vmfoeruet54のプロフィール

@vmfoeruet54 vmfoeruet54
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/26
  • Adobe Photoshop Elementsはイラストに色を塗るな

    Adobe Photoshop Elementsはイラストに色を塗るなどの動作はできるのでしょうか。 そうであるのなら、わかりやすい使い方のサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • パステルカラーの色鉛筆を使って絵を描こうと考えているのですが・・・。

    パステルカラーの色鉛筆を使って絵を描こうと考えているのですが・・・。 ホルベインのアーチスト色鉛筆で少女漫画や絵本のような淡い色彩、パステルカラーを多用したイラストを描いてみたいのですが、後述のホルベインのアーチスト色鉛筆のパステルトーンの12本セットを買うか、バラで好きなものを買うか迷っております。 ホルベインのアーチスト色鉛筆はパステルトーンは12色セットのものだけではなくほかにもあと20本ほどあるので、色鉛筆はまずセットで買うかバラで買うかどちらから集めたほうがよろしいのでしょうか。 ttp://www.holbein-works.co.jp/coloredpencil.html ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%B3-%E8%89%B2%E9%89%9B%E7%AD%8612%E8%89%B2%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001GQ37Y8 描きたいものは、植物や花のような鮮やかな色彩のものや、パステルカラーを多用したキャラクターのイラストものです。 オールマイティに赤から紫まで使いこなせるようになりたいです。 画像はこんな感じです。 (レインボーローズ) ttp://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= (POP WONDERLAND) ttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=37651 ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/459110043X.jpg どうか、よろしくお願いします。

  • アナログ原稿をスキャンしてデジタル原稿にしたいのですが。

    アナログ原稿をスキャンしてデジタル原稿にしたいのですが。 はじめまして!デジタル原稿初心者です。 B4の原稿用紙にアナログでペン入れし、スキャンしてデジタル原稿として入稿したいのですが、余白の作成はどのようにしたらいいのでしょうか? スキャナーがA4までしか対応していないので、原稿用紙の四隅を折ってスキャンしていたのですが、基準枠の外(ノドの部分や、上下左右の余白)は取り込めず、加工ソフトで付け足そうと思っていたのですが、どのくらい付け足せばいいのか計算方法がわかりません><; 調べたら「3ミリの余白を残せばいい」とあったのですが、本当にそれで大丈夫なんでしょうか? 絵まで裁断されるということはありませんか?? また、B4サイズの原稿用紙をスキャンする時に、ズレないで取り込めるいい方法はないでしょうか? 解像度は200dpiで、使用ソフトはPixia、作る本のサイズはB5、カラーの4コマ原稿です。 夏コミ用に漫画を描くことになったので、急いで調べなければいけないのですが、解決方法が見つからないのでこちらで質問させていただきます。 どなたか熟練者の方がいましたら助けてください、よろしくお願いします。

  • 皆さん初めまして。

    皆さん初めまして。 本日登録した者です。 今後よろしくお願いします。 それでは本題の質問をさせていただきます。 自分は将来イラストレーターになりたいと思っています。 画力や知識は並かそれ以下ですが、現在高校一年生なので、三年間で身に付けていこうと思っています。 自分は中学の時から美術部に入り、その頃からイラストレーターになりたいと思い初め、今に至ります。 ですが、美術部の友達はあまり絵に関心のある人ではなかったので、比較や、お互いを高めあったりする事の出来る存在がいませんでした。(部員とは仲が良いです。) 高校に入り、美術部に入部しましたが、高校の美術部もとても自由な部活なので、実際、絵に関心があったり実力がある人はいません。 そんな中、自分は人一倍絵が好きで、普段もよく描いてますが、周りからよく上手いと言われたり、美術の先生からも評価されたりしてとても嬉しい反面、自分の実力がどの程度あるのか気になり出しました。(中学の頃は三年間美術5でした) 中学の美術部で応募したコンテスト等では入賞したりしてましたが、範囲が市内なのでイマイチ分かりません。 なので、高校生になったのを機会に、積極的に作品を応募していこうと思います。 ですが、あまりそういうのに詳しくなく、どういったコンテストがあるのか分かりません。 今後応募する際に、オススメのコンテストがありましたら教えて下さい。 また、そういったコンテスト等で優秀な成績を遺した場合には、イラストレーターになるのに有利なのでしょうか。 詳しい方がいましたら、詳細な回答をよろしくお願いします。