tana2010のプロフィール

@tana2010 tana2010
ありがとう数25
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
40%

  • 登録日2010/05/21
  • 旧型ハリアーに乗っています。ディーラー車検にだしましたが、3年前に交換

    旧型ハリアーに乗っています。ディーラー車検にだしましたが、3年前に交換したバッテリーが交換されて帰ってきました。寿命が3年くらいなので、交換を勧められ、バッテリーの数値が悪ければ、交換してくれと言いましたが、明細の数値を見ると基準の9.5vを上回る9.95vで良好となっていました。この場合、クレームした方がいいのでしょうか? それとも数値に問題がなくても3年たてば変えるのが常識なのでしょうか? バッテリーの価格も諭吉3枚弱と馬鹿にならない値段です。

  • 第二外国語で中国語をとっている方、とっていた方に質問です。

    第二外国語で中国語をとっている方、とっていた方に質問です。 一般的な大学はこの時期(授業スタート1ヶ月ぐらい)中国語の授業でどのような内容をやっているでしょうか? また在学中にどのぐらいのレベルの中国語を取得出来ましたか? ついでに大学のレベルを教えてもらえればうれしいです。 質問がまとまりませんがよろしくお願いします。

  • 1997年頃までを条件にして東京六大学(法政、明治、早稲田、慶應義塾、

    1997年頃までを条件にして東京六大学(法政、明治、早稲田、慶應義塾、東京、立教)の各校に通った方にお聞きしたいのですが、野球やラグビー、ボートなどの試合って結構見に行きました? もし良かったら大学名や性別、印象に残った選手などを知りたいです。

  • 大学進学を目指す友人の事で質問します。

    大学進学を目指す友人の事で質問します。 友人は今年で20歳になるフリーターです。突然今になって近畿大学の文系学部への入学を希望していますが、本人の学力が不安です。 友人は高校卒業資格をとれるサポート校の卒業で、中学生時代も不登校だった為か勉強をしたと言える経験がなく、英語に至ってはまったく基礎が分からない状態です。(be動詞と一般動詞の区別がつかない) 本人の偏差値がわからないのでどこまで実力があるかはっきりと分かりませんが、大学への進学は大変厳しいものだと思います。 予備校に通っても本人の学力でついていけるか疑問ですし、そもそも一人で勉強するのが苦手らしく参考書もほとんど手付かずの状態です。本人はアイドルが大学を目指して奮闘する番組に触発されたようで、つきっきりで教えてくれれば自分も入学できるものだと考えています。 私も英語を何度か教えましたが友人の集中力が続かず、すぐに勉強を放棄してしまいます。 ゼロからのスタートで大学に進学出来るのでしょうか、また私はどういったアドバイスをすればいいのでしょうか。テレビで観るように学力の不安な学生をつきっきりで教えてくれる施設・予備校などあるのでしょうか。 進学を諦める、以外の回答をお願いします。

  • 家庭教師が退学を薦めてきます

    家庭教師が退学を薦めてきます というのは言い過ぎた感じですが・・・ 現在中3です。 僕の中学は所謂「進学校」っていう部類に入るものです。 上は東大から下を見ればキリがありません。 一貫した学校なので一応そのまま高校へは進学可能です。 また、中学から高校へは自分から辞めることはできません。 が、成績の悪い者は他校に転学していただくとうことになっています。 一応、僕はその射程に入ってはいないのですが、気を抜けば落ちます。 今のところはギリギリ大丈夫です。 昨年の11月から家庭教師に来て貰っているのですが、一回目の先生は罵声が凄く(叱咤激励の域を超えて) 家族がとめに入るほどの凄さだった為、辞めて貰いました。 2回目の先生(現在)は、現状をとどめなくズバッという人でよくも悪くも良いです。 先日の試験の結果を見て、その先生は 「このままだと、例え高校に上がれてもずっと下位層を徘徊してろくな大学に行けない 地元の高校に行くべきだ」と言います。 僕としては、中学の間一つも楽しい事が無く、苦しみに苦しんだ3年だったので他校に転学したいと思います。 親は仰天を隠していませんでしたが、自分の思いとしてはそうです。 前の先生も、今の先生も「君は頑張っているけれど、周りの同級生のレベルが高すぎて、これ以上は無理かも」と言います。 親としては、一生懸命受験して入った学校。見栄もありますよね。 ただ、この高校に進むよりも、転向していたほうが結果は良かったということだって可能性はあります。 「そんな奴どこの高校行っても同じだろ」と言われるかもしれませんが、今の中学が異常なだけでここ以外はどこもマシでしょう。 (校則が厳しく、未だに全員坊主。周りの生徒のやることが稚拙でうんざりです。男子校ですが刑務所みたいな感じでどうも馴染めません。今までに辞めた生徒も20人ほどいます。) ただ、不登校は論外と言い聞かせ頑張って通いました。 表題についてですが、親から見たらこんな感じなんだろうなと言う事で付けました。 皆さんの意見を伺いたいです。 できれば年齢も教えてください。 この回答で人生を決める気はありませんが、一意見として伺いたいです。 家庭教師の年齢は60代です。 去年会社を定年退職したと言ってました。 確かに学校で大学は決まりませんよね。 おっしゃるとおりだと思います。