pq3744のプロフィール

@pq3744 pq3744
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/22
  • 妻への接し方について

    妻への接し方について 前回いろいろなご意見を頂き有難うございました。 私44歳妻35歳子供4歳の三人です。 前回、半別居の形(週末だけ暮らす)をしておりました。 実は、金曜日に仕事の書類を取りに家に行ったのですが、再度土曜日に帰った時に部屋が昨日と同じ状態なのでおかしいなと…それで子供を保育園に迎えに行き、子供に金曜日はどこに行ったのって聞いたんです。 ママのお友達と居酒屋にいったと…家に何時帰ったの?聞きましたら友達の家に泊まったと…よく聞くと男友達の家に泊まったことがわかりました。また、子供が友達とママがギュってしてたと…小さい子供言ったことなので真意はわかりませんが… その友達の電話番号は知っていたので電話し、どうゆうつもりですか?いろいろ相談にのって(私のことで)たのでそれで家にきたと…でも他にも友達が来てるので何もやましいことはないですと…あくまでも友達ですと…妻にも聞きましたが、確かに半別居中に子供を遅くまで連れまわし男友達の家に泊まったことは軽率でしたと謝り男女関係絶対にないと…もともと妻は男友達も多く、よく飲みに行きます。私は日ごろの疲れ取るために行かせておりますが…まさか別居中に数回泊まっていたとは残念です。 妻はこれとパパへの離れた気持ちとは別問題と… 昨日、再度話し合い、離婚届けにサインをした上で一緒に暮らし、俺の変化を見てほしい、また妻も離れた気持ちを引きずるのではなく、少しでも俺の変化をみる努力をしてほしいと… そのうえでダメなら離婚とういうことで今日から一緒に暮らすことなりましたが、妻が私に対しての離れた気持ちを少しでも戻すために、何をしたらいいのか… たぶん、私が帰る夜22時前後には子供寝かすため寝室に入ってしまい、今の現状では一緒に寝ることが出来ないので話すことができません。話し合いの中で子供の前では、いがみ合わずにする努力をすると言 ってます。現状ですとまた週末には友達と飲みに行ってしまうので、これから過ごす日々の中で、妻に子供に、何が出来るか悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。

    かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。 30代後半の男でうつ病患者です。 現在精神障害者の作業所に通っていますが、そこの女性スタッフさんを 好きになってしまいました。 彼女は独身で美人でやさしく、年は40代前半位だと思います。 ですが、告白は出来ないのでとても辛いです。 その理由は 1.彼女は私には関心がない。 (一ヶ月通所しても名前を覚えてくれませんでした。) 2.もし告白して断られるとそこに通所しにくくなり、社会に居場所が なくなってしまう。 3.告白すると彼女自身も困惑してしまう。 4.現在うつ状態なので失恋するとものすごく心にダメージを受けてしまう。 家でいる時も彼女の事を考えてしまいます。 好きになってはいけない相手を好きになってしまった苦しみは どうやって克服すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。