AMD-Fanのプロフィール

@AMD-Fan AMD-Fan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

AMD大好き男です。これまでの自宅のPCは全て自作してきました。近所のパソコンレスキュー隊として活躍中です。(自分でいうな~)

  • 登録日2010/06/09
  • ゲームをしていると、画面が突然消えてしまいます。(ディスプレイが待機状

    ゲームをしていると、画面が突然消えてしまいます。(ディスプレイが待機状態になる) パソコン自体はファンが回転していて電源は落ちていないのですが、 ファンは通常より高速回転している状態です。 ゲームの音楽は聞こえるのですが、操作は何も受け付けない上に、 10秒ごとに音楽がループする感じ。 ヴォイスチャット中に画面が消えた時は、10秒ぐらいヴォイスチャットを続ける事が出来ましたが、 10秒ほど経ってからは、応答がなくなりました。 ビデオカードのドライバやDirectXなどの更新をしてみたり、 熱暴走かと思いケースを開けて扇風機を当てながらやってみたりしましたが駄目でした。 メモリも試してみようと思い、1GBx2で2GB積んでるので、 片方を抜いてそれぞれ試してみましたが結果は同じでした。 ただ上の症状は、ゲーム解像度が1024 x 768 , 1280 x 1024で起こりやすく、 800 x 600ではほとんど起きていません。 ★スペック OS:Windows XP SP3 MotherBoard:MSI MS-7246 v2.1 (BIOS Phoenix - Award V7.0b1) CPU:Intel Core2 Quad 2.40GHz Memory:DDR2 Dual 2GB Graphic:NVIDIA GeForce 9800GTX/GTX+ 512MB (NVIDIA Driver 257.21) HDD:SAMSUMG HD501LJ 500GB(パーティションでCドライブとGドライブに分けています) 電源などはちょっと分かりませんでした。 以上、ご指導お願い致します。

  • パソコンが急に起動しなくなりました。

    パソコンが急に起動しなくなりました。 つい先日まで問題なく起動しており、症状が出る直前までゲームをしておりました。 ゲーム画面をつけたまま席をはずし戻ってくるとヘッドホンから音が流れなくなっていた為、音の設定を確認したところ全く問題が無く、原因が分からなかった為パソコンを再起動してみたところ、 普段はGPU→MB→OSの順番で起動しますが、今回はGPU→MBの間で画面が真っ黒になりそのまま進まない状態になってしまいました。 MBに何かあったのかなと思い、MBについているコイン型リチウム電池を付け直して再度起動してみたところ、今度はMB→OSの間で「BOOTMGR is missing...」の画面になってしまい、その後BIOSでBOOTを1stSSDに直すと、やはりGPU→MBの間で真っ黒になってしまいます。 MBに何か問題があるのでしょうか? パソコンは、 OS:Windows 7 Home 64bit MB:P5Q SSDにOS、HDDにデータを入れています。 Faithで購入したショップブランドPCが元ですが、その後自分でSSDを追加しOSを入れ替えています。