choha121のプロフィール

@choha121 choha121
ありがとう数45
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2010/06/01
  • つい貯金をしてしまう

    社会人になってからお金に余裕があるのですが、ぜんぜん使っていません。 年収の半分ぐらいは貯金しています。 就職活動のトラウマからか、会社をくびになったときのことを考えて、つい貯金をしてしまうのです。 これはまずいと、高額な家電を買ってみましたが、空虚さばかり感じてしまい、全然満足できません。 どうしたら買い物することで満足感を得られるようになりますか。

  • どう思われますか?

    マンション名を教えてないのに、マンション名入りの住所で年賀状が送られてきて、びっくり。 わざわざネットで検索したりして調べたんですかね? (その年賀状を下さった方は、以前勤めていた会社の先輩で、すごく可愛がっていただいていたし、好きなのですが。先輩も私も女。先輩は結婚されてるし、最近は年賀状だけのお付き合い。 ずーっと年賀状のやり取りはしてるけど、今年になって、なぜかマンション名が記載されてて) 私はマンション名なんて誰にも言わないっていう感じなので。 気にしないでいいような・・でも、やっぱり気になる。 どう思われます?

  • 努力はしない方が良いんですか?

    私は個人的にひどいと思う家庭に生まれました。 とにかく、幼少期にも生まれて良かったと思ったことがありません。 そして、私はそこから抜け出すために 良い大学を卒業したくて(これが親が唯一譲歩してくれる条件でした) 小さな頃から一生懸命勉強してきました。 なので、私は小学校も中学校も一度も遊ぶことなく勉強を一生懸命してきました。 (というか、家の決まりで遊ぶことができなかったこともありますが) ところが、中学などで同じクラスだったBという子は、普段からカラオケに行ったり、友達と遊び、 宿題も出さずに遊び惚けていました。 たまに家庭の相談を受けましたが、 「買ってきた本が面白くなかったから親に八つ当たりしたら怒られた、むかつく!」 といった内容ばかりで、特に問題があったようには見えませんでした。 しかし、私は壁に殴りつけられる毎日でした。 しかし、誰にも相談したこともありませんし、誰にも愚痴を言ったことはありません。 今回が初めてです。 ところが、Bはいい高校に行き、いい大学に行きました。 本人の希望よりは低かったようですが、今でも楽しく遊び回って、リア充生活を送っているそうです。 就職先も厳しい情勢ではある中、不安もなさそうです。 私は、Bよりいい大学に受かったものの、今までのストレスが積もっていたようで、 それが原因で体が動かなくなるなど複数の症状を引き起こし、 その症状が理由で退学させられました。これから死にます。 結局、努力をした人より、努力をしない人の方が、幸せになれるのでしょうか。 気分が荒れていて、頭がうまく働かず、稚拙な文章で申し訳ありません。 皆様はどう思いますか?