hanasake_sakeのプロフィール

@hanasake_sake hanasake_sake
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/27
  • スナックエンドウ(スナップエンドウ)を頂き2日前に塩ゆでをしていたもの

    スナックエンドウ(スナップエンドウ)を頂き2日前に塩ゆでをしていたもの(冷蔵庫の中で保存)を今日食べようとしたら、ぬめりが出ていたのですがこれは大丈夫なのでしょうか?洗って塩ゆでにする時にはぬめりはなかったのでこんなものか、それとも湯がくことによってぬめりがでてくるのか?若しくは傷んでいるのではないないかと、不安になりました。匂いは豆の匂いがするので大丈夫かな?と思うのですが、、、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • 以前、禁酒、禁煙について、ここで悩みを相談し、いろいろ回答頂き、禁煙は

    以前、禁酒、禁煙について、ここで悩みを相談し、いろいろ回答頂き、禁煙は続いているものの、お酒が止められなくて困っています。 と、いうのは飲むと記憶がなくなるまで飲み続けてしまい、 朝起きると「えっこんなんまで食べたの!?」と思うくらい、弁当のおかずの袋のゴミがあったり、あるだろうと思っていたはずの食材がなかったりします。 飲みだすと食欲がハンパ無い・・・つうか、食べた記憶がないんです・・・やばいですよね・・・ 禁煙してから6キロも体重が増えてしまって、どこにも行きたくないし、誰にも会いたくない感じです。 痩せたいです。でも飲むとなんか食べてしまうんです。こうなったら煙草を始めて酒我慢しようかなとも思いました。でもせっかく煙草やめたのだからこのまま吸わずにいたいし・・・となるとまた酒を買ってきてしまいます・・・ アルコール依存症の人の本も読みました。でも断酒会に行く時間も余裕もありません。 でもあきらかに酒が私の人生を駄目にしてるのはわかります・・・もう・・・どうしたらいいんだろっ・・・飲まなきゃいいんだって自分でもわかります。でも夕方や仕事帰りになるとお酒を買ってきて飲んでしまいます・・・ で、次の日めっちゃ後悔します。 断酒会に行かなくても止めれた方、経験談教えて下さい!!