Sigotoganaiのプロフィール

@Sigotoganai Sigotoganai
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/09
  • ある日突然、画面に問題が出たために、色々と弄っていたら最終的にOS(H

    ある日突然、画面に問題が出たために、色々と弄っていたら最終的にOS(HOMEEdition)を再インスコという結果になってしまいました。 気を立て直すため、再構築するため、今までに覚えている限りのものをインストールし、昨日までには何とか半分以上はもとに戻りました。 が、デバイス面でまだ取り入れていないものがあるようで、デバイスマネージャーを見ると黄色く?で表示された警告マークが存在しています。 画面の問題は、ここまで来たにも関わらず、直っていません・・。 問題の症状というのは、時間がたつと動画やVCをしていると画面がチラチラと乱れ始め、白い横線が入り込むというものです。 モニターを30分ほどOFFにするとまた復活します。この動作の繰り返しです。 IntelのHPやMSIのHPに行ってスキャンし、問題の箇所や、自分のPCにあった提供できるものをサーチ>インストールと、出来る限りはやったつもりです。 このサーチによって、気になる結果があるので、そこを見て頂きたいのです。 画像の右のグフィックスドライバーのドライバーと、インテルRデスクトップ・ボードのオーディオドライバーが表示されていないのです。 適切なソフトやドライバは何がいいのでしょうか。また、原因となる事は何なのか・・。 ご協力の程お願いします。長文失礼しました。 スペック: OS:Windows XP メモリ:3G CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 3.16GHz グラボ:GeForce GTS 250

  • プロセスと仮想メモリについて

    プロセスと仮想メモリについて こんばんは。 プロセスについて勉強しています。 その過程で、「プロセスは物理メモリーとは切り離された仮想メモリーにアクセスする。 仮想メモリーはひとつのプロセスに対して4Gバイト割り当てられる。」 とありました。 今まで仮想メモリーと言うのは、ページングファイル(物理メモリの代わりに使用される ハードディスクの領域)のことだと思っていましたが、この仮想メモリーと、プロセスを 語る上での仮想メモリーとは別物なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 某大手運送会社関連企業で使用しているSQLツールについて。

    某大手運送会社関連企業で使用しているSQLツールについて。 私はSEを10年くらいやっています。DBはOracleを使うことが多く、SQLの抽出結果の確認や検証などはPL/SQLなどを使用するか、市販のソフトなどを使用していました。 先日、出向で某大手運送会社のシステム会社にいったときのことです。 「データ○○.xls」(仮名)というEXCELで作られたファイルを渡され、「SQLの確認・検証はこれでやってください」と言われました。EXCELのワークシートにSQL文を貼付け、実行するだけでPL/SQLなど同じような結果が得られ、なおかつワークシートなので使いやすいというものでした。 たしかに抽出するSQL文や検索結果が保存できるのでかなり使いやすかったのですが、1つ疑問に思いました。 この「データ○○.xls」(仮名)というツールがその某大手運送会社のシステム会社の社員の人が独自に作ったらしく、現在都度バージョンアップしながら、どの社員の人も契約社員の人も必項ツールとして使用しています。(非売品です) ただ、このツールってOraceのPL/SQLのように公に認められているツールではないので、これで検証して大丈夫なのでしょうか?ユーザーから「大丈夫か?」と言われる可能性はないのでしょうか? たしかに某大手運送会社関連のシステム会社で、ユーザーも関連会社がほとんどなのですが、ユーザー側の会社もこのツールを使っているので、誰も不思議に思っていません。 それとも、検証結果がよければ、バグがなければそれでいいのでしょうか? もちろんわたしも10年以上SEやってて、全然知らなかったし、そこの社員の人が自作したツールですので、それで検証してもユーザーに認められるのか?と思いました。

  • VBでのデータベース作成のメリットって?

    VBでのデータベース作成のメリットって? VBとAccessを勉強させられていますが、 Accessというデータベースソフトがあるのに、なぜ書店には「VBでデータベースを作る」といった本があふれているのでしょうか。 Accessでは実現できない機能や利便性があるのでしょうか。 PCには両方のソフトが入っているという条件で回答いただけませんでしょうか。

  • Excel VBAで文字列の日付を判定

    Excel VBAで文字列の日付を判定 文字列の書式で”19900101”などとセルに入力されている場合に実際に存在する日付かを判定する方法はありますでしょうか? たとえば、19990132などと入力されている場合はエラーにしたいのです。ISDATEを使うのかともおもいましたがうまくいきません。 よろしくお願いします。