にしてみたのですが、今一うまくいかずどうしていいかわからなくなります。 高校の友達とは素で話せる子も何人かいたのですが、看護学校ではそのように 溶け込んでいける自信がなくなってしまいました。 小・中・高とで、幼馴染の生徒が多かったので余計に気兼ねなく過ごすことができたのかもしれません。 まだ1ヶ月も経ってないのに早いと思うかもしれませんが、焦りを感じて仕方ありません。 こっちが知らぬうちに気を遣っているので相手も気を遣って話しているのが わかり、お互い緊張した状態で会話するのでだめなんだと思います。 いつもニコニコ笑顔で色んな子とおもしろく会話できる子がうらやましいです。 最初は話しかけても、「自分と話していても相手を緊張させてしまう」と思ってしまうので、最近は人とかかわることに積極的になれなくなってきています。 やはりこっちが心を開かなければ相手も開いてくれないんだと思うのですが、 心を開くというのがどういうことなのか…どんどん考えてしまって余計に会話しにくくなります。 地元の友達や家族と話してる時の自分が素の自分だと思うのですが、そう接するようにしようとしても、どうもうまくいかないです。 4月の初めというのもあって新しい環境に慣れてないこともあると思うのですが、 それでもこれから先のことを考えると不安でたまらなくなります。 会話が下手なのは本当につらいです。 自然と相手のいいと思う人格になろうと考えて会話してる自分が嫌です。 相手が気を使って話してるのは敏感に感じてしまってすぐわかってしまいます。 いっそ嫌われてもいいや、ってくらいに自分に自信もって話すことができたらどんなにいいか。 いつも朝イメージトレーニングして頑張っているのですが、やはり学校から帰ってくると、沈んでる自分がいます。 ここまで読んでくれた方ありがとうございました。 長々と自分の気持ちを書いてしまってすみません。 宜しければ何かアドバイス等お願いします。

  • 大金持ち、億万長者をイメージさせる動画や画像を紹介して下さい。

    大金持ち、億万長者をイメージさせる動画や画像を紹介して下さい。 イメージトレーニングに使うので、大金持ちを皮肉ったようなものや、いやみな成金のように描いたものではなく、見ていて幸せそうなもの、「わぁ、こうなりたいなぁ」と思えるようなものをお願いします。

  • ブログのアクセス数についてなんですが、僕はブログでアフィリエイトをやっ

    ブログのアクセス数についてなんですが、僕はブログでアフィリエイトをやっていますが、売上が全く伸びません。 1000円も上がらない事が多いです。 問題はアクセス数だと思っています。 素人から始めたので、どうやったらアクセス数が上がるのかが、よく分かっていません。 マメに更新はしているのですが、他にはどのような事をすればアクセス数が上がるのでしょう? アドバイスでも構わないので、回答頂ければうれしいです。

  • 最近アフィリケイトを始めました。

    最近アフィリケイトを始めました。 今このような商品を扱っています。 特にお金に関するものが多いのですが、他にどんなものがアフィリケイトし易いか教えてください。 ちなみに下にあるのが今私が取り扱ってるものです。 ネット副業講座「マツモトヒデキ」 毎月10万円の安定的なネット収入を作る「アフィリエイトシークレット」 即戦力にこだわった稼ぎの仕組み「TETRA」 携帯初心者が1日1時間の作業で初月から7万円GET!「ランボー」 資金0円で稼ぐ方法 大体この五つの商品やってます。 是非これはとゆうジャンルまたは商品があれば教えてください。