radioloveのプロフィール

@radiolove radiolove
ありがとう数38
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2010/05/21
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • なかなか気持ちが切り替えられません。。。

    なかなか気持ちが切り替えられません。。。 自分から人を好きになることが少ないのですが、すごく好きになった人がいました。 付き合っていけばいくほど、絶対この人と一緒になってこの人の子供が欲しいと思う様になりました。結婚の話もするようになって、親に会いに行きたいなど話をしていたりしてたのですが、浮気が分かり自分から終わりにしてしまいました。浮気相手は複数だったので、今後の苦労を思うと別れたほうがいいと思ったのです。 今までも何人かの人と付き合いましたが、一緒になりたいと思えた人は彼だけだったので、別れてから1年近く経ちますがまだ気持ちが彼にあって、前に進めません。 あのとき終わりにせずに、もう少し付き合っていれば浮気相手とも別れてくれて私だけになったかも? どうして私1人じゃダメだったんだろう? 他の人たちにも同じ対応をしていたのかな? などと、終わったことなのにあれこれ考えてしまいます。 彼に執着しすぎなことも分かっていますし、自分を苦しめているのも分かっているのですが、どう切り替えたらいいか分かりません。 友達にも気持ちを聞いてもらって、その時は気持ちを切り替えて前に進もうと思うのですが一人になると彼のこと考えてしまいます。 このような経験をしている方はたくさんおられると思います。 どのようなきっかけで切り替えが出来たか教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#133597
    • 恋愛相談
    • 回答数5