airuranndoのプロフィール

@airuranndo airuranndo
ありがとう数23
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
65%

  • 登録日2010/05/20
  • 玉ねぎ切ると目がしみる

    玉ねぎ切ると目がしみる 目がしみなくなる方法があったかと思うんですが、 わかる方いますか?

  • 既婚男性からのボディタッチの意味

    私:26歳独身 相手(Aさん):38歳既婚者、Aさんより一回り位若い奥さんと子供さん(1歳くらい)がいる 同じ職場です。 前々からお互い仲が良くてくだらない話をしたり、ボディタッチが多かったりということはありました。Aさんは職場で人気のある人で、大概のスタッフと仲が良いです。 去年の忘年会でAさんと席が偶然隣り合わせになり、軽くお酒の入った勢いでAさんの腕に抱きつきながら冗談っぽく「私、Aさんのことが好きなんです。来年もそのままのAさんでいて下さいね♪」と言いました。その場ではAさんは「そうなんですか、こんな僕がおもしろくて好きなんですね^^」と軽く返してきた感じでした。 しかしそのことがあって以降ボディタッチが確実に増えてきており、例を挙げると ・「髪切ったん?」と聞いてきながら髪を触ってきた ・腰痛の話(Aさんは腰痛、私は腰痛と椎間板ヘルニアを持っています)をしていた時に「コルセットしてますか?」と聞いたら「してるよ~。自分(私)は?」と言いながら私の腰部を触ってきた ・Aさんが熱が出ている時に「大丈夫ですか?」と聞いたら「ほら、こんなに手が熱いねん」と私の腕を握ってきた ・仕事中2人で話す時は顔や体の距離が異様に近い。座って話すときは私の手や脚などどこかに触れて話してくる ・同じPCで二人で操作している時の距離が異様に近い ・仕事をするために座る椅子が足りなかったためにAさんに譲ったら、半分こしようと言ってきて一緒に座った ・私の後ろを通るときに背中を触る ・Aさんが髪を切ってきた日に「縮毛矯正してきました。触ってみて~」と頭をなでるように言ってきたのでなでてあげるとうれしそうだった ・話しかけてくるときに私の脇腹をつついてくる ・廊下などですれ違う時に腕に触れてくる ・・・など色々あります(性的なものはもちろんありません)。昨日は廊下で呼びとめられて話しているときになぜか手を握られました。 同じように仲が良くて話すことが多い女性スタッフはほかにも多いのですが、人を選んでるのか他の人には同じようにボディタッチしてる様子はありません。 私に触れてくるときは周りに人がいても二人きりでも同じように触ってきます。 元々年上男性に好かれやすい体質ではあるのですが、ここまで色々してくるのはAさん位です。 嫌われてはいないことはなんとなくわかるのですが、既婚男性からのこれらの行為は何を示しているのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです^^

  • DVですか?

    旦那とは結婚3年 子どもは2歳 いま妊娠八ヶ月です 旦那はふだんは優しいし子煩悩だし一緒にいて楽しいです 子どもをとても大事にしています けんかしても暴力なんてありませんでした 今年にはいって旦那の父が旦那名義で車を買いたい お金は毎月ちゃんと返済するから名前だけ貸してくれと 旦那父は仕事をやめてたためローンが通らないため 私は最初からずっと反対 うちも子どもが生まれるため車を買うため けど旦那は旦那父の肩をもつ 結局うちが車を買うときに銀行のマイカーローンが通らなかった 私は頭に来て旦那に あのとき名義にならなかったらよかった!! いますぐ残りのローン全額返してほしい などいろいろいいました お金ないのにそんなことできるわけないだろ 心配にならないのか?などいろいろいって あたしはそんなの向こうがわるい と言いました すると旦那父を心配しない私の態度にぶちギレしたらしく 死ねでていけお前はいらん とか言われて 子どもを連れてでていこうとすると子どもは連れてくなと 子どもを奪い取ろうとするので抵抗するために私の顔を押さえつけたときに 旦那の指が私の口にあったので血がでて腫れ上がるぐらい噛みました そうとう痛かったらしく私の顔をグーで三回ほど殴りました 口から血がでて血だらけになりました 鼻には大きくないが目立つあざ まぶたにちいさい内出血 私はなぐられたことがなかったのでびっくりして怖くて そのまま子どもを抱いて外にでました その後は旦那父を交えて話し 自分のせいでこんなことになり申し訳ないといわれました 車の問題はちゃんと責任をとるそうです 旦那もいま仕事上でいろいろあってそんなときにいろいろ重なって 頭に血がのぼってそういうことをした 本当に申し訳ないし二度としない 離婚は考えてないし仲直りがしたい いままで旦那とは旦那父の車の問題以外で大きなけんかはしたことがありません 暴力もありません もう二度と暴力なんてしないと言うのを信じてもいいんしょうか たしかに私も化膿するくらい噛みましたが 自分の顔を見るのがつらいです 旦那はいまはいつもの旦那だしなぐられたことなんか私だって忘れたいけど トラウマです そもそも旦那父さえいなければなんておもいます 私は離婚しなくてもいいんですか? どうすればいいかわかりません

  • 家庭的な女性って

    私は家庭的って思われるのが嫌です。 料理ができる女性が好みだとか、そういったことを 言う男性があまり好きではありません。 料理ができなとかそういうことではありません。 むしろ楽しかったりすることもしばしば。 どうして平気で料理が出来ることをアピールしたり 練習したりするんですか? 私はつい口をついて、「料理なんて全然出来ないわ」って 言ってしまったりもします。 私が変ですか?

    • 締切済み
    • noname#178692
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 生い立ちを知ってショックを受けて悩み続けています。自分は現在18歳(男

    生い立ちを知ってショックを受けて悩み続けています。自分は現在18歳(男)のものです。 母が未婚で僕を産みました。なぜ結婚していないのかというと父には奥さんと子供さんがいたからです。 当時父と母は不倫関係にあり結婚していた父と父の妾であった母との間に生まれました。僕がこの事実を知ったのは中学2年生の時です。母は仕事から帰ってくるといつもの母とは違う少し柔和な感じで「あなたに出生の事を話さなければいけない今日やっと話す決心がついた」と言ってこの事実を聞きました。事実を聞いたときショックを受けた事もあったけれどそのはんめん嬉しい気持もありました。母に父は死んだと聞かされていたので父が生きていると知った時は一目会って話をしてみたいと思いました。父は僕を認知してくれ養育費もくれたそうです。僕が生まれる前に親せきの人達との話し合いで父と母がもう会わないことになったそうです。でも僕が1歳になるまでこっそり父と会って水族館にいったりしていたそうです。そのときに僕を抱いて写真を撮ったそうなのですがその写真も紛失してしまったそうです。父ととった写真はそれだけなので父の顔を知ることもできません。その後母が父からの電話などの連絡を無視して関係を絶ったそうです。町で声をかけられたこともあったようなのですがそれも無視したそうです。最近になって父に一目会ってみたいと思い母に頼んで、父に電話してもらったのですが、父は後で電話をすると言ったっきり電話をしませんでした。母の実家で一人暮らしをしている祖母に頼んで、父の奥さんと話をしてもらいました。もう会わないと決めたことだから、また話をもちかえしてほしくないんでと言う理由で、父に会う事を断られました。奥さんにとっては僕が喜ばしい存在でない事は充分承知の上ですが、せめて父に一目会うくらいは認めてもらいたかったと言う気持でいっぱいです。いさぎよく諦めようと思ったのですが、はやり父に一目会いたかったという思いは断ち切れません。もう二度と会えないのかなと思うと涙が出てきそうになります。父から電話がこなかったので、はやり父に僕は邪魔な存在に思われているのかなと思うと胸が締め付けられる思いです。この気持をなんとか整理したいと思っているのですが、どなたかアドバイスもらえないでしょうかよろしくお願いします。