papapapa-n333 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 結婚や恋愛って何がそんなにむずかしいのですか?

    テレビなどでも離婚の話や恋愛だとケンカや別れの話をよく聞きますが、 いったい何がそんなにむずかしいのですか? またしたことないのでわからないのですが、 何をそんなにもめるのでしょうか?疑問なのですが、 どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • こういう人って・・・

    私の面識がある人(男)が、結婚しているのに独身と偽って女性と付き合い相手を妊娠させて中絶させた人がいるんですが、こういう人ってどうなんでしょう? こういう人は無視するべきでしょうか?

  • 誰か、教えてください!!

    sayapanと申します。 私の悩みというのは、付き合って2年半になる私の彼のことです。 彼は平日は、会社が終わった後、(職業訓練系の)学校へ行き、 休みの日は、学校の人とスポーツしたり、ゲームしてたりしてて、私には全くかまってくれません。 それで、遠距離でもないのに、彼と会うのは月に一度くらいです(涙) 電話が嫌いな彼なので、私はメールを送るのですが、 返事は次の日になってしまったり。 多忙なはずな(?)彼は、先日風俗に行ったらしいのです。 それを私と友人との、飲み会の席で嬉しそうに「風俗体験記」を語ってました。。。(友人には彼と付き合ってるのは秘密にしてます) 正直、辛かったので別れようと思ったのですが、 彼は反省したみたいですし、私は地方から出てきて、一人暮らしな為、一人になってしまう方が もっと辛いと思い、彼を許してあげたのですが 相変わらず、彼と会うには一ヶ月前に予約しなきゃいけない状態です。 こんなモンモンとした状態なので、何か私がリフレッシュできるような事ってありませんか? ちなみにジムには通ってるのですが、イマイチです。

  • 失恋しました。。。忘れる方法教えてください!

    今日失恋しました。。。しかも3年間付き合った彼氏と。。。失恋といいますが私自身が別れ話を切り出したんです。それには訳があってどうしても私が納得いかない部分があったんです。 私が別れ話を切り出した理由は、彼が8歳も上に関わらず私に対してお金がヤバイから助けてくれ!!と言って来た事にありました。(ちなみに私は18です)これは昨年から続いていたので正直「利用されてる」と言うのは分かっていたのですが。。。それでも好きだったので何とかしていました!でも最近になってそれがエスカレートしてしまって。。。私自身の限界もあったので昨日思い切って「ごめん!!今回からはもうお金助けられへん!!」って言ったんです。 すると「分かった!!もう別れよう!!」って。。。こんな事言われて「好きや!!」って気持ちの方が強いなんておかしい話なのですがやったぱり彼の事が好きなんです。 でもこういう結果になってしまったので「諦めるしかない!!」って心のどこかでは思ってるんです。 その気持ちがあるにも関わらず、ずっと落ち込んでしまってる自分がいて。。。 情けない話ですが吹っ切るに良い方法がありましたらアドバイス下さい!!

  • 男性と話すのが苦手です・・・

    こんばんは、20歳の女性です。 現在、女子大に通っています。高校も共学だったけど、女子のほうが圧倒的に多い学校だったので、高校時代も男の子とまともに会話をせずに過ごしてきました。気づいたら男の人と話すのが苦手になっていました。 中学時代は全然そんなことなかったのに・・・。 彼氏もいないし、サークルもしていないので、男の人と全く会話をしていない日々を過ごしてきました。 一ヶ月ほど前からアルバイトをしているのですが、バイト先の男の人とはうまく話せません。女の人とは普通に話せるのですが・・・。 この間同僚から(女性)「○○さん(私の名前)にはなんか話しかけづらい」と男性陣が話していたと聞かされ、ものすごくショックでした。 どうしたら男の人とうまく話せるのでしょうか? アドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 人はなぜ生きるのか?

    所詮人は物質だし、心は化学反応の集合体です。 主観的にみてもいいことと同じくらい悪いことはたくさんあります。 生きているのがつまらないとは思いません。けれども必死で生きる意味もわかりません。 結局のところ、私は本能と社会のために生きるという選択をしているような気がします。 皆さんは人はなぜ生きるのだと思いますか? このような問いに証明できるような答えは求められないでしょう。 主観的な考えで構いません。お願いします。

  • 不特定多数の男性と付き合う女性もどうかとは思いますが、逆に不特定多

    不特定多数の男性と付き合う女性もどうかとは思いますが、逆に不特定多数の女性と付き合う男性というのもどういうものなのでしょうか? 私は古い人間のせいなのかどうかわかりませんが、あまりそういう感性を理解できないような気がするのですが

  • 付き合ってどのくらいで「マンネリ」になりますか?

    人それぞれだと思いますが…。 私は1年半くらいですね。もうちょっと早かったかも。 念のため。「マンネリなんですがどうしたらいいでしょう?」ということを訊きたいのではありませんので。

    • 締切済み
    • noname#5942
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どっちが・・・・・・

    私は既婚者で、ある男性(既婚者)とお付き合いして 2年と半年過ぎました。 付き合いの方法とは言っても、彼とは毎日パソコンからのメール交換です。 お互い好意を寄せているのは確かです。 しかし、私達は肉体的な関係はありません。 彼は私を大事にしたいと言ってくれてます。 私も肉体関係がないので、主人に悪いなって感じは なかったのですが、しかし、見方を変えると心は通じてなくて、セックスだけの繋がりの浮気よりも、悪いことしているのではないかと思うようになってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚したけれど・・・

    結婚して半年の妻です。5年つきあった彼と別れ、傷がいえたころに今の旦那と出会って結婚しました。ところが、先日、前彼も結婚した、ときき、思いがけずショックを受けてしまいました。前彼と別れた原因は、先の見えないお互いの将来と、ケンカが絶えなくなってきていたことでした。5年もつきあっているのに、(学生時代からですが)まだまだ結婚する気はないと言われ、マンネリにマンネリを重ねていて、さらに遠距離恋愛になる(彼の仕事のため)ということもあり、何年も彼を結婚しないまま見つづける自信がなくなってしまいました。その彼が結婚したのです。できちゃった結婚でした。旦那には非常に申し訳無いのですが、本当にショックを受けてしまいました。もしかしたら、前彼を忘れていなかったのでしょうか。今でも、考えると涙が出てくるし、一時期は食事ものどを通りませんでした。自分で選んだ道、と言われればそれまでなのですが、不本意ですが、自分の選択を後悔しています。でも、今更どうすることもできないので、前を向いて生きていくしかないのですが、今後が不安でたまりません。旦那のことを愛し続けることができるのか、そして、彼の子供を作ることができるのか、とても不安です。とにかく、今後が不安でたまりません。両親が愛のない生活のすえ離婚しているので、自分だけはそうはならない!と心に決めていただけに、ショックです。愛のない生活を送るよりは離婚したほうが幸せだとは思うのですが、選んだ自分への責任もあるし、なにより旦那に申し訳無くて、こんなこと誰にも言えず、一人モンモンと悩んでいます。こんな、アホな人、世の中にいないでしょうね。自分の考えの無さに腹が立ちます。質問させてもらって、自分でもどうしていいのかわからないんですけど、この気持ちを落ち着けてくれるような、アドバイスやコメントがいただけたら、うれしいです。

  • 浮気しているかどうか

    専業主婦です。 去年暮れより夫の態度がおかしいと感じるこのごろです。 休日に私服で出勤することが増え(年末なので掃除やら 忘年会やらという理由でしたが)、こどもとも私ともあまりコミュニケーションをとらないようになりました。 年末に引越が重なったので疲れているのかと思ったのですが、あれだけかわいがっていた子供をどなったり、無視したりすこし行動が変です。 お小遣いは昼食分とタバコ代くらいしか渡していないにもかかわらず、ブランドの服などをセールで買ってきたり、見慣れないハンカチを持っていたり。今まで結婚して6年間、服などを自分で購入したことがありません。ましてやハンカチなど小物はすべて私が用意していました。ハンカチについてはちらりと聞いたところ、「お客さんにもらった」ということ。それが、そのハンカチを持っていたのは私が急用でこどもと一緒に実家に帰っていた日なのです。 また仕事から帰ってくるとパンツを裏返しにはいてた事もあり、あまりの不審さに夫の携帯を初めて盗み見してしまいました。すると着信、発信履歴、メールに至るまですべて消去されており、あとはロックがかかっておりました。ロックをはずすまではさすがに考えませんでしたが、かなり気になります。 また、子供が言うにはお風呂で電話をしていたなど、怪しすぎるんですが、どう対処したらよいのでしょうか? なんだかはっきりしない分、とても気持ち悪いのです。 どんな行動も不審に思えて疑ってしまいますし、また最近は夫がそのことに気づいているようで、さらに態度が冷たくなりました。 どうしたら浮気をしているかどうか確かめられますか? またこういった場合、どんな対処を皆様はしていますか? いままでになかったことなのでちょっと動転してます。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 皆さんのご意見お聞かせ下さい!!

    皆様は付き合っている彼もしくは彼女の元恋人の事が別れた後も気になりますか? 実は、彼があまりにも何度も元彼女のことを話題に出してきます。私は逆に元彼の事は話さないタイプなので、余計に嫌な思いをするのかもしれません。 例えば、前の彼女と来たときはこうだったとか、元彼女はこれこれこういう人だったとか・・・。私が気にしすぎでしょうか?  彼を信じるしかないと言えば、それまでですが・・・ 元彼女から略奪した私が自業自得なのでしょうが・・・ 被害妄想しすぎて、壊れしまいそう・・・ 彼と逢っていない一人の時間に悩んでしまいます。 どんな事でもかまいません。 アドバイスやご回答お願いいたします。