tomopprimoのプロフィール

@tomopprimo tomopprimo
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/16
  • 悩んでいます

     今、精神的にかなり疲れています。私は、転勤によって今の職場に来ましたが、そこでの上司とそりが合わなくて悩んでいます。その上司は、年は同じなんですが、気分屋で機嫌が悪いときは(ほとんど機嫌が悪い)、無視したり、切れたりとかなり陰険な性格です。挨拶も無視です。  転勤したばかりで右も左も分からない状態なのに、聞こうにも、そんなこと聞くなよといった感じでなげやりに答えたりされます。最初は、うまくやっていこうとしましたが、その気力もなくなり関わらないように仕事をしています。  問題なのは、その上司の評価が私の査定につながるということです。ですが、そのために自己犠牲にしてまでがんばると精神的に参ってしまいそうです。もう、査定なんかどうでもいいと最近はそう考えつつあります。  最近は、うまく笑えなくなってきています。他人と接するのが少しずつ怖くなってきています。自分で言うのも難ですが、本当に弱い人間だと思います。もっと強くならなければと思います。  会社でも出世したいという願望と自分の弱さの狭間で悩んでいます。少しでも、助言をいただけたら幸いです。

  • 会社の後輩のとの関係

    私は25歳,入社して3年目の会社員です. 現在一つ下の後輩の女の子がとても気になっております.彼女に彼氏はいません. 彼女の新人歓迎会の時に連絡先を交換し,もともとかわいいなと思っていたのもあったので,去年の年末に一度私から映画に誘い,1月に一緒に映画を見にいきました. この時は私が誘ったので,さすがに先輩の誘いは断わりづらかったかなと反省してたところ,2週間後に彼女のほうから映画のお誘いがありました. この時点で脈はあるのかなとは思いましたが,彼女とは同じ会社かつ同じ部署であるため,相手にその気がないのに告白をするしないという話になった場合,その後の気まずさを考えると安易に次の誘いとかに踏み出せず悩んでおります. 皆様にお聞きしたいのですが,特に気になってもいない,会社の同じ部署の先輩を映画に誘ったりしますか?? また,次に誘うとしたらどこがよいと思われますか?やっぱり映画とかのほうが目的があるので誘いやすいのではないかと思っています. 彼女との関係ですがメールは私からもしますし,彼女からも来ます.彼女は同期の男の子とは仲は良いようですが,休みの日に一緒にでかけたりといったことはないようです.

  • 片思いの相手と食事に行くことに

    こんにちは。私は23歳の新社会人です。 今度、同じ職場の33歳の先輩とごはんを食べに行くことになりました! (ちなみに私から仕事の相談があると誘いました!) 初めてプライベートで会うのですが、服装や会話はどんな風にしたらいいですか? 33歳の男性は10歳も下の女なんて相手にしてくれないですか? なにか気をつけるべきことなどあったらおしえて下さい