kensanken の回答履歴

全1303件中1~20件表示
  • チューナーのtz-wr320pの録画失敗について

    スカパーのチューナーのtz-wr320pを約半年使っていたのですが今まで録画失敗は一度もなかったのですが今日12:00から始まる番組を外部機器に録画予約していて観ようと思ってチェックしたら録画時間が0分で録画できていませんでした 録画したい番組の前にやっていた番組名で録画されていて再生したら1秒ぐらいですぐに録画終了しているようです。(前の番組の終了直前で録画を開始し番組が終わったところで録画停止している状態です なので録画時間が1秒位でした) 録画機器はBWT2000でLANケーブルで直接繋げています。 こういう録画ミスは時々起るものなのでしょうか。 今まで失敗がなかったので故障なのかどうか心配です。 また、こちらは兵庫県で現在雨と風が結構強いのですが(受信レベルは70程で極端に低くなく正常に受信できています)それが影響しているのでしょうか。

  • ブースター使用したらBS放送が映らなくなってしまいました。地デジとBS

    ブースター使用したらBS放送が映らなくなってしまいました。地デジとBSをそれぞれ独立した5C2Vの同軸ケーブルでテレビに接続していましたが、地デジのNHKがブロック落ちするのでUHFブースターのBS通過型を取り付けました、VU/BSセパレーターも使用していますがBSのレベル0でBSが映らなくなってしまいました、地デジはきれいに映るようになりました。どの様にするとBSを見ることができるようになりますか?どなたか教えてください。

  • 地デジのアンテナレベルについて

    一軒屋でUHF(屋外ブースター使用)とBSアンテナを混合、屋内まで配線した後、屋内ブースター→3分配、各部屋で2分配した後レコーダーに接続しレコーダーからTVに接続しています。 地デジがDIGA(ブルーレイ)とアクオスの組み合わせの部屋だけ見れないチャンネルがでていて困っています。 DIGAで地デジを見ると、どのチャンネルもレベルが60程。 しかし、アクオス単体で見るとレベルが30に落ちます。 NHKはレベルが更に低くなり見れません。 BSはDIGA、アクオスで見てもレベルは60程のまま快適に見れます。 試しに配線が悪いのかと思い、BSの配線と地デジと交換してみたのですが、結果、地デジは悪いままBSは良好でした。 2(REGZA←HDD内臓TVのみ)、3(Woo、DVDのDIGA)の部屋では問題なく見れます。 配線はすべて5CのF型端子で接続しています。 分配器はすべて電通型です。 アンテナから1と3の部屋までの配線の長さは同じくらいです。 むしろ、3の部屋のほうが長いくらいです。 いいアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • 洗濯機のカバー

    家電そのものの質問ではないのですが、洗濯機のカバーを販売している店を探しています。 (東京23区内) 来月引越す予定なのですが、転居先の洗濯機置き場がベランダです。 表に置いた経験が無いので、埃とか雨とか汚れとか‥とても気になります。 型は、8㎏程度の全自動タイプ?‥極普通の縦型です。

  • メイルの変更

    パソコンのemailを予定表を使いたく、outLOOKEXPRESS6から、OUTLOOK2002に変更しました。マイクロソフトのexpressからoutlook2002へのアップグレイドする方法というのみて、そのとおりできました。でも、メイルを送ると、EXPRESSに入りOUTLOOK2002には、きません。EXPRESSが優先されているようです。どうすれば、outLOOKにメイルがくるのでしょうか?ちなみにXPです。メーカーの富士通に聞いても、それは、マイクロソフトの商品なので、ということで、答えをくれません。分かる方、教えてください。

  • Apacheのアイコンがタスクトレイから消えた?

    Apacheのアイコンがタスクトレイから消えてしまいました。今動いているApacheを再起動させたいのですが、出来ません…。 スタート→すべてのプログラム…から、停止などを打っても、今動いているものは止まらないようです。 いま動いているApacheを操作する方法が分かる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • yahooの閉じるマークX印が出ない

    yahooを閉じるときの右上にあるX印がでなくなりました。簡単にいうと上のブルー色のバーがなくなったということです。何か設定を変えたせいだと思いますが不便なのでよろしく解決策を教えてください。

  • yahooの閉じるマークX印が出ない

    yahooを閉じるときの右上にあるX印がでなくなりました。簡単にいうと上のブルー色のバーがなくなったということです。何か設定を変えたせいだと思いますが不便なのでよろしく解決策を教えてください。

  • アンテナ⇒故障DVDレコーダ⇒テレビの配線

    いつもお世話になっています。 地デジ液晶テレビを新規購入しまして、結線に不明点がありますのでお聞きいたします。 まず、現在の機材の状態を書きます。 住居・・・地デジ対応済み DVDレコーダー・・・東芝VARDIA「RD-XD72D」地デジを通すと、不具合(フリーズ頻発)があるので、現在はアナログで対応中。 テレビ・・・現状アナログテレビデオ。東芝REGZA「32C8000」購入済み配送待ち。 今は 家(壁)の端子 ⇒(UHF/VHF入力) DVDレコーダー(UHF/VHF端子出力) ⇒ テレビデオ(UHF/VHF端子) と接続していますが、 地デジ液晶を購入すると、どの端子を通って液晶まで結線すれば良いでしょうか? 上にも書いたとおり、DVDレコーダーの不具合で地デジが使えず、レコーダー買い替えまでは、アナログ放送で録画、再生をする予定です。 壁 ⇒ (地デジ入力)DVDレコーダー(地デジ出力) ⇒ (地デジ入力)液晶テレビ で、ちゃんとレコーダーはアナログ、テレビは液晶、と出来ますか? それとも別のやり方があるのでしょうか? DVDレコーダーの背面画像を添付いたします。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/rear.html 液晶到着までに準備するものがあれば、しておきたいので。。。 よろしくお願いいたします。

  • アンテナ⇒故障DVDレコーダ⇒テレビの配線

    いつもお世話になっています。 地デジ液晶テレビを新規購入しまして、結線に不明点がありますのでお聞きいたします。 まず、現在の機材の状態を書きます。 住居・・・地デジ対応済み DVDレコーダー・・・東芝VARDIA「RD-XD72D」地デジを通すと、不具合(フリーズ頻発)があるので、現在はアナログで対応中。 テレビ・・・現状アナログテレビデオ。東芝REGZA「32C8000」購入済み配送待ち。 今は 家(壁)の端子 ⇒(UHF/VHF入力) DVDレコーダー(UHF/VHF端子出力) ⇒ テレビデオ(UHF/VHF端子) と接続していますが、 地デジ液晶を購入すると、どの端子を通って液晶まで結線すれば良いでしょうか? 上にも書いたとおり、DVDレコーダーの不具合で地デジが使えず、レコーダー買い替えまでは、アナログ放送で録画、再生をする予定です。 壁 ⇒ (地デジ入力)DVDレコーダー(地デジ出力) ⇒ (地デジ入力)液晶テレビ で、ちゃんとレコーダーはアナログ、テレビは液晶、と出来ますか? それとも別のやり方があるのでしょうか? DVDレコーダーの背面画像を添付いたします。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/rear.html 液晶到着までに準備するものがあれば、しておきたいので。。。 よろしくお願いいたします。

  • メール内URLをクリックしたときに開くブラウザを変更したい

    WindowsXP使用。 メールソフトはOutlook Expressを使っています。 ブラウザはIE Ver.6と firefox Ver.3.010があります。 メール内のURLをクリックした際 firefoxの方が起動します。 これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#88621
    • ブラウザ
    • 回答数4
  • 洗濯機のパルセーターの中心が壊れました

    洗濯機(シャープ ES-700S)のパルセーター(底についている丸い羽のような物)の中心のネジで止めてある部分が劣化して割れてしまいました。 購入して7年ぐらいになり、寿命だと思いますが、このご時勢、急な出費はかなりきついため、修理を依頼しようとしたところ、 「その部分はモーター毎交換になり、最低でも3万円は必要です。さらに出張・調査費で3150円必要です」 と言われました。3万かかるんなら新品を買った方が良いと思い、わざわざお金を出してまで来てもらう必要もありません。 やっぱりこんな値段がかかるもんなんでしょうか? どなたか同じように壊れて、修理した方いらっしゃったら教えてください。

  • 照明の種類

    こちらの照明がグロースターター式ですか? ご存知の方、御教え願います。

  • 東芝の洗濯機(TW-130VB)

    東芝の洗濯機(TW-130VB)を使っているんですが、 最近EP2というエラーコードがでるようになりました。 マニュアルをなくしてしまったのでどんなエラーかわかりません。 どなたかわかる方がいたらエラー内容を教えてください。

  • マクドナルドへのクレーム先は?

    マクドナルドにクレームのメールをしようと思ったのですが, メルアドが分かりません。 最悪の場合は,店舗に連絡し店長に言おうと思っていますが, クレーム係があればそっちに連絡した方が,効果が高いと思われます。 連絡先をご存じでしたら教えてください。

  • マイコンピューターの閉じるアイコン消滅

    マイコンピューターの右上にある最小化・最大化・閉じる のアイコンが上端に隠れてしまいました。ドラッグしても出てきません。どうすればよいのでしょうか?

  • URLをクリックしても、繋がりません。

    メールにあるURLをクリックすると、そのページに繋がっていました。 最近セキュリティに絡み、ツール→インターネットオプション以下を触ったためか、繋がらなくなりました。 例えば、この教えて!から来るメールに記載のURLをクリックすると、 ”アプリケーションが見つかりません。”と表示されます。 ただ、上記URLをメールからコピーし、Internet Explorerの2行目に貼り付けてEnterすると、つながります。 Internet Explorerの設定を初期状態戻すか再インストールの方法があれば教えてください。

  • 東芝の古いエアコンについて

    うちのエアコンが東芝の型番RAS-201SKHLというエアコンなんですが、 古すぎるのかメーカーサイトでも性能がわからなくて困っています。 何年製か・スペックわかるかた居ませんでしょうか?

  • 東芝の古いエアコンについて

    うちのエアコンが東芝の型番RAS-201SKHLというエアコンなんですが、 古すぎるのかメーカーサイトでも性能がわからなくて困っています。 何年製か・スペックわかるかた居ませんでしょうか?

  • 実家で私のパソコンを接続させたい

    過去の質問も検索しましたが、解決できなかったので質問させてください  私:NTT東日本 Bフレッツマンション So-net    WinXP (NEC Lavie)    ルーター使用でIP自動取得 実家:NTT西日本 ADSL OCN    WinXP    モデムから直接PC(モデムの形式などは不明) 実家に10日ほど帰省する事になり、PCを持って行こうと思います。 同時に2台のPCを使う事はないので、実家のパソコンからケーブルを差し替えて私のパソコンを使う予定です。 私のPCに実家のOCNでのIDとPWを「新しい接続ウィザードの開始」で設定すれば良いのかと思っていましたが、「フレッツ接続ツールが必要になるのでは?」と言われました。 実家に確認したところ、ADSLのフレッツの接続ツールのCDは持っていないと言われました。  ADSL用フレッツの接続ツールが必要なのでしょうか? 実家にルーターを追加する予定はないのですが、接続は難しいでしょうか? 初心者で、質問の要領が悪く申し訳ありません。 アドバイスお願いいたします。